おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
食いしん坊に完敗
お久ぶりです
すっかりブログサボってました

サボっていたのはブログだけではなく・・・
色んな事徹底的にサボってました

Mちゃんのひな人形飾ったの前日だったし

スペースの都合でぼんぼりを省略したら
002_convert_20110310003245.jpg
お詫びにちらしずしと、Mちゃんの大好物‘春巻き‘を作りました。
揚げ物が苦手な私にしては大冒険エライぞ私

飾るの遅くなった分長めに出しとこうかしら~なんて思ったけど
我が家の姫君の婚期が遅れたらママの怠慢のせいだ
って事になりかねないので早々にお戻り頂きました。


来年は早くお出し出来るように頑張りますので
お雛様どーか許して下さいませ



さてレッドさんのHP等でご存じの方もいらっしゃると思いますが、
福ちゃん昨日お見合いでした。
希望者様は福ちゃんがレスキューされてからずっと気にかけて下さっていたとの事

初対面の男性が苦手な福ちゃんがパパさんに
爆吠え&遠吠えの物凄い威嚇にも怯まず、果敢にアタックして下さり
帰る頃には抱っこしてお顔をペロペロするまでに大進歩
その場でトライアルのお申し出を頂き只今日程調整中。

先住ワンコさんとの相性が鍵になると思いますが
気さくな希望者様ご夫妻と先住ワンコちゃんとのご縁を
福ちゃんががっちり鷲掴みしてくれる事を信じています


幸せの足音が聞こえてきた福ちゃんですが
相変わらずマイペースにお過ごしです。

今朝、朝食の直後ココア兄さんが、食べたばかりのフードを全部吐いてしまいました。
がっつきすぎて吐いたので、フードボールに戻してもう一度食べさせようと
フードボールの取りに行って戻ると床の上のフードが消えておりました

ケージにいたはずの福ちゃんが舌舐めずり
ケージの扉を開けた途端にココア兄さんが吐き気を模様したようで
慌てた私は福ちゃんがフリーなのを忘れてキッチンに走ってしまったのです
気が付いた時は後の祭りココア兄さんのフードは福ちゃんのお腹の中に
すっかり収まってしまいました

ご飯食べただけやのにごらぁ~って怒られてんDSC04893_convert_20110310001548.jpg

あーお腹いっぱいでももっと食べれるでぇ~DSC04898_convert_20110310001705.jpg

福ちゃん、あなたの食欲に完敗です

希望者さま福ちゃんの食欲、侮ることなかれ


[ ]
| 2011/03/09 00:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
大阪名物
大阪名物もみじの天ぷらを求めて旅に出ます

福ちゃんリュックで楽ちんですの

いえいえ歩いて頂きます
DSC04784_convert_20110301214558.jpg
ココア兄さんのムクムクで益々短いアンヨ

途中でお猿さんと遭遇
DSC04771_convert_20110301213721.jpg

福ちゃん猟犬本能が目覚めガン見
DSC04767_convert_20110301224618.jpg
先を急ぎますよ~

せっかくの獲物だったのに、邪魔せんといて
DSC04778_convert_20110301213826.jpg
お猿さんは福ちゃんの獲物ではありませんから

箕面大滝無事到着
DSC04822_convert_20110301222115.jpg
途中ダックス仮兄妹が歩く姿がカワイイと周りの皆さんに絶賛され
もう鼻高々

頑張って歩いたからごほうびごほうび
DSC04792_convert_20110301225845.jpg
途中で買った焼き栗いっぱいおまけしてもらったから
ワンズに大盤振る舞いでご馳走しちゃいました。

その横でMちゃんはもみじの天ぷらをポリポリ
花粉症のパパは今年初めてのムズムズと格闘しておりました

箕面は新緑の頃が一番おススメです。
ぜひワンコ連れで行ってみて下さいね。
名物に上手いものなし
もみじの天ぷらより焼き栗をおすすめします
[ ]
| 2011/02/27 22:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
お腹空いててんもん
私、夜ふかしも得意ですが、結構朝も強い

平日の起床時間 6:20

パパが出張などで早出でもちゃんと起きて見送ります


しかし休日の朝は起きられない

休日の起床時間 7:30~10:00 頃

人が起きてこないと家族思いのワンズ

始動が遅いと朝ご飯も遅れる

人間の朝ご飯の準備を始めると

ちょっと不満げにゴロゴロする福ちゃん
030_convert_20110228153233.jpg
朝ご飯はまだかなぁ~

ガリガリガリ不審な物音

029_convert_20110228153148.jpg

ごらぁ~

だってお腹空いててんもん
DSC04817_convert_20110228154212.jpg


ぬいぐるみじゃないので お腹が空きます。

ぬいぐるみじゃないので ご飯を食べます。おやつも大好き

ぬいぐるみじゃないので 感情があります。吠える事もあります。

ぬいぐるみじゃないので イタズラします。

ぬいぐるみじゃないので うんちやおしっこをします。失敗もあります。

ぬいぐるみじゃないので お散歩に行きます。お散歩大好き。

ぬいぐるみじゃないので 暖かいです。

ぬいぐるみじゃないので 心が通います。

ぬいぐるみじゃないので 家族になれます。

特別な物は何もいりません。
お散歩とご飯と優しい家族が福ちゃんの幸せです。

福ちゃんの家族募集中

お問い合わせはこちらまでRed-String (レッドストリング)
[ ]
| 2011/02/26 15:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
新事実発見!
本日はSPゲストをお招きしております
DSC02942_convert_20100605154755.jpg
ご近所のお嬢様はなちゃん&はなちゃんママさん

お客様好きな我が家のワンズはいつものように大興奮
ご挨拶もそこそこにリビングになだれ込むと
はなママさんが「誰かオシ○コしてない

福ちゃんウレションしちゃいました

ごきげんよ~お元気かしら
DSC04675_convert_20110226224241.jpg
えっと、えっと
仮ママこの子はだれ
DSC04680_convert_20110226224206.jpg
ご近所のはなちゃんだよ~この前廊下であったでしょっ

福ちゃん一緒に遊びましょ
DSC04681_convert_20110226224313.jpg
降参です
DSC04687_convert_20110226224352.jpg
 なんで降参してるの
はなちゃんは一緒に遊ぼうって誘ってくれただけなのに

はなちゃんは筋金入りのお嬢様フレンドリーで攻撃性0
なのになぜ福ちゃんはお腹を見せて降参するのか


考えられるただ一つの理由
それは年齢
はなちゃん6歳、福ちゃん2歳(たぶんもう少しで3歳)
なんで分かるのかはだけど、
福ちゃんは、はなちゃんが年上なのを敏感に感じ取ったと思われます。
DSC04708_convert_20110226224746.jpg
私が年上だってなんで分かったのかかしら


福ちゃんの新事実
上下関係にうるさい体育会系ワンコである


もう一つの新事実・・・

何度さそってくれても降参する福ちゃんを見ていたココア兄さんが
突然はなちゃんにマウント
「おいらの妹(福)をいじめるな」的な反応のようで


勘違い仮兄妹に継ぐ
はなちゃんは遊ぼうって言っただけ
仲直りして一緒におやつにしよう


おやつ大賛成
DSC04674_convert_20110226224056.jpg
さすがダックスみんな食いしん坊

おやつの後はリラックスタイム

はなちゃんママ大好き
DSC04697_convert_20110226224438.jpg

福ちゃんもお願いします
DSC04700_convert_20110226224557.jpg

二人ともはなちゃんのママですよ
DSC04701_convert_20110226224635.jpg

はな先輩もうちょっとママさんのお膝貸して下さいDSC04704_convert_20110226224711.jpg
福ちゃん物凄くぶちゃいく顔になってますよ


はなちゃん、はなママさん
仮兄妹のご無礼の数々ごめんなさい
これに懲りずまた遊びに来て下さいね

[ ]
| 2011/02/24 22:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
弾丸ガール
お天気も良かったので
Mちゃんのかねてからのリクエストのドックランに行って来ました

以前ピアノちゃんと行った市内のランはショボショボだったので
今回は隣の隣の市まで脚を伸ばして来ましたよ。
ランの規模はそれほど大きくありませんでしたが
大中小のエリアに分かれていて、どのエリアも全てフリーとのこと。
大エリアは沢山のワンコで賑わっていましたが
手前の中エリアが貸切状態で超ラッキー
早速リードを外して放牧
すぐさまMちゃんと走り出す弾丸ガール福
DSC04629_convert_20110222153422.jpg
やったるでぇ~
方やのんびり散策を楽しむココア兄さん

ここはお初の場所でごじゃる
美味しそうなおやつ(草)があるので食べるです
DSC04638_convert_20110222154153.jpg
ドックランに来てまで草を食べなくても

そんなココア兄さんを尻目に駆け回る弾丸ガールズ
あまりのスピードに写真が撮れず
DSC04232_convert_20110109232324.jpg
参考までに以前の公園ダッシュの写真をペタリ

ここで問題発生
テンションが上がった弾丸福ちゃん、ココア兄さんに激突
そしてそのまま走り去る福
一瞬の出来事でなにが起こったか理解出来ないココア兄さん
福ちゃんは遊びのつもりですが、スピードも体重もある福ちゃんのタックルは
かなりの威力と思われ、ココアは吹っ飛ばされてました
もし相手が小さな仔だったら脅威です
十分に注意を払いながら大エリアに移動。

こんにちは~誰とでもフレンドリーな福ちゃん
DSC04641_convert_20110222154527.jpg
この後、後ろのハスキーちゃんにもちゃんとご挨拶してました

挨拶が済むとMちゃんと一緒にダッシュ

弾丸ガールズの後にむくむくワンコの行列が出来て微笑ましい風景だったのですが・・・
この後に悲劇が待っていました

巨大なシェパードが福ちゃんにロックオン
他にもワンコがいるのに完全に福ちゃんを狙ってます

とにかく助けなくては「福」と叫ぶ

幸い声が届き、素早く方向転換をし一目散で戻って来ました
シェパードはそのまま走り去り飼い主さんに捕獲され個室に収容されました。
本当はとっても躾の行き届いた落ち着いたシェパードさんだったんです。
ただ福ちゃんの走りが獲物を狙う本能を呼び醒ましてしまったのだと思います。
シェパードちゃんごめんね

福ちゃんは追いかけられたのが相当怖かったとみえて
それからは私にピッタリついて離れなくなってしまいました
怖い思いをさせてしまったて可哀そうだったけど
ついて歩く福ちゃんも可愛くて
大きなワンコさんがトラウマになってしまったかと心配でしたが
その後もちゃんと挨拶が出来ていたので大丈夫のようです。
あー良かった



[ ]
| 2011/02/20 23:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





