おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
Happy Birthday
私は田舎のベランダー好き勝手にベランダでグリーンを育てる
DSC_0236_convert_20150527141103.jpg
なぜグリーンなのかって? お花を育ててもすぐに枯らしてしまうのですよ

そんな我が家に今年はキレイなあじさいが咲きましたよ
DSC_0222_convert_20150527141047.jpg
去年の夏、アップンとお散歩中に拾った、剪定されたあじさいの枝を鉢に挿しておいたら
根付いてこんなに立派に咲いてくれたんです
どんな花が咲くかしら?とワクワクしていたら鮮やかなピンクの花が咲いて
私勝手にこのあじさいを「アップン」と名付けましました
5月生まれのアップンにピッタリ

5月25日に7歳のお誕生日を迎えたアップンのお写真を
ママさんから頂いたのでペタペタっとな~

お兄ちゃんのうーちゃんとフワモコのアップン
1432702864972_convert_20150527140844.jpg

アフロなアップンに仮ママびっくりだよ~
1432702897746_convert_20150527140959.jpg


兄妹でミッキー&ミニー 
1432702910982_convert_20150527141033.jpg

安心して眠るアップン 仮ママ何より嬉しい一枚
1432702903761_convert_20150527141014.jpg
これからもずーとずーと幸せにね

 Happy Birthday アップン 


[ アプ子 ]
| 2015/05/27 14:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
早いもので・・・
早いものでアップンのトライアル開始から一か月
アップン大丈夫かしら?と気をもんだ一週間のトライアル期間を経て
I家の家族の一員にと言って頂いた途端、スーっと肩の荷が下りて
すっかりのんびりモードで過ごしてしまい、ブログ更新をさぼっておりました。

皆さんお忙しくてご家族の集合写真が撮れなかったので
後日写メして送って頂きました。
繧「繝・・繝ウ螳カ譌丞・逵歙convert_20141014173859
ダメダメだったトイレもほぼ完璧になったそうで、仮ママ本当にホッとしました。
気まぐれ歩きだったお散歩も今ではトコトコ良く歩いて、
近所の方々にも可愛がっていただいてるそうです。
先住犬のうーちゃんとの距離もちょっとずつ縮まっているそうで、
寒くなる頃には犬団子が見られるのでは??と期待しています。

「家族みんなアップンに癒されてます。アップンに来てもらって本当に良かった」と
おっしゃって下さって下さるI家の皆さんに巡り会う為に
アップン我が家でゆっくり待っていたのね~
これからも末永くよろしくお願いいたします。


アップンが卒業してから暫く
楽太郎師匠は私のストーカーとなり、
どこに行くにも、何をするにも、私の後を付いてくるようになってしまいました。
アップンがいなくなって寂しいのか?
アップンがいた間はお兄ちゃんぶって頑張っていた(?)反動なのか????
今はだいぶ落ち着ついて、まったり過ごしていますが、
落ち着き過ぎな感が・・・
そろそろ誰かやって来てくれるといいかもね~



[ アプ子 ]
| 2014/10/14 18:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
トイプードル・アプ子(アップン)里親募集
気ままなお嬢様トイ・プードル☆アプ子(アップン)☆

                    ☆正式譲渡になりました☆                 
     
※日常の記事はこのページの下にあります。

P1012688+(2)_convert_20140815154019.jpg
P1012775_convert_20140815151721.jpg
P1012508_convert_20140804163503.jpg
DSC_0614_convert_20140714164652.jpg
ar1_convert_20140530155008.jpg


2014年3月25日~ ブリーダー放棄により引き取り
犬種:トイ・プードル
性別:♀
年齢:確定6歳(2008年5月25日生まれ)
毛色:アプリコット
体重:約3.1キロ
体高:約25センチ
首周:約24センチ
胴周:約35センチ

【医療措置】
・一般健康診断済み(問題なし)
・6種混合ワクチン済み
・検便済み(問題なし)
・検尿済み(問題なし)
・フィラリア抗原抗体検査済み(陰性)
・一般項目血液検査済み(問題なし)
・不妊手術済み
・マイクロチップ装着済み
・ノミ・ダニ駆除薬滴下済み

より詳しいプロフィールはこちらからご覧ください→
詳しい譲渡条件はこちらからご覧ください→
アップンへのお申し込みは→


[ アプ子 ]
| 2014/09/30 23:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
アップン正式譲渡になりました!
明日からトライアル!で終わっていたブログ

ちゃんと予告通り、翌日アップンをお届けに行って
トライアル開始しておりました。

里親さまのご自宅に到着して、
超特急で作って頂いた
Happy Skyさんの特性カラーにチェンジして、オムツ装着!
IMG_1505_convert_20140915154145.jpg
暫くお家の中を探検していましたが、先住犬のうーちゃんのトイレでオシッコ
心配だったトイレがすんなり出来て肩の荷がドーっと軽くなった仮ママ!
トイレが出来ればトライアル半分クリア出来たも同然と安心しきってアップンを託してきたのですが・・・

その後がいけなかった・・・

お部屋中どこでもトイレ

お散歩まるで歩かない

先住犬さんアップンを怖がる

などなど・・・

お迎えに行った方がいいかしら~と思われる報告ばかりで
ブログにアップするのを躊躇しておりました。

でも内容の割に里親さまの文面がトライアルを楽しんでらっしゃる様子がうかがえて
預りママとしてとても救われました。

まだまだ未熟な預り経験で、適切なアドバイスもままならず、
代表を初め沢山の方々にアドバイス頂きました。
そのアドバイスを受け入れて里親さまが対応して下さって

この度無事に正式譲渡となりました

新しいお名前は・・・ アップンです。

私が付けたニックネームをそのまま採用していただきました。
半年間呼びつづけたので愛着があるので嬉しいです

先住のうーちゃんとは正反対のアップンに最初は振り回されていたようですが
今ではすっかりネタの宝庫アップンを楽しんで下さっているようです
固まっていたお散歩も、今では大好きになって、
新しい街の方々からも可愛がって頂いているそうですよ
Iさまこれからもよろしくお願いします。


ちょっと遠回りをしてしまったアップンですが、
しっかりと幸せをつかみました!
アップンをレスキューするに辺りご尽力下さった皆様。
応援して下さった皆様。
本当にありがとうございました。
P1012688+(2)_convert_20140815154019.jpg
本当のお家で幸せになります!応援ありがとうございました。


アップンには複数の方々からお問い合わせ頂きました。
アップンとはご縁がありませんでしたが、
どこかに赤い糸が繋がった保護犬が待っていると思います。
これからも赤い糸を探してあげて下さい。


頑張ったアップンにおめでとうのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ アプ子 ]
| 2014/09/22 16:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
慌てないで一休み♪
トライアルの決まったアップンです。
希望者さま、立会人スタッフ、預りの私、3者の都合の良い日を調整し
トライアル日が決まります。

これまでずいぶん長く仮宿生活をさせてしまったので、
一日でも早く卒業させたい!と気持ちが焦る私に
「美しくしてお嫁入りしてもらいたいので、トライアルちょっと待って~」っとメールが届きました。
今までアップンのトリミングをして下さっていた、ぴのこちゃんママからです。
とてもお忙しい方なのに、アップンの為に時間を作って下さるというありがたいお話。
どっぷり甘えさて頂くことにしました。

そんな訳でちょっぴりトライアルお預けとなりましたが、
待った甲斐がありましたよ~
ビフォア
P1012922_convert_20140915153454.jpg
全体的にモサモサだったのが・・・

アフター
P1012933_convert_20140915153533.jpg
スッキリ、さっぱり、かわゆくなりました
トリミングしてもらって正解だったね
今回のチャームポイント
小さめに整えた丸いお耳・イヤーマフ風
ぴのこちゃんママありがとう


いよいよ明日トライアル開始!
アップンがんばれ!のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ アプ子 ]
| 2014/09/13 15:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





