おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
幸せスナップ♪
去年3月、我が家にやって来た脚長族のパピー

針金にみたいにガリガリに痩せていたので

仮ママに‘針金ハリー‘と仮命名されたチャイニーズ・クレステッド・ドックの男の子
DSC02415_convert_20100327230358.jpg
ウルウルの瞳にメロメロでした

そして可愛いハリー君はステキなご家族に迎えられ
snap_mokapudding667_201056225941.jpg
幸せな一人っ子生活を満喫しています

去年秋に立派に成長したハリー君と感動の再会を果たすが・・・
snap_mokapudding667_2010112135610.jpg
お母さん、このお姉ちゃんだれだっけ?
忘却の彼方へ



そんなハリー君の不思議な魅力で熱烈チャイクレファンになられた
Hさんご家族(ハリーママさんの娘さんご一家)が
去年の年末に他団体さんがブリーダー崩壊でレスキューしたチャイクレちゃんを
家族に迎えられました

ブリーダー出身で家庭生活が全く初めての仔だったので
とてもご苦労されたようですが、
今ではすっかり家族の一員として楽しく暮らしているそうです

そしてハリー君と対面した時のお写真を送って頂いたので
ご了解を頂いて皆さまにご紹介します。

初めての場所でもマイペースにくつろぐ「つららちゃん」(右)と
ビビリながら場所を譲るハリー君(左)

ハリー君きみのお家なんだから遠慮しなくていいんだよ~(笑)
でもそんな優しいハリー君が仮ママ大好きだよ

これから少しづつ距離が近づいて
チャイクレ団子で眠る姿が見れるかもしれないですね
幸せ報告お待ちしています

つららちゃん末長ーくお幸せに
[ ハリー ]
| 2011/02/22 22:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
再会
待ちに待ったこの日
この方に会いに行ってきました
半年前に我が家から巣立って行ったチャイクレのハリー君
CIMG8040_convert_20101117225517.jpg
こ こんにちは 僕ハリーです

半年ぶりの仮姉弟再会の図
ハリー大きくなったね~

お母さ~ん このお姉ちゃん誰ですかぁ

誰だったっけ


この匂いは知ってるような?知らないような?
DSC03821_convert_20101116143043.jpg
やめるですよ

君は誰だっけ
DSC03829_convert_20101116143012.jpg

私はプリンセス・カリナなの

ここまでおいでよ~
DSC03834_convert_20101116143630.jpg

待ってよ~

お兄ちゃんスキスキ
DSC03828_convert_20101116144232.jpg
カリナちゃん、ちょっとやりすぎだよ

私カリナちゃんよろしくね
DSC03831_convert_20101116144259.jpg
僕のお母さんですよ

ハリーはお母さんの宝物だよ

僕もお母さん大好き


.半年ぶりの再会でハリー君が私たちを覚えていたのか

.しっかりお忘れだったご様子

ハリー君が今とっても幸せなのがよーく分かったから
私たちの事なんか忘れてくれてていいんです

ご家族の皆さんに「はーちゃん、はーちゃん」と可愛がられ
一回り大きく、お肌も毛並みも良くなったハリー王子に会えて
仮ママ嬉しくてウルウルしちゃいましたよ
これからもずっとずっと元気で可愛いハリー君でいてね


しかしカリナちゃんはどこでも上手くやって行けそうだね~
み~んなに可愛がってもらってカリちゃんも楽しい一日だったね。
往き帰りの車の中でもずーと良い子だったしね。
CIMG8058_convert_20101117232817.jpg
おでかけ最高

それに引き換えココア兄さん
往復車の中は吠え続け
公園の芝生を食べ続け
DSC03811_convert_20101116143955.jpg
おいしい芝生でした


[ ハリー ]
| 2010/11/14 13:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ハリー君通信③
D様、H様からハリー君のトリミング写真が届いています
前回の写真同様今回の写真もハリー君お兄ちゃん顔になってます
すてきなハリー君のお披露目の前に・・・
ハリー君が我が家に来る前の写真をご覧下さい

CIMG6559_convert_20100720160324.jpg
CIMG6572_convert_20100720160253.jpg
CIMG6554_convert_20100720160121.jpg

上の写真はセンターを出てすぐ、我が家に来る直前の写真です。
毛が伸びきって落ち武者の様なお顔
座りタコの出来てしまっているお尻
ブツブツでガリガリの背中(感触はサメ肌)
いつ里のHP等でご覧になった方もいらっしゃると思うのですが、
ブログではあえて紹介してこなかった写真です。
悲惨な過去を紹介するより、若くて元気なハリー君を紹介するのが私のミッションと思っていたので。
でもいつかハリー君が幸せを勝ち取った時に紹介しようと思っていました。

それでは幸せ鷲掴み、素敵なハリー君のトリミング後のお写真
繝上Μ繝シ+002_convert_20100720153930
ニヒルなお兄さん顔になってますよね~
サメ肌だったお肌も、今ではスベスベ毎日のシャワーのお陰です
繝上Μ繝シ+001_convert_20100720153954

我が家に来たのが推定月齢8~9か月だったので、そろそろ1歳になるのかな
初めはオドオドした大人しい子だったけど、
ご飯をいっぱい食べて、すぐにパピーらしい元気な男の子になりました。
1歳のお誕生日をステキなご家族のもとで過ごせる事が何よりのプレゼント
これからも元気に楽しく過ごしてね
D様、H様ご報告ありがとうございました
[ ハリー ]
| 2010/07/16 15:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ハリー君通信 ②
預かりっ子のトライアルが決まると、
嬉しさと寂しさで何とも言えない気分になります。
これはきっとどんなベテラン預かりさんでも同じ事だと思います。
ハリー君のトライアルが決まった時、
ピアノちゃんパパさんからの近況報告を頂いて預かりボラをしていて良かった
初心に帰って、ハリー君のトライアルに前向きになれた私。
今回はそのハリー君から近況報告を頂き、初心に帰る事ができました。

嬉しいお手紙とお写真をご紹介

ハリー君、ぶつぶつも少なくなり、
つややかなお肌になった気がします。
(私の、オーガニックディクリームを塗布してるせい?)

報告を、一つ。
トイレトレーニングは、ほぼパーフェクトになりました!!
で、本当は、今日、トリミングに行く気満々でしたが、
予約がいっぱいなので、次回、トリミング後の写メを送付したいと思います。

キャンデイちゃん、お見合いうまくいきますように。


穏やかな表情、大切にして頂いているんだね。
トイレがパーフェクトなんて夢のようです頑張ったね
お肌がつるつるになっているのが写真でもよーくわかります。
ガリガリだった体に程よくお肉(筋肉)が付いてきてますね~
093_convert_20100709142556.jpg
針金ハリーは卒業だね

あげないよ!っていってるのかな?それとも遊ぶ?って誘ってるの?
094_convert_20100709142629.jpg
確かにモッサリーナになってますね
トリミングはどんなスタイルにするのかしら?
正統派チャイクレカット?それともビリケン(ウド鈴木)風

D様、H様近況報告ありがとうございました
ハリー君の元気な姿を見たらまた頑張れそうです
トリミング後のお写真楽しみにお待ちしてまーす。

[ ハリー ]
| 2010/07/07 14:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ハリー君通信①
先日ステキなビーチボーイになったハリー君から
近況報告が届きました~
今度はご家族で田植え体験に出かけたそうです
お母さんに抱っこしてもらって「どこ行くですか
035_convert_20100608163141.jpg
この写真のハリー君がとっても大きく見えてびっくり
ハリー君巨大化と思ったら・・・
こちらの写真ではちっこくてカワイイハリー君で安心しました

皆さんに愛想振りまいて可愛がって頂いたそうです
写真では分かりにくいかもしれませんが、
D様がお肌のケアーを頑張って下さり、
お肌が白っぽく変化してきているそうです。
チャイクレは汗もかくし、日焼けもするそうで
ヘアレス故のご苦労もあるかと思いますが、
頑張って下さって感謝感謝です

この先正統派チャイクレへと成長するのか?
外見脚長族、中身ダックスとして番犬生活に勤しむのか?
楽しみにしておりますのでまた近況お知らせ下さいませ

[ ハリー ]
| 2010/06/08 16:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





