おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
癒し犬ココア
先週は暖かく春めいていたのに、今日は寒かった北摂地方
金曜に慌ててお出ししたお雛様
スペース不足で飾り台も屏風も省略
出すのが遅い上に手抜きで申し訳ないです
DSC02331_convert_20100228230942.jpg


今朝もみんなで寝坊して、まったりな日曜だった我が家
そしていつにも増してストーカーに徹する
一日中パパの後をついて回ります。
そしてパパが横になったら、すかさずお腹の上にのり
そんな坊っちゃんにいたずらをするパパ

綿が抜け落ちたバケットのおもちゃを頭の上に乗せられるの巻き
DSC02334_convert_20100228231047.jpg
いたずらされても眠くて眠くて~恨めしそうな坊っちゃん

その後も色々いたずらされておりましたが、めげない坊っちゃん
DSC02337_convert_20100228231115.jpg
おいらパパのお腹の上が好きなんだもん
写真提供:パパ

本人は否定しておりますが・・・
坊っちゃんとのコミュニケーションをめちゃくちゃ楽しんでいるパパ
日ごろのストレスをに癒されているのは間違いないです
ココアありがと


[ ココア ]
| 2010/02/28 23:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
変身!
熱戦の続くバンクーバーオリンピック
特にフィギュアスケート好きの私はライブで観戦
毎回ココアを膝に乗せてTVの前にスタンバイ。
そして激しい歓声、拍手に加え、今回はずっと泣いていたような
感動の涙から、悔し泣き、
みんなにベストの演技をさせてあげたかった
ママずっと泣いてたですよ君はずっと寝てたよね
DSC01595_convert_20091215214459.jpg
最近めっきり涙もろくていけません
4年後のオリンピックで嬉しい笑顔に逢えますように

上記写真でお気づきの様に坊っちゃん変身中
今週中ごろからカイカイが酷くなり、
ツナギの上から掻いて掻いて掻いて掻いて
DSC01593_convert_20100227231047.jpg
エリザベス・ココアへと変身を遂げられました
ご飯と散歩以外、お目付役のエリザベスと一心同体で
不自由のハズですが、
本犬あまり気にしていないようなので、助かります。
なにせ乾燥シーズン中はエリザベスさん大活躍ですから・・・
大きなエリザベスさんと一緒に家中平常通り歩き回られ、
あっちでぶつかり、こっちでぶつかり
それでも気にせず前進する君の頑張り(?)に
乾燥肌への画期的な改善方法って何か無いですかね~

[ ココア ]
| 2010/02/26 21:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ピアノちゃん通信♪
めっきり暖かくなって、今週から部屋干し生活が始まった我が家
幸いお風呂場だけは広いので、
めえ一杯干して浴室乾燥機で乾かします。
GW明けまでずっと部屋干しです。
不経済極まり無いのですが、
パパから結婚時の唯つのリクエストなので10年ずっと続けています。
私のする事に文句も言わずつきあってくれるパパへの恩返しです。
スギ花粉のピークになると本当に大変で、薬を飲めばいいのに!
って思うんですけど、薬嫌いなパパはマスクと目薬のみ
予報通り花粉の飛散が少ない事を祈ります

ピアノちゃんの正式譲渡のお電話を頂き嬉しい我が家に、
今度は嬉しいお手紙とお写真が届きました
ご家族皆さんに抱っこして頂いている写真、お庭で日向ぼっこ、
新しいハウスやおもちゃ、お父さんのお布団でネンネ、ヘソ天、
などなど・・・
写真嫌いなピアノちゃんを苦労して撮って下さった写真の数々
そして、唯つの不安材料だったお口の中のケア
早速行って下さり、綺麗になった歯の写真まで仮ママ感動です
奥歯2本と前歯1本が根っこまで腐っていたそうで
抜歯したそうですが、お口の中がスッキリして気分爽快だと思います。
そしてそして
‘家族の一員として最後まで一緒に過ごしたいと思っています‘と
もう感謝でいっぱいの仮ママです
ピアノちゃんを見つけて下すって本当にありがとうございました

センターから我が家にやって来たばかりの写真
DSC01600_convert_20091215214317.jpg

我が家から巣立つ直前の写真
DSC02265_convert_20100207214300.jpg
皆さんありがと




[ ピアノ ]
| 2010/02/22 14:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
キットカットの魔法
受験シーズンになるとキットカットが受験応援CMになりますね。
我が家にはまだご縁がないのですが、
今シーズンのCMがとっても気にいっている私。

頑張っている娘にこれ以上頑張ってとは言えないから
「大丈夫!」とキットカットに託して応援すると言うCMです

これまで色々な場面で頑張っている人に
頑張って!と言う事がかえってプレッシャーになるんじゃない?
なんて声をかけるべき?悩んでしまう事があった私に
このCMが答えをくれたような気がします。

ピアノをトライアルに送り出す時、
私は「良い子でね、元気でね」と声をかけました。
心の中で「ピアノなら大丈夫!」と繰り返しながら・・・
そしてピアノはしっかり前を向いて旅立って行きました。

ピアノのトライアルから早い物で2週間、
レッドのFさんから
ピアノちゃん正式譲渡になりました!!
と嬉しいお電話がありました。
そして里親様のT様からも
ピアノちゃんを我が家の子にとお電話頂きました。
トライアル初日からお父さんと一緒に寝てるそうです
安心して暮らせるお家だって分かったのでしょうね~
初日にT様からお電話頂いたときから
トライアル成功の確信はあったのですが、
正式譲渡のお返事を頂いて本当に嬉しい仮ママです
お名前はピアノちゃんのままです
Mちゃんが一生懸命考えてくれたお名前だし、
環境が変化した上に名前まで変わってストレスになったら
可愛そうだからとお優しいお気持ちがヒシヒシと伝わってきました。
T様これからもピアノちゃんを宜しくお願いいたします。
幸せピアノちゃんファミリー

このお写真を見て我が家のMちゃんが一言
「お兄ちゃんカッコイイピーちゃんズルイ」だそうです
優しいご両親とカッコイイお兄ちゃんに囲まれて
ピアノちゃんお幸せに

今までピアノちゃんを応援して下さった皆様
本当にありがとうございました。
まだ本当のお家を探して頑張っているワンコ達がいます。
是非こちらをご覧になって下さい。
Red-String (レッドストリング)
[ ピアノ ]
| 2010/02/20 19:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ご無沙汰しました
本当に久しぶりの更新です。
起きたら喉が痛かったので、
風邪ひいたわと思っていたら
明くる日にはかなり痛みが酷くなり耳鼻科を受診しました。
季節がら風邪の子どもと、花粉症予防の大人で混んでいて
一時間位待たされて、いつもの薬を処方して頂き薬局へ
成分が同じでお安いジェネリック薬を薦められ、
効き目が同じで、オトクならいいんじゃん
即効ジェネリックに変更し、服用を始めましたよ。

でもね効かないんです
正確に言うと、喉の痛みは和らいだけど、
鼻が詰まって息苦しくて、かむと黄色い鼻水が・・・
くしゃみが出そうで出なくて、出ないと涙がボロボロ出て・・・

いつも私は風邪は喉から来て、
悪化すると気管に来て咳が出るパターンなんですが、
今回は喉から鼻に来ちゃったようで
鼻が詰まると臭いはもとより、味も分からなくなりますね。
カレーを作るも臭いもしなければ、味見をしてもさっぱり・・・
視野も狭まったような感じで、指は切るし、火傷はするし、
出来あがったカレーは水っぽくてまずかった

こんな状態に耐えられなくなり、再度耳鼻科へ
今回は前回よりも更に混んでいましたよ
先生にどんなに辛いか訴え、
ジェネリックにしにのが原因って聞いたら
そうおっしゃる方もおりますねえ~との返事
とりあえず薬を変更して、今回は処方箋通りの薬をもらって帰りました。
生まれて初めて点鼻薬なんぞ使う事に

幸い薬が効き鼻詰まりも解消され楽になりました。
一週間に及ぶマスク生活から解放され
久しぶりにお化粧でもしようかと思って
ファンデーションをはたいたら
鼻の周りが鼻のかみ過ぎでケバケバ
マスク生活復活となったのでした

一週間以上家でウダウダ生活を送り
お陰さまでだいぶ本調子に戻りつつあります。
私がこんな状態でも我が家の家族はあまり心配してくれませんでした。
なぜなら、彼らは鼻風邪のプロだから
風邪をひく度鼻詰まりで苦しむ娘にも、
30年近く花粉症に悩まされるパパからも
鼻詰まりの辛さが分かったか的な扱いを受けた私
ちゃんと分かってるから
一年中柔らかいティッシュ買い置きしてあるのに、
マスクだって、ポケットティッシュだって・・・
報われないわ

おいらはお留守番無くてラッキーだったです
DSC02311_convert_20100218160301.jpg

主婦はやっぱり元気でないとね
体力つけねば





[ 未分類 ]
| 2010/02/18 16:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
静かな日常
ピアノ嬢が巣立って一夜明けた我が家
いつもの生活が戻って来ました。

朝一番に私が起き出しても起きる気配の無い坊っちゃん
パパの気配がするとおもむろに起き出し、おはよう
もう慣れっこだけどね、この違いなんとかなりませんかね

食事の準備を始めると必ずキッチンの前で待ち構えていた嬢ちゃんが
今朝は居りません
ワンコのご飯の準備を始めるとワンコガードに飛びついていた嬢ちゃんも
今朝は居りません
パパやMちゃんが出勤&登校する時の爆吠えがチョイ吠えに
洗濯機やTVの音にも全く反応なく寝こけるのみ

お散歩行くよ~って言ったら
おいらパスってベットから出てこない

DSC02299_convert_20100208174022.jpg

もちろんそんなワガママが通る訳もなく・・・
強制的に散歩に連れて行かれた坊っちゃんでございます

この静かな日常が今はまだちょっと寂しいけど
ピアノが幸せになる為だもん大丈夫

我が家には
世界一かわいい二人がいますから

今日の宿題は算数だよぉココアも手伝ってぇ~
DSC02298_convert_20100208165858.jpg
算数はむずかしいのだぁ~





[ ココア ]
| 2010/02/08 17:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
☆トライアルスタート☆
いよいよ今日はピアノ嬢トライアル出発の日
寒いけど、良いお天気の日曜日

お散歩に出発
みんなでいつもの道を、いつものペースで歩きました。
DSC02275_convert_20100207215103.jpg

Mちゃんのアイデア、アジリティー気分でブロックの上を
DSC02282_convert_20100207214923.jpg

封印していた二頭引きを復活
DSC02290_convert_20100207214357.jpg

私が行っちゃったら寂しい
DSC02286_convert_20100207214445.jpg

遊びに来るればいいですよ

なんて話をしていたのかな?
この後レッドストリングのFさんとYさんが
ピアノ嬢を新しいお家に送り届けて下さいました。

ピアノの巣立った後の我が家の静かな事
ココアって大人しいワンコだったのねぇ~としみじみ

お昼を食べながらパパがぽつり
「ピアノは分かっていたんだろうね~今朝俺のところに
お世話になりました
DSC02238_convert_20100205214304.jpg
って言いに来たよ」

確かに普段あまり寄りつかないパパに自分から近寄って行ったのです。
挨拶してたんだね~
お別れの時もしっかり前を向いていね。
仮ママの話をちゃんと分かってくれていたんだね

夕方レッドのFさんから
里親のTさんがピアノが来るのをとっても楽しみに待っていて下さった事。
ピアノの為に色々な準備をして下さっていた事などなど・・・
ピアノを大切に思って下さっている事が伝わってジーン
報告ありがとうございました

その後里親のTさんからも
新しいママさんにベッタリで一人っ子満喫してるみたいです。
パパさんの声も嬉しそうで私も嬉しくなっちゃいました
これから2週間のトライアル宜しくお願いします

ピアノがいなくて寂しいけど、
みんなでピアノの幸せを祈ってるよ
DSC02294_convert_20100207230102.jpg
ぐっどらっくでごじゃるよ












[ ピアノ ]
| 2010/02/07 23:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
トライアルエステ!?
トライアルが決まりホッとしてボンヤリしていたので
すっかりブログを放置してしまいました
マイペースな姫とまったり坊っちゃん
お陰さまで元気にしております。
仮ママすっかりサボってたらしいわよ
DSC02213_convert_20100205214044.jpg
元々ぐうたらだからしょうがないですな

ぐたらな仮ママですが、トライアル前に姫を
トリミングに連れて行きました~
ピアノ嬢ちっちゃくて、大人しくて、毛が短い(少ない)ので
あっという間にお迎えコールがかかって来て焦りました

とってもおりこうちゃんだったそうです。
仮ママ鼻高々でしたよ

でもね、あまりトリミングしたって感じがしないのはなぜ
短毛種()だから
香りはシャンプーのいい香り
手触りはスベスベなんですけどね
フワフワ感が無いのが残念でございました。

嬢ちゃんトリミングがストレスだったのか
帰って来るなりココアに襲い掛かかって
DSC02223_convert_20100205214359.jpg
それはもう大暴れでございました

ピアノ嬢のご機嫌が悪くなった理由は、恐らく・・・
DSC02233_convert_20100205214227.jpg
 私を一人で置いて行ったわね 

これじゃないかと思います

ココアもそうですが、病院よりトリミングが嫌い
なぜなら置いてきぼりにされるから

これがこの子達の心の傷
なんだと思います

心配しなくていいんだよ~
きっと新しいお家で待っていてくれる
パパとママはピアノの事大切に守ってくれるから




[ ピアノ ]
| 2010/02/05 22:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





