おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お久しぶり
不安定なお天気が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

預かりが長くなり、ウッタンの何をアピールするべきか分からなくなって、ブログが滞ってしまいました。
預かりボラ失格です。

シニア世代のウッタンは持病(心雑音・癲癇)がありますが、
毎日ちゃんとお薬を服用していたので、1年以上癲癇発作も起こらず平穏に暮らしています。
外面は悪いけど、家族一筋の愛すべきワンコさんです。
car2.jpg
僕が家族を守るんです!!

2年近く我が家を守ってくれていたウッタンですが
日々のお薬代と検査費用等がかさむ為
しろいぬの里の提携病院での受診に切り替える為、月さんのお宅に移動になりました。

私にとって初めてのチワワだったうたまろ君
チワワにしては大柄だという体は、
楽太郎師匠を比べると華奢でおっかなびっくり抱っこしたこと
初対面の楽太郎師匠に凄く吠えて威嚇する勝気な様子
ご飯やおやつを食べてくれなくて途方に暮れたこと
なでなでして!!って目で訴えてくる超強力な目力
TVの動物映像に向かって本気で向かって行く姿
沢山の思い出を残してくれました。
今もTVにネコさんが映るとチャンネルを変えようとしちゃいます(笑)

仮兄弟での最後のお散歩からの帰りにパチリ この夏も毎朝早朝お散歩したね。
car1.jpg
ウッタンが本当の家族に出会えるように!!
預かりファミリーみんなで願っているよ。

これからもうたまろ君の応援お願いします。







[ うたまろ ]
| 2016/09/07 17:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
☆ イケメンチワワ@うたまろ 里親さま大募集中 ☆
☆ イケメンチワワ うたまろ 里親さま大募集中!! ☆

※日常の記事はこのページの下にあります※

1416029432[1]_convert_20141122160436

2014年10月23日~ センター引き取り
犬種:チワワ (ロング・ヘアード)
性別:♂
年齢:推定8~9歳
毛色:ブラック&タン
体重:約2.8キロ(適正体重)
体高:約24センチ
首周:約20センチ
胴周:約30センチ

【医療措置】
・一般健康診断済み(問題なし)
・6種混合ワクチン済み
・検便済み(問題なし)
・検尿済み(問題なし)
・フィラリア抗原抗体検査済み(陰性)
・一般項目血液検査済み(問題なし)
・去勢手術済み
・マイクロチップ装着済み
・ノミ・ダニ駆除薬滴下済み

より詳しいプロフィールはこちらからご覧ください→
詳しい譲渡条件はこちらからご覧ください→
うたまろ君へのお申し込みは→


[ うたまろ ]
| 2016/08/01 15:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
アップンのアジサイ 2016
梅雨ですね~

ジメジメとうっとおしい季節ですが・・・

我が家のベランダでは今年もアップンのアジサイが綺麗に咲いてくれました。
610-1.jpg

アップンのアジサイとは2年前(?)預かりっ仔トイプーのアップンとの散歩中に
拾ったアジサイの葉っぱを挿し木したアジサイです。

去年初めて2つの大きな花を咲かせて、感動したのですが、

2年目の今年は、なんと!!
610-2.jpg
6つの花を咲かせてくれました!!!!

品種などは分からないので、私が勝手にアップンのアジサイと呼んでいます。
アップンのアジサイは、白いつぼみ(?)からだんだん淡いピンクに色付き、
どんどん濃いピンクに染まっていきます。
色づくのと同時進行で花が大きく成長していきます。
あまりに大きくなるので、麻ひもで後ろのウッドフェンスに結びつけて支えています。
濃いピンクから紫に変色したら、カットしてドライフラワーにすると、
何とも素敵なドライフラワーになってくれるんですよ


仮ママ~ 僕のアジサイはないの?
610-3.jpg
うったんのアジサイもお散歩の時に探してみようね



[ うたまろ ]
| 2016/06/10 19:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
クールビズ 2016
皆さまこんにちは 
ゴージャスうたまろです。
58-1
暑い日が続いていますが、お元気ですか?


僕は 今年もクールビズ 

たてがみ取って
524-2
スッキリしました!




全身はこんなこんな感じ・・・
524-1
ちんまりしました



[ うたまろ ]
| 2016/05/24 16:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
GWだってまったり生活
みなさまGWいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家はいつもより長めのお散歩をして、
utaraku_convert_20160509173143.jpg
後はまった~り、のんび~り過ごしておりました。

精神的には永遠の3歳児コンビではありますが・・・
体力的にはシニアコンビなので、お家でのんびりがピッタリ!!
ちなみに2ワンが乗っているのはパパの上(笑)
暑がりのパパは暑い暑いと降ろそうとしますが、意地でもかじりつくワンズに苦笑い

シニアわんことのまったり生活癒されること間違いなし!!
オススメです







[ うたまろ ]
| 2016/05/09 17:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





