おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
2012夏 犬連れ旅行in清里
暑い暑い関東の夏を逃れ
今年は山梨県の清里にGo~
去年の長野の手前なのであっという間に着いちゃった感じ


BGMはきゃっりーぱみゅぱみゅ ぱみゅぱみゅレボリューション 
清里の景色に不思議とマッチ パパGoodjob

今回の旅の目的は避暑&食べ歩き~

早速道の駅で降りて食べるべきものを探す探す

本日の朝食 摘みたてラズベリー食べ放題
029_convert_20120823162054.jpg

おいらにも早くちょーだい
035_convert_20120823162132.jpg

がうう
033_convert_20120823160501.jpg
ココア氏、すごい猛犬顔ですよ
酸っぱい物が苦手なココアでも、種の苦手な私でも美味しくパクパク頂けるラズベリーでした

ラズベリーの後は丘の上までモノレールで
ワンコも抱っこで乗せてもらえます。
208_convert_20120823175351.jpg
ちょっと小高い丘?なのですが、丘の上は風が涼しい


清里はちょっと寂れた寂しい観光地の部分も目立ちましたが

ちょっと走ると・・・

高原のすてきな別荘地(?)だったり
070_convert_20120823162219.jpg


大小たくさんの牧場があったり

まきば公園:広ーい敷地内はアップダウンが激しくて大変だったけど
077_convert_20120823162251.jpg

やっと有りついたソフトクリームは絶品 この旅のベスト1 
080_convert_20120823175430.jpg

広ーいお庭のドックランのカフェで
099_convert_20120824115314.jpg

おばけかぼちゃを見つけたり
093_convert_20120824114733.jpg

ジャージー牛にいきなり熱烈されてびっくりしたり
170_convert_20120824115018.jpg

牧場でお散歩中に溝(ドブ?)にはまったり
151_convert_20120823162348.jpg


なかなか楽しい2泊3日の家族旅行でした。

来年も再来年もずっと元気に家族旅行しようね!

でも来年はMちゃん中学生。

どんな夏休みを過ごしているのかしらねぇ・・・














[ 家族 ]
| 2012/08/17 15:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
2011夏 初犬連れ旅行in長野⑤
いよいよ最終日となってしまいました。
もっとのんびりしていたい所ですが、
渋滞を避ける為にはそうも言っていられません。
朝食が済んだら松本へ向けて出発です。

後部座席で眠そうにしているMちゃんからココアを託され
助手席の私の膝の上で眠っていたココアさんですが
急カーブが続く下り坂の途中でにわかに舌を出して荒い息を始めました
今まで車酔いが全く無かっただけに慌てましたが
ナイスタイミングで道の駅があり、休憩を取って事なきを得ました

揺れと疲れが重なって酔ってしまったのかな?
ワンコ用の酔い止め薬を準備するべきだったかな?
今度先生に相談してみようね~

下界(松本)の街の暑いこと暑いこと
DSC05590_convert_20110829162513.jpg
溶けちゃうかと思ったわ

無事カエル~の願いを込めてパチリ

オイラがどこにいるかわかるデスカ

カエル様のご利益あってか、渋滞はあったけど無事に帰りつけました。

しかし、涼しい乗鞍の空気に慣れてしまった体には
下界(神奈川)の蒸し暑さは耐えられず
丸二日間エアコン付けっ放しで過ごしてしまいました
夏の間ずーと乗鞍に住みたい

すっかり信州の魅力&犬連れ旅行にはまった我が家です
今度はリンゴ狩りに行きたいなぁ~
もちろんココアも一緒にね
[ 家族 ]
| 2011/08/16 23:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
2011夏 初犬連れ旅行in長野④
旅行三日、今日は今回の旅行のメイン上高地へ
マイカー規制があるので、途中からタクシーかバスに乗り換えて河童橋まで向かいます。
河童橋から先はワンコの侵入規制があり連れていけませんが、
河童橋の手前までなら一緒に行けるとの事ですが、
豊かな自然環境を守る!と言う旗印の元、
活動されている私設指導員の方々がワンコの侵入に目を光らせていて
観光シーズンは特に厳しい指導が入るとか
ここはぐっと我慢のお部屋待機して頂きました。

ちょっと雲がかかってしまい穂高連峰はハッキリしませんでしたが
DSC05526_convert_20110829173225.jpg
美しい景色を眺めながらの森林浴

どこまでも澄んだ清流
DSC05522_convert_20110829213136.jpg
冷たい水で1分間我慢大会冷た過ぎて両者20秒ともたずリタイア

河童橋周辺は観光客が溢れておりました
snap_mokapudding667_201181211617.jpg

そんな中でもワンコ連れと遭遇する事が無かったデス
皆さん自粛されていたのでしょうか?
飼い主がマナーを守れば一緒に楽しむ事は十分可能だと思うのだけど・・・
DSC05547_convert_20110829162216.jpg
いつかこんなステキな所でココアとお散歩したいなぁ

赤いお屋根がステキな 帝国ホテルへ到着
DSC05554_convert_20110829162304.jpg

本日のランチ アルペンローゼ・特製カレー
DSC05569_convert_20110829162352.jpg
山に来てなぜに海老そんな事はどーでもいいやって位美味しゅうございました
ランチだけじゃなくて、いつかお泊りにも来てみたいなぁ

半日良い子にお留守番が出来たココアくんをランへ放牧
DSC05579_convert_20110829231911.jpg
今日もにわか雨が降ったのでグショグショになったけど
そんな事はお構いなしに楽しそうに走る3人でした。

もちろん今夜もぐっすり眠りにつきました
DSC05521_convert_20110829161844.jpg





[ 家族 ]
| 2011/08/15 21:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
2011夏初犬連れ旅行in長野③
旅行二日目はのんびり乗鞍高原をトレッキング

DSC05451_convert_20110829145507.jpg
張り切って歩くよ~ あいよぉ

普段運動不足の体にはちょっぴりキツイ山道もありましたが
善五郎の滝
DSC05457_convert_20110829181931.jpg
マイナスイオンの水しぶきが気持ちイイ


頑張ったご褒美はとってもステキな景色

本日のランチ 信州そば
DSC05491_convert_20110829161410.jpg
こちらのお店はお蕎麦屋さんには珍しくテラス席ワンコ
おそばをココアさんにお裾わけしたのですが、ココアさん食べません
食いしん坊ココアが食べなかった物と言えば、ところてんとレモン位じゃない
塩味のあるうどんやそうめんなら食べるんだろうけど、
ところてんやお蕎麦はその物にあまり味が無いからかしら?


ランチの後は凄い急な階段を下って

番所大滝

そこから更に下って、下って・・・
DSC05500_convert_20110829161522.jpg
うっそうとした道を抜けたら・・・

今にも崩れそうな吊り橋を発見!!
DSC05504_convert_20110829161733.jpg
この後急な階段を登るのが辛いのなんのって・・・
(終始ココア君を抱っこしていたパパは相当お疲れだったようです)
本当はもう一か所三本滝と言う滝があったのですが、疲れてしまって断念
一旦ペンションに戻りココアさん部屋のケージinでお留守番してもらって
疲れを取る為、近所の日帰り温泉へ
硫黄の臭いがする白濁温泉にMちゃんチョットブルー
そういえばMちゃんと行った温泉はみんな透明な癖の無い温泉だったかも
臭い臭いと煩いので早々に切り上げ帰ってきました

ペンションに着いたら、にわか雨が降った後だったらしく空に見えるかな
DSC05513_convert_20110829173039.jpg
良い子にお留守番出来た坊っちゃんをランに放牧
もちろん今日もベチャベチャになりましたとさ

そして今夜もトレッキング疲れであっという間に眠ってしまったのでした




[ 家族 ]
| 2011/08/14 16:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
2011夏 初犬連れ旅行 in長野 ②
いよいよ旅行初日
大渋滞が予想される中央道の相模湖インターを
渋滞無しで通過すべく、早朝4時の出発です

ちっちゃなMOCOに家族4人とぎゅうぎゅうの荷物を詰め込み
暑い暑い神奈川県を脱出して一路長野県あづみ野を目指します

早起きの甲斐あってスムーズなドライブで談合坂SAに到着。

このSAにはドックランがあると言うのでしばし休憩
さすがにSA内ワンコがいっぱいいますが、ドックランにいるのは2組の大型犬のみ?
小型犬エリアはノーゲスト

ラッキーとずんずん入ってココアさん放牧
AM6時、さっきまで車で爆睡だったにも関わらず奇跡の爆走を見せるココア号
DSC05281_convert_20110822162932.jpg
たのすぃ~

しかし・・・
早朝の芝生のドックランは朝つゆでぐっしょり湿っていたんですよね~
短足族のココアさんは足からお腹までぐっしょりシャンプーしたばかりだったのに
どーりで皆さんランに入らないわけですな・・・

トホホな気持ちで坊っちゃんを拭き拭きして撤収となりました
まあココアさんが楽しかったみたいだからヨシとしましょう
気を取り直してあづみ野へ

これまたあっという間にあづみ野到着
道の駅の駐車場に降り立った第一声
暑い
たぶん8時前だったと思うのですが、強い日差しと、大音量のセミの声の熱烈な歓迎に
避暑地に来たハズなのに~
何ともやるせない気持ちのまま「大王わさび農場」へ

どこまでも続くワサビ田を流れる清流のお陰か、
観光客でごったがえしているにも関わらず清々し~
DSC05323_convert_20110822165418.jpg
お約束のワサビソフトクリームをGETして木陰で休憩

Mちゃんが捕まえたカマキリをなぜか頭に乗せられるココアさん
DSC05315_convert_20110822165546.jpg
なんだかオイラ頭がコソコソするんですけど・・・

ワサビ農園を後にし「国営アルプスあづみ野公園」へ
雄大な大自然と豊かな清水が流れるとってもステキな公園です
DSC05334_convert_20110822170149.jpg
もちろんワンコも

自然一杯の園内をカートに乗って散策。もちろんリードを付けてお散歩も出来ますが、
おニューのカートが使いたいMちゃんのリクエストでカートIN
DSC05340_convert_20110822171143.jpg

色とりどりのお花が咲いて
snap_mokapudding667_20118118299.jpg

大きなバランスボール


なんて言うんだろ?中に入って坂道を転げ落ちるバルーン目が回りそう
DSC05386_convert_20110822171900.jpg

木陰のハンモックで一休みのはずが・・・
お子達はハンモックを盛大に揺らして楽しんでました


とてもステキな公園で、大満足だったのですが・・・
お昼を買う場所が無い
入口にレストランがあったのですが、ワンコNGの上
期間限定でテイクアウトNG
公園の近くにコンビニ等も無かったので
なぜか園内で販売していたジェラートを買って飢えをしのぐ事に
snap_mokapudding667_201181183431.jpg
僕ちゃんにも配給 ちべたくておいちー

旅行っておいしいのだぁ
DSC05356_convert_20110822171454.jpg
皆さまはお弁当持参でお出かけ下さいませ~


公園近くのNHK朝ドラのロケ地にて記念写真

あづみ野を後に乗鞍のペンションへ・・・お腹がすいたよ~

空腹のままたどり着いた乗鞍のペンション陽だまり
メインの道から細ーい道に逸れてかなり行った場所にあったので
到着するまでドキドキ視界が開けた時はホッとしました。
山と山の間の蕎麦畑に囲まれ、とっても涼しいこれぞ避暑地
(夜は半そで一枚では肌寒く、パーカーが大活躍)
ペンションの前の大きなドックランから
元気なトイプー君が一緒に遊ぼうって誘いに来てくれましたが・・・
トイプー君、体がビチョビチョ
山の天気は気まぐれで、にわか雨が降ったらしくランの芝が濡れている模様
迷いましたが、ランにいるのは同じペンションにお泊まりのワンコ
あの子があれだけ濡れても大丈夫なら、ココアだってよね~
なんて事で放牧 走れ~走れ~
DSC05580_convert_20110829160831.jpg
予想通りワンコも人もビショビショでもだーれも咎める人はいないのね、
これぞペットOKの宿って事なのね~
オーナー夫人曰く「ワンコが吠えて何が悪いって思ってるから大丈夫」
なんと心強いお言葉
でも皆さんマナーが宜しくって滞在中気持ちよく過ごす事ができました。

カジュアルなフレンチのフルコースでお腹がいっぱいになったら睡魔が・・・
DSC05445_convert_20110829160959.jpg
9時過ぎに消灯し、朝までぐっすり眠ってしまいました



[ 家族 ]
| 2011/08/13 16:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





