おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
良いお年を!
最近このお二人の距離が急速に縮まって来ました。
「何して遊ぶ?」なんて内緒話をしてる様じゃないですか?
DSC01727_convert_20091229222343.jpg
そんなお二人の今朝のびっくりツーショットjumee☆camera1b
DSC01741_convert_20091229222508.jpg
二週間前にはこんなに仲良しになるとは思ってもみませんでしたよ~
嬉しい誤算ですjumee☆faceA152
この後毛布にスッポリ入ってzzz寝てしまいましたとさ笑
DSC01773_convert_20091229222749.jpg
せっかく仲良くなったワンズですが帰省の為、しばしのお別れ・・・
ピアノちゃんはベテラン預かりママさんのお宅にプチステイの為
本日旅立って行かれました車
送り出す際娘と別れを惜しんでいましたら、レッドのスタッフTさんに
「トライアルに行くんじゃないんだから!」と呆れられたアホ親子汗
ピアノのいなくなった部屋はとても静かで寂しいです=風
ココアも寂しそうに見えました涙
乗り物の苦手なココア君は明日からペットホテルでお留守番です。
乾燥肌でカユカユで、暇だと余計に掻いちゃうんじゃないかとか
この時期は心配が絶えませんイヤっな顔
年明けにワンズの笑顔がお届け出来るように祈りつつアップロードファイル
2009年最後のつたないブログを終わります。


皆様良いお年をお迎え下さいませおじぎ文鳥2(文字)



[ ピアノ ]
| 2009/12/29 22:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ピー助受難の日
DSC01720_convert_20091229141737.jpg
あたしピアノちゃんイチゴ
可愛い女の子なのに、最近この家の人たち私の事、
ぴい助とか呼ぶのよいかりまーく失礼よねかお
それにこの前病院に連れて行かれたの。
仮ママが運転怖いからって歩いてよ顔文字
片道2キロもあったらしいわ汗あせ
私疲れたから途中で抱っこしてもらったわ、当然よねjumee☆faceA61

ぴい助の愚痴を聞いて頂いたところで、
病院レポート始めます。

ピアノちゃんセンターを出てすぐに病院で健康診断等済んでいたのですが、
どうしても歯の状態が気になって行ってきました。
ウンチがちょっと柔らかめだったのでついでに検便もお願いしました。
そしたら悪玉菌がウヨウヨsn
そして問題のお口の中ですが、
私の想像を超えた酷い状態orz

我が家に来た当初から、歯石だらけで歯が見えない状態で、
口臭が酷かったので、
安易な仮ママはグリニーズをあげて様子をみていました。
でもグリニーズをかじる様子がなんだか変!!
思い切って口をこじ開けてみると・・・
上の前歯は全く無し汗あせ
かろうじて見えていた上の犬歯は2本ともグラグラ汗汗
残りの歯には小石の様な歯石がガッチリ付着kao05
こんな状態なのにグリニーズをあげた私ってjumee☆Feel Depressed3
そんな訳で病院へとなった訳です・・・

口の中を見た先生は一言「こりゃ~いかんわ、抜いちゃいますね!」と
さっさと準備に行かれました。
抜くって今ここで?麻酔は?とオロオロしている私に
先生は「これだけ酷いと麻酔無しで抜けますから!」っとさらっと言われました。
補てい役のか細い看護師さん一人と、
先生は素手にペンチで、慣れた手つきでパチンパチンと処置が進み、
あっという間に4本抜歯、大きな歯石は除去されました。
ここまでピアノはじっと我慢の子でした。
最後に上の奥歯の付け根が両方腐って膿んでいるのを
除去消毒したのですが、この時は声を出してもがいていたので
辛かったようです。
歯ぐきは歯周病、この先奥歯の治療も必要との事で心配ですが、
グラグラの歯を抜いた後のピアノは
今まで全く興味を示さなかったおもちゃで遊びだしましたjumee☆faceA152
DSC01739_convert_20091229141551.jpg
ピアノのワンコらしい姿が見れて感激jumee☆faceA170R

DSC01737_convert_20091229141447.jpg
一緒に遊ぶ事もできちゃいましたjumee☆faceA112

今まで歯が痛くて遊べなかったと思うと悲しくなりますが、
ピアノちゃん、口がスッキリして嬉しそうです。
clover幸せな第二の犬生に向かってまた一歩前進と言う感じです。
こんなけなげなピアノちゃんのママさんパパさん
早くお迎えに来て下さ~い笑顔

ピアノちゃんにピピっと来た方は
Red-String (レッドストリング)
までご連絡下さいませハート pkk



[ ピアノ ]
| 2009/12/28 14:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ドックトレーナーM
これまで学校の長期休みは家でダラダラしているだけだった小3の娘M。


この冬の彼女は違いますおんぷ
あっと言う間に食いしん坊のピアノに
DSC01730_convert_20091229132404.jpg
‘マテ‘をマスターさせてしまいましたえぇ
食べ物の気配を感じると全く落ち着きの無かったピアノさんが、
こんなに短時間でマテが出来るようになるとは思っていませんでした。
二人のお嬢さんの頑張りに拍手
娘がいてくれるお陰で散歩も一緒に行けるし、
目薬を差すのも楽だし、ママはとっても助かってますトロ
マテの次はオテとオカワリのレッスン中!
最終的には鼻パクを教えたいようですが、
どう教えたらよいのかはてな
どなたかご伝授下さいませ~かお




[ ピアノ ]
| 2009/12/27 13:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ダックス色々♪

[READ MORE...] [ ピアノ ]
| 2009/12/26 15:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
☆メリークリスマス☆
2009年、我が家のクリスマスディナーは
DSC01688_convert_20091225223707.jpg
娘のリクエストでなぜだか たこ焼き &ローストビーフサラダw
どちらも美味しかったのでいいんですけど・・・
美味しく焼ける匂い充満のリビングの足元で
ピアノさんずっとチャカチャカされておりました汗
どんなにアピールしても貰えないの分かってる坊っちゃんは
ベットでふて寝されてましたよ困った笑い?物分かりがよろしい様で・・・
坊っちゃんが夕方嘔吐されたので、豆腐ケーキすら無かったワンズ不満顔?
苺をちょっとあげました。

そんな寂しいクリスマスディナーでしたが、
翌朝三人のお子様達にはサンタサンタからのはーと
DSC01694_convert_20091225224521.jpg
一番大きいのがココア坊っちゃん
二番目がピアノ嬢ちゃん
一番小さいのが娘のMちゃん

中身は・・・
DSC01695_convert_20091225224638.jpg
天性の穴掘り犬ダックスの本能が蘇ってしまったようで・・・
早速カバーに穴を開けてしまった坊っちゃん絵文字名を入力してください
来年君にはサンタ来ないよmfu

christmas treeピアノ嬢ちゃんにはお洋服3着christmas tree

ですが嬢ちゃんお疲れのご様子で・・・
DSC01712_convert_20091225225044.jpg
私眠いの!!モデルなんてやってらてませんの怒
DSC01709_convert_20091225225008.jpg
どれも
DSC01704_convert_20091225224922.jpg
これも、全くやる気ありません
DSC01697_convert_20091225224720.jpg
この写真に至っては、寝る体制に入ってます泣き
この後爆睡の嬢ちゃんでございました絵文字名を入力してください
[ ピアノ ]
| 2009/12/25 23:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
意外な一面
昨日のピアノレポートに非の打ちどころの無い良い子だって書きました。
良いところが有りすぎて書き忘れがありました。ぼかし
シャンプーもドライヤーも大人しく出来ます。
ガサツな仮ママが顔面にシャワーをジャンジャンかけても全然OK!
お耳の洗浄剤も上手に出来ます。
お洋服を着るのも抵抗ありません。
女の子だし、可愛いお洋服選ぶの楽しいですよおんぷ
間違ってもママ趣味悪!!...とか言わないで喜んで着てくれます。

そんな可愛いピアノちゃんの意外な一面を発見しちゃいました絵文字名を入力してください
DSC01632_convert_20091218140331.jpg
掃除機に挑む女汗
写真ブレブレで分かりずらいですが・・・
果敢に攻めて、時折噛みつこうとされます・・・
外敵の侵入から我が家を守ろうとされているようです絵文字名を入力してください
普段のまったり具合からは想像出来ない姫様の活動ぶり!
もしかしたらまだ隠された魅力があるのかもしれません絵文字名を入力してください
あなたの目で見つけてみませんか?
ピアノは本当の家族を探しています。
運命の赤い糸を感じたあなた!
Red-String (レッドストリング)さんまでご連絡下さいませ。
[ ピアノ ]
| 2009/12/23 22:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ピアノちゃんレポート!
ピアノさんが我が家にやって来て一週間がたちました。
そこでピアノについてまとめてみたいと思います。

体重4.2キロ:保護時に栄養失調・脱水症状がありました。
年齢:7歳以上のシニアと思われます。

トイレはケージ内、トイレトレーどちらでも完璧です。
散歩中にお外でもトイレ出来ます。
散歩は好きでゆっくりですがちゃんと歩けます。
留守番はケージに入れると始めは吠えますが、
しばらくするとお諦めて大人しくできます。
就寝はケージ内。回りで人や犬が動いていても大人しく寝ています。
チャイムや物音に反応して吠える事はありますが、注意をすれば辞めます。
人間は誰でも大丈夫のようですが、
膝で寝るよりはケージのベットの方が落ち着くようです。
多分ケージ飼いされていたのだと思います。
犬とはそつなく暮らせますが、一緒に遊ぶ事はありません。
遊ぶ事を知らないようです。
おもちゃにも全く興味を示しませんし、
誘っても遊び方が分からないようです。
マズルと目に傷が有ります。(どちらの傷も痛みは無いようです)
目薬をさいして様子を見ていますが、視力に問題は無いようです。
マズルの傷は最近カサブタが取れました。跡は残るかもしれません。
歯の状態が良くないので近日中に受診予定です。

食事の前はチャカチャカ忙しなく動きまわっていますが、
それ以外の時はベットで寝ている事が多いです。
甘えたい時は抱っこしてもらうより、人の側に寄り添って
頭から首にかけてをマッサージしてもらうのがお気に入りです。
頭のマッサージに満足するとお腹を出して寝て、お腹のマッサージをさせてくれます(笑)

今まであまり良い環境で暮らしていた子では無いと思うので、
どんなお宅でも適応出来るかと思いますが、
これからの犬生を穏やかに過ごせるお家を探してあげたいと思っています。
素敵なご縁が繋がる様に頑張って行こうね。

非の打ち何処ろの無いピアノちゃんですが、
写真嫌いで可愛い写真が撮れないのが悩みです。
仮ママの腕の悪さが一番の原因でもあるのですが・・・
DSC01664_convert_20091219235626.jpg
そうよ私のせいじゃないと思うわ絵文字名を入力してください
仮ママもっと頑張ります絵文字名を入力してください
[ ピアノ ]
| 2009/12/22 19:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お散歩風景
今日は家族揃ってお散歩に行きました。
パパがココア、娘がピアノ、私がカメラ担当です。
まずいつもの場所でトイレを済ませ、お互いのペースで歩き出します。
そして二人の距離はドンドン離れ・・・
DSC01673A_convert_20091220215058.jpg

と思いきや、ココア坊っちゃんが自主的に立ち止り待っています。
DSC01675_convert_20091220215139.jpg

実はこの二人、普段はまだ微妙な感じなのですが、
一緒に臭い嗅ぎをする姿は仲良し兄妹の様で微笑ましいでしょ絵文字名を入力してください
DSC01681_convert_20091220212016.jpg

夕方ピアノ嬢をシャンプーしちゃいました。
私一人だったので、残念ながらお写真はありません。
でも予想通り良い子で全く問題ありませんでした絵文字名を入力してください
タオルで包んであげたらそのまま寝てしまいそうでしたよ~
しかしなんでワンコってシャンプーの後、
床に体を擦りつけて転げ回るんですかね絵文字名を入力してください
せっかく綺麗に洗ったのにoh no
ピアノさん、お肌の状態は良好です。
サマーカットにしていたのか、今は短毛ですが、
アンダーコートに長い毛が残っているので
栄養状態が良くなれば綺麗なロングヘアー絵文字名を入力してくださいになるかも!
お耳の毛もクルクルしてるので、麗しのプリンセスも夢じゃないかも、螯rヲW、J、O


[ ピアノ ]
| 2009/12/20 22:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
☆ハッピーバースデー☆
今日は娘の9歳のお誕生日でした。

お誕生日と言えばやっぱりケーキ(一応手づくり)はーと

そして勿論ワンコにも手作りケーキ絵文字名を入力してください
DSC01640_convert_20091219235231.jpg
またの名を、‘苺のせ冷や奴‘とも言うあせり
一見まずそうですが・・・
我が家のココア坊っちゃんは ガツガツ
DSC01644_convert_20091220004510.jpg
ピアノ嬢ちゃんも うまうま
DSC01650_convert_20091220004552.jpg
喜んで召し上がっておりました絵文字名を入力してください
お腹にも、お財布にも優しヘルシーワンコケーキ(フルーツ冷や奴)
お宅もいかがですか?絵文字名を入力してください
[ 未分類 ]
| 2009/12/19 00:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
憧れの●●●
本日にゃんぱいあ宅急便が届きました。
ネットで注文したワンコ服です♪
めんどくさがりの仮ママは採寸せずに購入するので、
結構失敗が多いのですが・・・
今回はジャストサイズ!!
DSC01631_convert_20091218140246.jpg
仮兄妹色違いのお揃いです♪
某メーカーのアウトレットコーナーでGetしたので希望の色ではなかったのですが、
予想以上に似合って大満足絵文字名を入力してください
お揃いついでに一緒にお散歩行ってみちゃう♪♪
などと無謀な冒険をしてしまったのです(汗)

我が家は賃貸マンション(ペット可)なので、マンション内は抱っこです。
右手でココア、左手でピアノ&お散歩バック
この時点で既に後悔絵文字名を入力してください
その後歩けば歩くほど二人の距離が広がって絵文字名を入力してください
トットコ犬とトボトボ犬の板挟みで横歩き
初めての多頭引きは失敗に終わったのでしたウエストハイランドホワイトテリア泣
ピアノを鍛えてリベンジよFIRE
[ ピアノ ]
| 2009/12/18 22:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





