おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ぼくちゃん☆ハリー
こんにちは、ぼくちゃんハリーです
DSC02500_convert_20100331171722.jpg
まるで三つ指ついてご挨拶しているみたんでしょ

僕ちゃんこんなにコンパクト
DSC02499_convert_20100331173010.jpg
こんなに華奢なのにハチャハチャ元気~
でもまだまだ体力が無くてすぐ疲れて寝ちゃいます

お顔や首筋、手足にまだら模様があるんですよ~
DSC02416_convert_20100331171249.jpg
お顔や脚の毛が伸びたらまたイメージが変わるかも

チャイクレは細い体に長い脚が特徴のようですが、
ハリーは栄養失調で痩せすぎ
DSC02498_convert_20100331171344.jpg
一杯食べて体力付いたら本当のお家を探そうね~
[ ハリー ]
| 2010/03/31 18:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
週末恒例ロング散歩
我が家の週末と言えばロング散歩
先週は2回に分けて約15キロを歩いたココア君。
家族が揃うとどこまでもルンルンで歩きます
今日はハリーが一緒だったので遠出のつもりは全く無かったのですが、
諸事情によりロング散歩になってしまい10キロほど歩いてきました。
ハリーは途中抱っこだったので10キロは歩いていませんが、
休み休みで3~4キロは歩いたのではないかしら?
犬生始まって最初のロング散歩だったのは間違い無いと思います。
残念ながらカメラを忘れてしまったので、昨日の写真
DSC02401_convert_20100328222221.jpg
赤いダウンがカッコイイでしょ
初めての外うんP、初めてのお花見、初めての階段、
初めての外おやつ、などなど・・・初めてずくしの日曜日
張り切って歩いていたから楽しかったんだよね
DSC02417_convert_20100328222323.jpg
僕ちゃん疲れたですぅ~
今はぐっすり夢の中です

[ ハリー ]
| 2010/03/28 22:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
パピーちゃんって大変!
前回ハリー君トイレトレーニング中と書きましたが、
全くトイレがお分かりになっていらっしゃらないご様子の為、
ドラックストアに駆け込み赤ちゃん用紙おむつをGETしてきました
パピーちゃんの預かりと聞いて大焦り慌てて助けを求め

まーぶるさん
に授けて頂いた素晴らしいお知恵でございます。
マミーポコ様のお力絶大!!
仮母の精神的、肉体的支えになっております~
DSC02393_convert_20100327230212.jpg
長い長ーいおみ足を伸ばしたまま丸くなり、祈りながら眠る坊
まるでカンガルーあなたのポケットにいかがですか?

トイレトレーニングはどうするのかって
ハリーが我が家の暮らしに慣れてからでも遅くないかなぁ~
なんて思っちゃったりなんかしてぇ~

でも、次のミッション初めてますよ
超大物助っ人ココア先生をお迎えしてのミッション
DSC02311_convert_20100218160301.jpg
おトイレ褒め褒め攻撃~
ココア先生がトイレしたら、褒めて褒めて褒めちぎる
ご褒美のフードもあげちゃうただそれだけ~
これをハリーの前で派手に行います
食いしん坊のハリーが僕ちゃんも~とやってきますが、ムシ

ハリーがトイレでうんPが出来たら同じように褒めて褒めて褒めちぎり、
ご褒美が貰えます。その時はココア先生も
ご褒美が貰えると言うシステムです。

ココアは当たり前の事して褒められてご褒美もらって
棚ぼただでいいなぁ~とパパにイヤミを言われますが、
授業料ですからいいんです
ココアはすぐにシステムを理解して、
ちょびションをしてはご褒美を稼ぎます。
そしてその度セレモニーが繰り返される訳で・・・
かなりの重労働
ハリー君はと言えば・・・まぐれ当りで何度かフードをGETしてます。
でもきっと分かってないいや絶対分かってない
でもココアは楽しんでるから続行と言う事で・・・
次の手考えなくちゃな
DSC02415_convert_20100327230358.jpg
このままじゃ僕ちゃん太れません
※ご飯はたっぷり食べてますからご心配なく
[ ハリー ]
| 2010/03/27 22:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
脚長王子あらわる!
新しいお客様

脚長族のパピィーちゃま

本日我が家にご到着~
お届けはピアノちゃんの時もお世話になった
ハナママさん
搬送、病院、シャンプー、その他もろもろのお手入れまで
やって頂きました本当にありがとうございました

優しいハナママさんのスリングに抱かれて現れたのは・・・
DSC02370_convert_20100325144252.jpg
えらいとこきてしもた~
と不安顔のチャイニーズ・クレステッド・ドック
パピーちゃま 推定8カ月の男の子です

ぼくちゃんお腹すいたです!なんか下さい!DSC02391_convert_20100325144508.jpg
とおっしゃる食いしん坊
     &
べったべたの甘えん坊いつも誰かの側にいたい子です。

DSC02378_convert_20100325144556.jpg
上の写真で分かるかな?
チャイニーズ・クレスティット・ドック略してチャイクレ
ヘアレスドックなんです。
頭、脚先、しっぽにだけ毛が生えているんです。
元々細い犬種の様ですが、今は骨と皮のガリガリ君
今回の私のミッションは又もや
太らせる(健康体にする)でございます~

そしてガリガリチャイクレ君の仮のお名前は
ハリガネ ハリー君 と命名しました。

只今トイレトレーニング中
[ ハリー ]
| 2010/03/25 14:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
おひさしぶりです
すっかりご無沙汰してしまいました。
なんだかすっかり気が抜けて・・・
ぼ~っとしていたら、三学期も今日で終わり
DSC02365_convert_20100324202600.jpg
坊っちゃんも雨続きでダレダレ~

春休みこれといった予定も無いしどうしよう?と思っていた矢先

お預かりおねがいしまーす
ラジャ

今度のお客様は一味違いますの

脚長族のご出身、7カ月のパピーちゃまでございます

短脚胴長族シニア専門の私には、
考えれば考えるほど無理が有ると思うのですが

微力ながら 全力で頑張らせて頂きます 

気合いが入った所で今夜はこのへんで

PS:
パピーちゃま情報は次回たっぷり
なぜって
私もほとんど知らないから
やって来てのおたのしみ
[ 未分類 ]
| 2010/03/24 21:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
春なのに・・・
坊っちゃんのお肌の調子が悪くなったので、
昨日病院に行ってきました。
もちろん今日も片道2キロをお散歩がてらテクテクと

ラッキーな事に空いていてすぐに診察室へ
先生はピアノちゃんがどうしたのか気にかけて下さっていた様で
「今日は一人?」と聞いてこられました。
ステキなご家族に迎えられて、
すっかり歯も治療して頂いたとお伝えすると、
とっても喜んで下さいました。
M先生ありがとうございました

さてさて坊っちゃんのお肌ですが、
かゆかったので歯で掻き壊しって流血したと思って
エリザベスカラーを付けて掻かないようにしていたのですが、
湿疹が出来て破裂して、かゆかったので歯で掻きむしった
と言うのが正解らしいです。
そう言えば以前、絶対口が届かない肩のあたりにも
同じ物が出来た事がありました。
傷口から病原菌等が検出されなかったので、
軟膏薬を塗って様子を見る事となり、
毛モジャの坊っちゃんは、
ブインブインと毛刈りされてしまいました
DSC02343_convert_20100307125911.jpg

本犬10円ハゲがお尻付近に3個も出来た事を全く気にしていません
DSC02345_convert_20100307130000.jpg
なにか

ママが気になるので、
お散歩もツナギのお洋服を着用となりました。
DSC02339_convert_20100307130033.jpg
写真なんか撮ってないでお散歩行くです

今日は春のポカポカ様気
真冬の寒い時のお散歩用にと思って買ってあった
ベロアの服は暑かった
それもツナギ・・・
暑くてヘーヘーしてましたごめんね

そんな坊っちゃんを見る
周囲の皆さんの視線はいつも以上に暖かく
と言うか、ツナギを着たワンコが珍しかったんだと思います


早く生えそろいますように









[ ココア ]
| 2010/03/03 12:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





