おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
残暑お見舞い申し上げます
相変わらず暑い北大阪地方からこんにちは

が夏休みに入ってからずっと6時起きで朝のお散歩頑張っているんですけど、
預かりワンコが不在になってからと言うものココアさん往きはまったく歩きません
暑い中、毛むくじゃらのワンコを抱っこして散歩する変な親子
何度挫折しそうになったことか・・・
でもこーなったら夏休み開けまで頑張るつもりですよ
しかし夏休み開けてもとーぶん暑いみたいですよね
学校始まったらMちゃん早起き散歩はつき合ってくれないだろうなぁ~
Mちゃんがいないとココアさん益々テンションで歩かないのよね
何か作戦考えないと

この猛暑の中、元気にトライアルを頑張っていたこの方
ハイパー元気娘 ニコちゃん
DSC03344_convert_20100827172027.jpg

この度めでたく正式譲渡となったそうです
お名前はニコちゃんのままだそうです。

里親様ご家族と元気なお嬢チャマ2ダックスの賑やかな生活楽しそうですね~
末長くお幸せに

ニコちゃんのレスキューに携わって頂いた多くの方々
本当にありがとうございました





おまけ

このピンボケ加減その物がダレダレ生活を物語たる1枚
DSC03498_convert_20100820161057.jpg
あまりのだらっけぷりにMちゃんにイタズラされても全く動じず・・・
でもちょっと目が怒ってる


[ ニコ ]
| 2010/08/27 17:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
疾風のごとく
その昔、私がまだ学生だった頃
友達の間で流行っていた心理テストにこんなのがありました。


Q あなたがタクシーを停めようとして手をあげました。
それなのに空車のタクシーはあなたの前を素通りして行ってしまいました。
その時あなたが言った一言は


私    「なんでぇ~なんで行っちゃうの

友人A  「次行ってみよ~


A 振られたときのあなたの気持です 


なんでぇ~って相手にすがってしまう自分にガッカリしつつ当ってるかもと思う
それ以上に友人Aの「次行ってみよ~」っていう一点の曇りも無い前向きなリアクションが目からウロコで今でも忘れられない出来事なのです。


あれから20年近い月日が流れ
また私の前に現れた超ポジティブガール
DSC03351_convert_20100730232535.jpg

人にもワンコにも常に積極的でフレンドリー
DSC03366_convert_20100803095125.jpg
ココア兄さん遊びましょ

おいら遊びたくないです
DSC03367_convert_20100803095035.jpg
つまんないのぉ

遊んでくれないなら次行くね 
DSC03357_convert_20100803094953.jpg


と前だけ向いて疾風のごとく旅立って行きました

ちょっとのんびりするです
DSC03288_convert_20100803101238.jpg

キャンディーさんの卒業で寂しくなるし、この時期保護犬が増えるし、
夏休みでMちゃんもいるしぃ~なんて気楽に受け入れてしまい
ココアに負担をかけてしまいました
突然の申し出に迅速に対応して下さったレッドストリングのスタッフの皆さん
ご迷惑をおかけしました
幸せ探しのお手伝いをしてあげられなかったニコちゃん
ごめんなさい
しばらくお休みして充電し、余裕をもって預かりを続けて行けたらと思っています。

ココアは一人ワン生活に戻り、グータラぶりに磨きをかけております


我が家を駆け抜けていったポジティブガールの様子は
Red-StringにUPされるかと思います。
これからもハイパーダックスニコちゃんの応援宜しくお願いします
201003252306345a9[1]




[ ニコ ]
| 2010/08/02 09:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
アウェイからホームへ・・・
昨年12月ダックス専属預かりのつもりで始めた預かりボラ

1代目預かりっ子 Mダックスピアノちゃんから始まり
DSC02265_convert_20100207214300.jpg

2代目預かりっ子 チャイクレのハリー君
DSC02415_convert_20100327230358.jpg

3代目預かりっ子 シーズーのキャンディーちゃん
DSC03007_convert_20100616214817.jpg


そして

4代目預かりっ子 Mダックスのニコちゃん
DSC03351_convert_20100730232535.jpg
いつもニコニコ笑顔の子なので、Mちゃんが‘ニコ‘と命名

ちょっとメタボな4才の女の子ウエストのクビレ無しの寸胴さん
DSC03340_convert_20100730232603.jpg
仮ママにだけは言われたくないんですけどぉ~

ホームのMダックスに戻って来たんですけど~
ニコちゃん、ココアともピアノちゃんとも全然違ったハイパー娘
十犬十色一頭として同じ子はいないのね~と思いつつ、
慌ただしい夏の訪れを感じる今日この頃

ハイパーニコの応援宜しくお願いします


[ ニコ ]
| 2010/07/31 14:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





