おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
☆うれしいお知らせ☆
今日も良いお天気の北摂地方
朝から仮ママ落ちつきません
だって可愛いピアノのお見合いなんです
朝からMちゃんピアノの勝負服を選んでます
散々考えてレモン色のトレーナをチョイス
お嫁入り道具にと注文していたリードとカラーも到着
Mちゃんチョイスの
急な注文に対応して頂いたそらママ様ありがとうございました
ステキな作品がいっぱいです
Happy Sky

お仕事の都合でパパさんがお一人で逢いに来て下さいました。
去年14歳で愛犬さんを亡くされたそうで、
ワンコの扱いがとても自然~
優しいパパさんにピアノも安心して頭を撫でて頂きました。
小さなお子さんと先住犬のいないお宅で、留守番も少なく、
ダックス飼いの経験有。
私の思い描いた理想の里親さんにピッタリでございます
T様がその場でトライアルをお申し出てくださり、
お見合い大成功
2/7(日)から2週間のトライアルとなりました。
T様それまで大事にお預かりしますので、ご安心下さいませ。

これまで応援して頂いた皆さま
本当にありがとうございました
もうしばらく我が家に滞在しますので、
ひき続き応援よろしくお願いします
お見合いに立ち会って下さったレッドストリングのF様お疲れさまでした
DSC02110_convert_20100122235757.jpg
私のパパやさしいんだ
新しいお家たのしみなの


おいらがお供するでゴンス
DSC02179_convert_20100130220337.jpg
おぬしは行かないでござるよ

他にも本当の家族を探している子が沢山います。
Red-String (レッドストリング)をご覧ください。









[ ピアノ ]
| 2010/01/30 18:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
今日のおやつ♪
今日のおやつは珍しく手作り
DSC02151_convert_20100130161854.jpg
 たい焼きさん 
こんな感じ、ワッフルメーカーで焼きました
DSC02157_convert_20100130161940.jpg
手作りって言ってもポットケーキミックスと茹であずき缶で作る超手抜き
でも鯛の形してるだけで何だかハッピーな気分になるから不思議
2ワンもMもお目目キラキラでお待ちかね
DSC02156_convert_20100130162036.jpg
早くちょうだいDSC02154_convert_20100130162009.jpg
早くするです
ワンコには型からはみ出したパリパリおせんべをちょっとずつね
あまりの早食いに今回も撮影追いつかず
ココアさん食後に大きなヨダ提灯が出てましたよ
病院の先生にはダメって言われてるけど、
たまにはこんなおやつもいいね



[ ピアノ ]
| 2010/01/29 17:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
お散歩日和
今日は良いお天気で気持が良かった
大阪北摂地域です。
前回のブログでお約束したように、
本日から1ワンコずつのお散歩に戻しました。
まずはココア坊っちゃんから
とりあえず本日はいつもの散歩道を歩いてみました。
坊っちゃん普段あまり行かない道や初めての道は張り切って歩きます。
が、いつもの道だと要所要所でショートカットを狙ってきます。
どんだけお家が好きなんでしょう
昨日の雨でお散歩中止だったのでしっかり歩いてもらいますよ
往路は予想通りイヤイヤでしたが、復路は颯爽と歩く坊っちゃん。
ママと2人の散歩を堪能して頂けたでしょうか
今度は二人でロング散歩に行こうね

さてさてお次はピアノ嬢
相変わらずのマイペースぶりですが、
久しぶりに二人で歩いてみると、
以前より歩くのが早くなった気がしました。
この方ココアより臭い嗅ぎも、おしっこの回数も多いです。
後半はポーズだけでおしっこ出てない事がほとんど。
マーキングのつもりなのかしら?
マーキングと言っても足は上げませんよ、女の子ですもん
ピアノはただ黙々と歩きます。
ショートカットも座り込みもありません。
ただ草むらに入りたがります。
今日は雨上がりだったので止めさせましたが、
ちょっと油断したら枯れ草まみれになりました。
更にその後珍しく駆けだしたんです
何かと思ったら風で飛ばされた葉っぱ付きの枝を追いかけてからまりました
更にその後スズメの群れを追いかけました
かなりアクティブなワンコにおなりです

やっぱり自分のペースで歩くお散歩の方がワンコにとっては
楽しいのねェ~と再確認したのでした。
2ワン一緒のお散歩も楽しかったのになぁ~
ちょっと残念な仮ママです。
このまま暖かくならないかなぁ

お花見は本当のパパとママと行けるといいね~
DSC02114_convert_20100129151154.jpg
がんばるです
[ ピアノ ]
| 2010/01/29 15:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ストライキ!
最近ずっと2ワン一緒のお散歩です。
きっかけは、私が歯医者の予約があるのにダラダラしていて
1ワンずつ散歩する時間が無かった事かおまる
1ワンずつ短距離散歩にするか、
2ワンでいつものコースにするか迷った結果、
2ワンで出発となりました。
玄関を出てワンズを抱っこ、
前回は左右に1ワンずつ抱えましたが安定感がイマイチうーむ…
そこでまず右腕でココアを抱えた上に、
左でピアノを抱き上げ乗せてみた
亀さんカメの様にカメそして空いた左腕で2ワンのお尻を支え
安定感も抜群絵文字名を入力してください
2ワンも大人しく収まってすし、いいんじゃないビックリ2
こんな感じ

見えにくくてすみません。どうして画面が小さくなるのか汗

ウォーキングはリード2本をを右で短めに持ってみたら
これまたいい感じビックリ2
若干前後に開くものの左右に1本ずつ持っていた時とは
比べ物にならない位スムーズjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R私って天才って思ったけど
多頭飼いの方は当たり前にされてることですよねjumee☆faceA105

これで味をしめ、私一人でお散歩の時は2ワン一緒に出かけていました。
そしたら昨日からココアが途中で地べたにつっぷして歩かなくなりましたかおまる
ストライキですかおまる

ココアはロング散歩より短くても回数多く散歩したいワンコレッド
極端に言うとトイレが済んだら家に直行でも大丈夫なんだと思います。
ですが、せっかくだからお互い運動不足を解消せねばって事で歩くんですけど・・・
今までは朝晩2回の散歩で、1回の距離は短めでした。
それが去年の秋頃から咳き込む様になり、原因がどうも心臓!
若干肥大傾向にあり、拍動が弱いのだそうです。
あまりに突然の事で信じられなかったのですが、
心臓の薬を服用した事により咳が止まった事からも間違いないかと・・・
まだまだ初期なので、ケアしていけば元気で長生きできると言う先生の言葉を信じて
とりあえず心臓に負担がかかりやすい冬の間は薬を服用し、
春になったら再検査する事になっています。
そして寒い時間帯の散歩と激しい運動を控える様にとの指示なので、
今は暖かくなってから2回分の散歩を1回にしているのです。
でせからおのずと以前より距離がのびたので、ココアは不満だった上に、
ピアノが一緒なので自分のペースで歩けないのも不満。
他にもモロモロな事が重なってストライキに出たと思われます。
仕方が無いのでココアを抱っこしてピアノだけ歩かせ散歩続行GO!→
しばらく歩いて折り返し、家に向かって歩き出すとジタバタして
おいら歩くですよぉアップロードファイルと要求。
帰り道の足取りの軽い事軽い事かおまる
一度帰宅し、ピアノに留守番してもらってココアだけつれて散歩に出たのですが、
喜んだのは最初だけかおまるお気に入りの場所でチョビションしたら
おいら帰るです
かおまるなんだかなぁ~と思いましたが、
きっちり散歩して頂きましたよビックリ2
歩きたがらないココアを歩かせるには、一緒に走るけむりこれが有効!
嫌がる度に軽く走ってなんとか往路をクリアしたら、
復路は自分からせっせと歩くので楽勝なんですぴーす
しかしピアノと一緒だとこの技は使えないいんですよ~
なぜならマイペースなピアノは走ってくれませんから汗
散歩中は走らないって決めている様です。
飼い主さんを引きずって走って行っちゃうワンコよりずっと優秀ですけどね。

明日からはおいらだけで行くですよ
DSC01930_convert_20100128150951.jpg
がまんさせてごめんね
今まで通りママと二人でお散歩しようねはーと
ワンコ心も複雑です;


[ ココア ]
| 2010/01/27 16:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ワンコカフェデビュー♪
今日はワンズと箕面のヴィソラにお出かけですルンルン
三時頃と出遅れたのに、超混み混みでビックリしましたかおまる
車の運転しなくて良かったかおまる
もし運転してたら今頃ファンカーゴは修理工場行きでしょうかおまる間違いなく・・・
行列して駐車場に入ったはいいが、空いて無いし・・・
駐車場をグルグルグルグルさとと-汗
もちろんずっとレッド坊っちゃん爆吠えしてました爆笑
家ではどちらかが吠えると必ず伝染するんですが、
車の中ではピアノさん全く吠えません
車大好きワンコですブラタン

広場でビーグル2はちわれ灰の里親会&チャリティーフリマをしてたので
犬服やおもちゃをGETしました。
レットさんも暖かい時期は参加されるそうですが、
今回は寒いのでお休みだそうです。
お天気は良かったですが、寒かった移動
でっかい・・・茶とらがケージで寄り添ってました。
お家見つかったかなぁ?

買い物を済ませ、本日のメインイベント
ドックカフェにGOGO!→
DOG DEPTさんのカフェ、初めて伺ったのですが・・・
狭い絵文字名を入力してくださいどん引きの親をよそに、
お子ちゃま3人(1人と2匹)カフェに直行けむり
先客の赤ちゃんヨーキーちゃんに挨拶してましたアップロードファイル

無理くりスペースを作って頂いてメニューを見たら、
ドリンクオンリーかおまる
小腹が空いていて食べる気満々だったのでなきべそ
とりあえずオーダーを済ませて、待っている間にお店の方が
jumee☆camera1b記念撮影して下さいました。
ブラタンレッドだけのつもりが、上手く行かなくて
Mちゃんが二人を抱きかかえての写真になりました。

ピアノさんのカフェマナーはグー!
016_convert_20100125231323.jpg
なにかくだしゃいな♪
要求吠えも無く、椅子やテーブルに手をかけるでも無く
良い子にしていられます。
お店の方やお客さんに愛想振りまくのも忘れませんウインク

スイーツメニューが無いと思ったらクッキーがサービスで付いてきたわうわぁ・・・
018_convert_20100125231406.jpg
骨もちろんワンコにもガム
017_convert_20100125231438.jpg
お二人さん秒殺だったので写真無しだめ
ブラタンごちそうさまでしたレッド

カフェスペースがもっと広くて、
ショートケーキフードメニュースパゲティが充実だったらまた伺いたいです。
ヴィソラってワンコ連れがいっぱいなのに
ワンコOKの飲食スペースがほとんど無いんですね~
DOG DEPTさんとテイクアウトのお店だけってさとと-汗
皆さんお散歩オンリーなんでしょうか?
ローカルネタでごめんなさい土下座

なにはともあれ、ピアノ嬢カフェも問題なしって事が分かって
めでたしめでたし祝


[ ピアノ ]
| 2010/01/24 23:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ドックサロンM
今日はピアノとココアのシャンプーDay
トリマーMさんは気まぐれなので
気が変わらない内にドンドン行きましょう頑張るぞ。おーっ。
Mさんのシャンプーはお風呂でのスイミングから始まりますうきわ
まずは毛もじゃのココアさんから~
この方はまたですか~って感じで、慣れっこです。
ココアはお風呂もシャンプーもいい子ですが、
なぜかすすぎになるとすすぎ水を飲み始めます
それもガブガブと汗
ワンコ用シャンプーで無害とは言え、
すすぎ水はやっぱりネェ
手桶にお水を汲んであげてます。
お陰でお風呂上がりのココアは毎回トイレに直行ビックリ
量も回数も大変ですかおまる

ピアノさんもまずはスイミング~
上手に泳ぐそうですよ蕁
水に濡れると益々毛がぺーたーとなってまるでアシカマジちゃん
写真を撮り忘れたのが残念でなりませぬjumee☆faceA160
ピアノはココアと違ってすすぎ水を飲む事も無く、
終始いい子ですのでお手入れ楽チン♪ですが・・・

009_convert_20100125222044.jpg
こんなことや
010_convert_20100125222133.jpg

こんなことなさいます

ゴロゴロするのはいいんですけど、
そこトイレですからかおまる掃除済みでキレイだけどね・・・
シートが水気を吸ってくれたのか、ドライヤーが必要無かったです。
ある意味エコはてな
001_convert_20100125222247.jpg
スッキリしたワン♪

こちらの坊っちゃんは毛もじゃなので
しっかりドライヤーかけて乾かしましたよ。
DSC02122_convert_20100125224011.jpg
毛もじゃですが、なにかにや
そこがまた可愛いのよんかおinハート

トリマーMさんお疲れさまでしたおじぎ文鳥2(文字)
[ ピアノ ]
| 2010/01/23 21:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
悲しい現実
数日暖かい日が続きましたが、また寒さが帰ってきましたね。
風邪などひいていませんか?
この寒空の下、
何を考えているのか全く理解できない人間がいるようです!
ココアの命を助けて下さった動物愛護団体CATNAPの
ぷるるさんのブログを見て
怒り爆発の私火山爆発
皆さんも是非ご覧になって下さい! 
さぁ~行くよ!

これだけ酷い状態のワンコが大量に捨てられるって、
どういうことなのでしょうかはてな
同じ人間として悲しくなります。
ワンコは命なんです、物じゃない!

ピアノは飼い主の持ち込み犬です。
いらないから処分してって持ち込まれました。
今までに何度か出産を経験し、
年をとったので持ち込まれたのではないかと思われます。
ワンコは子どもを産ませる為の道具じゃないんですから火山爆発

サークルの中が生活の場、
たまに頭を撫でてもらうのを楽しみだったようです。
今でも人の手に執着しています。
私が腰を下ろせば手に向かって飛んで来ます。
そして何時までも頭を撫でられて幸せそうです。
撫でるのを止めると、しばらくは要求してきますが、
すぐに諦めてベットに戻って寝てしまいます。
この様子を見るたびに、人間とのコミュニケーションが少ない環境に
いたんだろうなと思います。
だからピアノにはピアノだけを可愛がってくれるお家を探してあげたいんです。
そうしたらきっと、心から甘える事が出来るようになると思うから。
だってピアノは人間が大好きなんですからハート
きっと素敵なパパとママがお迎えに来てくれるよ
それまでうちで待っていようねにこ
DSC02050_convert_20100120225846.jpg
うんheartでもこの写真変顔じゃない?
ちょっと面白かったからつい・・・
[ ピアノ ]
| 2010/01/23 16:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
あったか~い言葉
私たち一家は去年の4月、パパの転勤で大阪にやってきました。
私と娘は生まれも育ちも神奈川県、パパは東京です。
なので大阪は全くのアウェイで、大阪弁は分かるけど使えません。
(小学生の娘は日常会話はすっかり大阪弁ですけどねエルモ にや
特に私たちの住んでいる大阪北部は転勤族が多い地区だそうで
大人の付き合いに大阪弁は必要ないので、
ちょっと物足りないくらいです。

そんなある日、ココアの病院の待合室での出来事
(ピアノが来る前の話です)
その日は珍しく患者さんのほとんどがネコニャンコさんで、
飼い主さん同士ニャンコ話に花を咲かせていらっしゃいました。
そんな中でもひときわ目を引いたのは、
片手に乗るくらいのちぃっちゃなニャンコを抱いた方
ニャンコ大好きな私は駆け寄って抱きしめたい衝動にかられましたが、
ココアがいたのでぐっと我慢アップロードファイル
だってレッドデカダックスが近づいたら怯えちゃいそうじゃないですか~

ココアの診察が終わって待合室に戻ると、
患者さんで待合室がごった返し、座る所も無かったので、
ココアを抱っこしたまま立って会計を待っていました。
そしたら偶然ちびニャンコの飼い主さんが側にいらして
話かけてこられました。
私はちびちゃんに釘付けだったのですが、
ココアも興味があったらしく鼻をそっと近付けました。
その瞬間ちびちゃんが「シャー」っとココアを威嚇して、
私はココアを遠ざけました。
ココアは何をされたのか分からずぼーっ・・・・ポカンとしてましたよ
DSC02097_convert_20100122235609.jpg
おいら何もしてないですよぉ
ちっちゃくてもニャンコはニャンコネコ
ニャンコの方が野性が強いのね~なんて妙に感心しちゃいました。

それからしばらくたって、ちびちゃんが腕の中で眠りだした様で
飼い主さんが優しい声で「寝てはるわ~にまぁ」っておっしゃっているのが聞こえました。
その言葉があったかくて、私は心がほっこりしましたきゅんッ
大阪弁(ハテナ)が持つ自然な優しい響きがステキでした顔(きらきら)
でもこれはネイティブだからこそ生み出せる技、新参者の私にはsn
DSC01848_convert_20100107223840.jpg
ピアノさん寝てはるわ~

そこで私は今回の大阪生活で、ありがとう↑を習得よう手 がっつと思います。
大阪の方の自然なありがとう↑これってたまらなく
あったかいじゃないですか
標準語のありがとうは語尾が・↓けど、
語尾の上がった・↑ありがとう↑
陽だまりのようなあったかさを持つと思うんですポカポカ
今まで「どうもぉ~」だったのを、
「ありがとう↑」にするのは勇気がいります。
さらに自然に言えるようになるには、
まだまだ時間がかかりそうですが、
せっかく大阪に来たんですもん、
絵文字名を入力してください陽だまりの様なありがとう↑習得を目標に、
精進したいと思います。頑張るぞ。おーっ。

ところでピアノ、あなた大阪弁でしゃべってるの?DSC02110_convert_20100122235757.jpg
大阪のワンコやでぇ~あたりまえやんビックリ2
[ ピアノ ]
| 2010/01/22 22:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
いたずらピー助
ピアノ嬢、すっかり生まれ変わったようなので、
この度お名前をピアノ改め、ピー助に改名させて頂きます福助

と言うのは冗談ですが、それくらいいたずら坊主へと変身中チェンジ!
今日は段ボールをガジガジ噛んで
DSC02085_convert_20100120221932.jpg

こんなにしちゃいましたよハムハムヒクヒク
DSC02087_convert_20100120222238.jpg
元々娘がワンコベットにって作った物なので噛んでもいいんだけど・・・
遊んでるうちに切れっぱしを食べちゃうので取り上げましたかおまる
まだご飯足りないのかなねこ

そして最もブラタンワンコらしいいたずらじゃないかしら?と思うのは
スリッパ回収&ガジガジ
なかなか現行犯写真が取れないのですが、
こちら証拠写真jumee☆camera1b
DSC02089_convert_20100120222002.jpg
娘のスリッパがワンコベットに置き去りに・・・
ボアが付いてて、手ごろな大きさだからかしら?と思っていたら、
とうとう現行犯逮捕アップロードファイル
DSC02090_convert_20100120222031.jpg
今回はパパのスリッパでしたスリッパ
誰のでもいいのか表情7Mちゃんちょっと不満げでしたよあせ

楽しければいいんじゃないウインク
DSC02057_convert_20100120230125.jpg

やる事がお子ちゃまですよ!
DSC02078_convert_20100120231325.jpg
今度おいら教えてあげるですよ笑
鬼余計な事は止めて鬼
[ ピアノ ]
| 2010/01/20 22:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
正月痩せ!?
ピアノさんの目薬が無くなってきたので病院へ
ココアの乾燥肌のかゆみ止もついでにと言う事で、
今回も往復約4キロのお散歩を兼ねてみずたまこ

まずはお洋服にお着替えびっくり
ココアは乾燥肌で掻き毟ってしまうので、
家の中ではツナギを着せているので着替えます。
いつも興奮して大騒ぎなので着替えさせるのがやっと汗
でも今日はある変化に気がついたびっくり
ウエストがえぇゲッソリ汗コケテます・・・
元々ウエストくびれてナイスバディーだったんです
ちょっと痩せすぎかも!?って言われてたんです
それなのに、ああそれなのに、更にくびれるって
怒りずるいんじゃないの!!怒り オイオイ犬・・・
それでも気のせいじゃん!って事にしてたんですけど、
気のせいじゃなかった汗しっかりダイエットしちゃってました号泣
必要の無いダイエットjumee☆faceA150それもお二人共・・・
DSC02035_convert_20100118232132.jpg
先生がもっとご飯食べなさいって言ってたですよキーッ
そうよアップロードファイルそうよ
アップロードファイル
ごめんね顔文字1(背景黒用)ママが悪かったよ
ママのお腹のお肉あげるから許してアップロードファイル

仮ママのお腹のお肉はいらないから
ごはん増やして
怒る
DSC02037_convert_20100118232214.jpg
ピアノはほんのちょっと減っただけだから、そんなに増やせないのよ汗

ワンコに食べ放題させたらどうなるか試してみたくないですか?
どんだけ食べたら満足するのか見てみたいんですけど~
後で胸やけして吐いちゃうのがオチかな!?

話が逸れてしまいました絵文字名を入力してください
病院受診結果をお知られします病院
ピアノさん目の傷はもうだいぶ良くなってますが、
もうしばらく点眼して今月末頃再受診になりました。
ココアは現状維持の為お薬続行です。
今回も二人共良い子で診察出来ましたハナマル
先生にも褒めて頂いて、仮ママも鼻が高いわ笑顔

ピアノ嬢何処に連れて行っても良い子で
可愛がられること間違いなしぴーす
ピアノちゃんとお出かけしたい方大大大募集びっくりマーク
春になったら一緒にお花見桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†なんていかがでしょ音符
ピアノちゃんへのお問い合わせはこちらまで
Red-String (レッドストリング)
[ ピアノ ]
| 2010/01/16 22:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





