おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ピアノちゃん虹の橋へ
我が家の初めての預りっ仔
Mダックスのピアノちゃんが1/15虹の橋へ旅立ちました。

レスキュー当時のピアノちゃん
DSC01600_convert_20091215214317.jpg

瘦せっぽちで、歯の状態が悪い、ヨレヨレのダックスさんでした。

ご飯をしっかり食べて、お散歩して、暖かい部屋のベットでゆっくり眠って
ごく普通のワンコの生活をしていくうちに・・・
DSC02110_convert_20100122235757.jpg
普通の元気な女の子ならぬ、超元気な爆吠えワンコさんに変貌!
このままじゃお嫁にいけないかもと本気で心配したのに

とっても優しいパパとママに巡りあって
DSC02265_convert_20100207214300.jpg
お世話になりました~と卒業して行ったのが5年前・・・
本当のお家でたくさん可愛がられて幸せな5年間でした。
大好きなお母さんに看取ってもらって安らかに虹の橋へと旅立ったそうです。

ピーちゃん、虹の橋でココア兄さんに再開できたかな?
DSC02213_convert_20100205214044.jpg
ピーちゃんみたいな幸せワンコを増やせるように仮ママ頑張るから
ココア兄さんと一緒に見守っていてね。


[ ピアノ ]
| 2015/01/15 18:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
初心に戻る
昨晩、懐かしい方からお電話を頂きました。
初めての預りっ仔ピアノちゃんのパパさんです。
ピーちゃんを預かったのは2009年12月 (※写真は当時のものです)
あれから5年の月日が流れましたが、今でも時々ピーちゃんの近況報告をして下さいます。
DSC01600_convert_20091215214317.jpg
痩せて、歯がボロボロで、毛並みも悪く、ボロ雑巾の様だったピアノちゃんですが、
今ではちょっとふっくらして、毛並みも艶々で、のんびり暮らしているそうです。
現在推定13歳のピアノちゃんに「二十歳まで元気でいてね!」と伝言をお願いしました。
DSC02110_convert_20100122235757.jpg
大好きなパパの為に長生きするんだ
いつまでもピーちゃんの幸せを祈っているよ

ピアノちゃんの話になると、夫は決まって
「あんなボロボロのワンコに里親希望者がいるとは思わなかった!」と言うんです。
それ位、ボロボロのよく吠えるワンコだったのに、
ありのままのピアノちゃんを迎えて、大切にして下さるご家族がいる!
感謝、感謝、感謝です!

可愛い卒業生に後押しされて、さぼっていたブログ頑張ろうと思った私です。
DSC02265_convert_20100207214300.jpg
しっかりおやんなさいな!

御意!
[ ピアノ ]
| 2014/11/28 15:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ピアノちゃん通信④
今朝、新聞を取りに行ったMちゃんが
「これピーちゃんパパからのお手紙だよね」と嬉しそうに帰ってきました
ちょうど一年前に送り出した我が家の初めての預かり犬
ピアノパパさんからの近況報告&ピアノちゃんの写真
DSC04497_convert_20110201153923.jpg

陽だまりでくつろぐピアノ嬢
DSC04498_convert_20110201154010.jpg
「ピーちゃん太とったんと違う?」
Mちゃんの鋭い指摘

シニアのピアノちゃんは股関節が弱く、長いお散歩が禁止されているので
一年で1.4キロ体重が増えてしまったそうですが、
食生活の改善でダイエットに励んで下さっているそうです。
歯も歯茎をボロボロだったピアノちゃん、
かろうじて残っていた歯も抜けきてしまっているそうですが
毎日ケアを頑張って下さっているそうです。

手紙は
‘でも元気一杯ですから安心して下さい。
これからも、もっともっと長~く一緒にいたいと思っています‘
と結ばれていました。

何よりも嬉しい言葉に朝から嬉し涙

預かりっ子達の幸せが預かりボラの原動力
幸せに力をもらってこれからも頑張ります。
ピアノパパさんありがとうございました

PS:
昨年夏、我が家を駆け抜けていった
ポジティブガール‘ニコちゃん‘の里親様がブログを開設されました。
元保護犬のニコちゃんを通してより多くの方に保護犬の事を知って欲しいとのコンセプトの元
「保護犬イメージ向上委員」として頑張っていらっしゃいます
かわゆいダックス姉妹の姿に癒され、ママさんの熱いメッセージを感じて下さい。
ルル☆ニコメモリー
[ ピアノ ]
| 2011/02/01 15:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ピアノちゃん通信③
先日ピアノちゃんパパさんから
ピアノちゃんの近況報告&かわいい写真が届きました。

後ろ足の動きが少し変だったので受診され、股関節が少し悪いとの診断だったので、
長いお散歩は控えるようにしたら体重がちょっと増えてしまいました。
今は食事でダイエットに挑戦中と健康面のサポートもバッチリです。
写真には、まったりくつろぐピアノちゃんがいっぱい
中でも新品のフワフワお布団(人間用の羽布団)に沈んで眠るのがお気に入り
とコメントが書かれた写真に癒されました
ピアノちゃん愛されてます
ピアノちゃんパパさんご報告ありがとうございました

私のお気に入り
DSC01741_convert_20091229222508.jpg
シニアダックスコンビ
[ ピアノ ]
| 2010/08/01 13:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
初心に戻る
ハリー君のトライアルが決まり
ホッとするやら、嬉しいやらの仮ママですが、
やはり可愛いハリー君が卒業するのは寂しくて
初夏なのにちょっと心に木枯らしが吹き始めたころ
郵便受けに仮ママ宛のを見つけました

差出人はピアノパパさん
中にはピアノは特別元気ですと言うお手紙と一緒に
ピアノ嬢の写真が沢山同封されていました。
ボールを咥えて走っていたり、
お庭で綺麗なお花とのツーショット
新しいお洋服を着ている姿良く似合ってて可愛い
などなど・・・
我が家にいたころよりもずっとずっと
毛並みも毛艶も良くなったピアノちゃんが
相変わらずの非カメラ目線で写っていました。
T様のお家で大切な一人娘として大事にして頂いているのが
よーく分かるステキな
預かりボランティアを始めた時の気持ちを思い出す事ができました。
ピアノパパ様ありがとうございました

保護犬にステキな家族を見つけるお手伝い
が仮ママの
今はハリー君のを応援するのが仮ママの使命

初心に戻って頑張るぞ
DSC02265_convert_20100207214300.jpg
しっかりね
[ ピアノ ]
| 2010/05/08 22:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





