おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
サクラサク
いつものお散歩コース河津桜が綺麗に咲いてた二月のある日

Mちゃんの桜咲きました。

凄く凄く頑張って勝ち取った合格。

電話口で涙声になるのを気づかれないように

「頑張ったね、おめでとう」と言うのがやっと

帰ってきたMちゃんに「ママは喜びが足りない!」とダメ出しされました。

親の心子知らず・・・

母は猛烈に感動してたよ



この1年、何とも言えない張り詰めた緊張感を

マイペースに癒してくれたワンズに大大大感謝!!
20160115143223037.jpg
君たちの協力あってこそ!本当にありがとう。

制服の注文も入学説明会も終わったし、次はウッタンの家族探しを再開しないとね!


とか言いながら仮ママから言い訳があるらしいよ!
1444913986118_convert_20151019225246.jpg
スマホが古くて画像が汚いからって、よく考えもせずに機種変し、
撮り溜めた写真がUP出来ません。
iPhoneの操作に慣れず、写真すらまともに撮れません( ;∀;)

猫に小判、豚に真珠、私にiPhone

脳トレ兼ねて頑張ります!!




[ ]
| 2016/03/18 16:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
春に思ふ
私が初めて預りボランティアのお手伝いをさせて頂いたRed-Stringさんが先月末で活動を終了されたと、
先ほどHPで知りました。
個人ボランティアさんの小さなグループとして8年間活動されていましたが、
皆さんそれぞれの活動になるそうです。
お疲れさまでした。
そしてこれからも応援しています。

6年前、夫の転勤で大阪に引っ越をして、全く知らない大阪での生活が始まりました。
正直馴染めなくて辛い日々でした。
夫とMちゃんも大変だったと思いますが、
半年もするとそれぞれ馴染んできているのが感じられ安心しましたが、
私自身の居場所が・・・
それでもココアの散歩で毎日外出するので、少しずつ犬友が出来たのが救いでした。
ココアが居なかったら完全引きこもりになっていましたね~
そんな時に思いついたのが、預りボランティア活動!
ココアを我が家に迎えてから、何時か挑戦してみたい!と漠然と思っていたのですが、
実現するのは今でしょっ!て天の声が聞こえたんです!
そこからネットで色々探して、辿りついたのがRed-Stringさんでした。
HPから預りボラに応募して、数日後にかかって来たのがピアノちゃんの預り依頼の電話!!
初めてなのにいきなり預かっていいの!!って焦ったのを覚えています

そんな風にいきなり始まった預りボランティア活動、
分からない事だらけでRed-Stringの皆さんには本当に沢山助けて頂き
6ワンズの幸せ探しのお手伝いをさせて頂きました。
まだまだこれからのつもりだったのに、夫の転勤が決まり・・・
気まぐれな会社の人事異動に振り回されて頭にきた事もありました。
だけど2年間の大阪生活が無かったら、預りボラやっていなかったんじゃない?
短い間だったけど、ステキな出会いに恵まれて、充実した日々だったわ~と振り返るのでした。

Red-Stringさんの預りっ仔・ワン友はなちゃん・ココアとMちゃんの写真をスクラップして
今でも部屋に飾ってます

そして預かっり仔達の幸せ写真
2代目預りっ仔のハリー君
大切にしてもらってステキ王子になってま~す
h-1_convert_20150408093831.jpeg
6代目預りっ仔の福ちゃん(チョコタン)
優しいお姉ちま達と元気に楽しく暮らしています。
目力と貫録で末っ子とは思えない圧倒的存在感のはっちゃけガール
f-1_convert_20150408093856.jpeg
ステキな出会いに支えらて今までやってきたのだな~としみじみ思います。
一つとして欠けても今の私は無いのです。
今までの出会いに心から感謝!
そして、これからの出会いにドキドキしながら、前を向いて行こうと思います。








[ ]
| 2015/04/07 11:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
トホホ・・・
ピアノちゃんに頑張るからね!と約束したのにも関わらず
ブログの更新滞っております

普段は四角い部屋を丸く掃除するようなズボラ私ですが
タイルカーペットの並びが妙に気になって、
掃除機片手に貼って剥がしてやっておりましたら・・・

腰に激痛が走り、ぎっくり腰になってしまいました トホホ・・・
今まで何度かやっているのですが、
久しぶりだったので対処療法など忘れてしまって、
お風呂でしっかり温めてから寝てしまったら痛くて眠れない
ぎっくり腰は取りあえず冷やせ!
もう一生忘れません

うたまろ君にはお散歩や抱っこを我慢してもらったり
ご迷惑をおかけしています。
DSC_1033_convert_20150121151555.jpg
迷惑なので早く治して下さい。

それまで僕はネンネしてるよ
DSC_1043_convert_20150121151617.jpg
しかし凄い寝相ですねぇうたまろ君・・・


うたまろ君は本当の家族を探しています。
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[ ]
| 2015/01/21 15:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夏といえば・・・
我が家で夏になると「今年はいつ行く?」と話題に登る
埜庵・天然氷のかき氷を食しに行って来ました

埜庵さんは日光の蔵元「三ツ星氷室」さんの天然氷と
こだわりの手作りシロップのお店
ここのかき氷を食べたら他のお店では食べられませんよ~

開店時間の11時目指して到着
行列覚悟だったのにお店の前に行列がない!!ラッキーと喜んだのですが・・・
整理券を配布され・・・30分のお預けをくらう
しかた無しに鵠沼の閑静な住宅街を宛もなく彷徨う
この日は曇りで連日の猛暑より心なしか涼しかったのですが

暑い暑い喉が渇いて飲み物を飲みたいのをぐっと堪え
たどり着いた!埜庵
034_convert_20120805144630.jpg
看板&ステキなアンティークのかき氷機
(隣に置かれた発泡スチロール箱が残念


パパオーダーの「かまくら」(和三盆糖のシロップ+練乳+白玉)
kama
天然氷本来の味を楽しみたい方におススメ

Mちゃんオーダーの「マンゴーシロップ+練乳+白玉」
032_convert_20120805223257.jpg
シロップ後かけ~
033_convert_20120805144824.jpg
この氷のボリュウムにはシロップがちょっと少なかったそ~な

私オーダー「ゆずみかん」(+練乳)
029_convert_20120805144657.jpg
ゆずのマーマレード?の程よい苦みが大人味のシロップが絶品
カラカラに乾いた喉に心地よい清涼感
今までで一番美味しゅうございました
30分のウォーキングがきっと美味しさを倍増してくれたのね


湘南江ノ島方面にお出かけの際は天然氷のかき氷お試しあれ!
食前のウォーキングをお忘れなく


オイラも天然氷食べたかったのだ!
026_convert_20120805223102.jpg
ゴメンよ 夏の間はワンコお断りなんだよ~
[ ]
| 2012/08/04 21:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
のんびり復帰~
去年の夏から放置してしまったブログを

このたび復帰する事にしました。


新しいブログを立ち上げる事も考えたのですが

初めて立ち上げたこのブログに愛着もあり

このまま続けていく事にしました。

一つだけハンドルネームを

もかぷでぃんぐ ⇒ ココアママ に変更しました。

なんの工夫もないハンドルネームですが

これからも宜しくお願いします



久しぶりだったので写真の貼りつけ方忘れちゃって四苦八苦
futene.jpg
PCの前でぶつぶつ言ってるママはブキミなのだ
[ ]
| 2012/07/24 17:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





