おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ワルノリ
我が家のココア王子はよく女の子に間違えられる
「男の子なんですよぉ」と答えると
大抵「可愛いお顔だから~」とか「優しいお顔だから~」と言って頂いて
「そうですか~」と答えながら内心鼻高々の母である

我が子の可愛さに気を良くした母は
とうとうこんなワンコ服を買ってしまった
DSC02685_convert_20100425223456.jpg
ピンクのフリフリタンク

それではモデルさんの登場です
DSC02692_convert_20100425223543.jpg
カワユス

DSC02667_convert_20100425224743.jpg
それ短くね



マジうけるし
DSC02663_convert_20100425224958.jpg


[ ココア ]
| 2010/04/25 22:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
アニキはつらいよ
我が家のキュートなライオンさんと
017_convert_20100424224357.jpg
おいら心のやさしいライオンですよ

脚長王子は正直あまり仲良しではありませんでした
026_convert_20100424225142.jpg
なぜかと言うと・・・
脚長王子がライオンさんにしつこく付きまとうから
DSC02626_convert_20100424231320.jpg
兄さんあそぼうよぉ~スリスリ
おいらはイヤでござるよ
そして脚長王子のアタックが行きすぎると
流石にやさしいライオンさんも
DSC02543_convert_20100424230313.jpg

それでも脚長王子は凝りません
DSC02625_convert_20100419221017.jpg
兄さん兄さん

・・・

その関係に最近変化が
ライオン兄さんのお気に入りの場所PC前でまったりするワンズ
019_convert_20100424224459.jpg
以前ここには結界が存在し、ハリー君の侵入はご法度でした。

更に凸凹仮兄弟がプロレスごっこを始めました
034_convert_20100424224738.jpg
仮弟の脚長王子優勢かと思いきや
仮兄の胴長王子も負けてはおりません
033_convert_20100424224840.jpg
この勝負、経験に勝る仮兄の完全勝利
037_convert_20100424224942.jpg
兄さんも大変でござるよ

[ ハリー ]
| 2010/04/23 22:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ハリー君病院へ行く
本日ハリー君は病院へ行ってきました。
レタレ仮ママがペーパードライバーのもので
今回もハナママさんが行って下さいました
病院と言っても、どこか悪い訳ではなく
ワクチン接種と、フェラリアの検査
大丈夫かな~と心配しつつ帰りを待っていたのですが、
とっても良い子だったとの事。
ほっとしました

そしてハリー君の不思議ちゃん伝説()に
新たな1ページが加わるエピソードがあったそうです
診察が終了したハリー君と帰るよ~と出口まで来たところ、
足を踏ん張って帰るのを全身で拒否したそうな
我が家の居心地が悪かったか
おやつの量が少ないのが不満なのか
思い当たる事が無いわけではないが
「病院にいろんなワンコがいて嬉しくて帰りたくなかったみたい」
優しいハナママさんがフォローして下さいました
ハリー君ワンコ大好きだもんね
いっそ何処ぞの動物病院の看板ワンコにして頂いたら幸せかも
チャイクレハリー看板犬にいかがですか~
DSC02553_convert_20100420154001.jpg
ぼくちゃんがみんなをHAPPYにするです
[ ハリー ]
| 2010/04/20 15:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ハリー君のお散歩
我が家に来たころのハリー君のお散歩といえば
後ろ足の間にしっぽをしまい歩いては立ちすくむ
オドオドしたものでした。
DSC02401_convert_20100328222221.jpg
こわいよぉ~

最近では始めこそしっぽは足の間に入っていますが、
しばらくするとしっぽがピーンと上がって
トコトコ楽しげに歩きだします
歩いている姿はトイプードルの様に優雅な足運び
足が長ーいので進みも早い
だからと言ってグイグイ引く事はほとんどありません。
数歩歩いては仮ママの事をチラチラ確認して歩いています。
いわゆるアイコンタクトってやつですね
実は私このチラ見のアイコンタクトは初めての体験
だってココアもピアノさんも散歩中のアイコンタクト有りませんから
お二人共一心不乱に前を向いて黙々とお歩きになります。
ダックスの特性なんでしょうか?
だからとっても新鮮で、なんだか嬉しい
新鮮と言えば、階段の上り下り
こちらはダックスには絶対厳禁ですから
普段の散歩コースには階段は有りません。
でもね、ハリー君の散歩はわざと階段を通ります。
初めは怖々だった階段も今では身軽に登ります。
下りだってだいぶ上手になりました
いやー凄い上達振りで、仮ママ嬉しくなっちゃいます

足長王子なのでダックスより暑さに強そうです。
DSC02603_convert_20100419220924.jpg
お外でチッコは気持いいなぁ~

半面苦手な事もあるんです。
①横断歩道:途中で立ち止まってしまいます。
       にひかれたら大変だから抱っこで横断してます。

②人、足音:立ち止まってしまいます。
       撫でて~とアピールしてるのかと思っていたのですが、
       単に警戒しているようです。
  
③拾い食い:食べる事に貪欲なので迷わず食べちゃいます。
       八百屋さんでキャベツの外葉を頬張り
       口をこじ開けようとしても貝の様に口を開けなかった
       最重要注意事項

あにさんキャベツおいしかったで~
DSC02625_convert_20100419221017.jpg
おみやげないの


[ ハリー ]
| 2010/04/18 17:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ハリーの成長(3週間)
ハリー君、我が家に来てから3週間が経過しました。
太らせるのがミッションなのに、
太らなくて困っていたのですが(羨ましすぎる!!)
今日シャンプーしながらじっくり観察していたら
以前より少~し、しっかりしてきたような
お風呂から出て早速測ったら4.2キロ
来た時が3.6キロだったから、800グラム増えました
体高も若干高くなった気も・・・
寝る子は育つですかね~ハリー君
DSC02628_convert_20100415224647.jpg
もっとご飯食べたら大きくなれるですよ

昼間はこーやってココアのベットで寝ています
皆さんココアのベットがお好きなようなので
来客用に同じベットを買ったのになぁ~
ちなみに、ピアノちゃんの時と同様
お客様の就寝時間はPM9時
サークルにてネンネでございます

我が家ではご飯を各自サークルに入って召し上がって頂くのですが、
サークルはお好きじゃなかったようで、
なかなか入ってくれませんでした。
それが最近急にハウス出来るようになったんです
ご飯とおやつの時だけで、マテは出来ないですけどね
小さな進歩ですが、着実に前進しています

トイレトレーニングは~
3歩進んで、2歩下がるって所でしょうか
気長に取り組んでいきましょう



[ ハリー ]
| 2010/04/15 22:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
今週末もお花見散歩♪
今年の春は花粉が少ないって事でしたが、本当に少なかったようで、
3月の終わり頃にはパパから洗濯外干し許可がおりました。
なのでお天気のいい日は心おきなく洗濯できて気持いい
そして週末はもちろんお花見散歩
今年ほど沢山お花見した年は珍しいです
もう葉っぱが出てきてたりしていますが、
桜が舞ってる今が一番キレイってMちゃん並木の下でご満悦
DSC02606_convert_20100412120001.jpg

そしてそれを見送る仮兄弟
DSC02604_convert_20100412120305.jpg
兄さんあのピンクの美味しそうやね~
この後、Mちゃんのお土産の桜の花をガッツリ食べまくった仮兄弟
止めなさいの母の忠告に
取れたてだから大丈夫だよ~とM
取れたってってアンタ
終いには桜の蜜甘いって吸いだすM
君たち無人島でサバイバル大丈夫そうね

春の花と言えばこちらも見ごろ
チューリップも菜の花もきれいでした。

これは食べたらアカンのん

この公園で1才のMダックスを連れた中年のご夫婦と遭遇しました。
ワンコ達と遊んでくれたのはいいのですが、
ココアが8才だと知った途端
おじいちゃんやったんか
耳を疑いましたよ
自分のワンコが1才だから、
8才って聞いて年長さんと思ったんだと思いますが、
おじいちゃんってあなた
Mダックスの平均寿命ご存じないのかしら
まだやっと折り返し地点なんですけど
腹が立ったので、まだ八つですからって言い返した私。
ママにとっては永遠にカワイイお子ちゃまなのよ
[ ハリー ]
| 2010/04/10 11:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ワンコのお仕事
ダックスフンドのお仕事といえば、狩猟
穴を掘って・・・
DSC01695_convert_20091225224638.jpg
掘るです!掘るです!
獲物を捕まえるのがお仕事です
DSC02311_convert_20100218160301.jpg
なかなか手ごわい獲物でござった

それではチャイクレのお仕事は

穴も掘らないし・・・

獲物もとらないし・・・

ピンポンにも反応無いから番犬も無理・・・

走らないから、もちろんも追わないし・・・

何かお仕事出来ますかハリー君
DSC02552_convert_20100411230815.jpg
ぼくちゃんのお仕事はね・・・

こーやってみんなを暖めてあげることだよ~DSC02508_convert_20100411231137.jpg

そして僕も一緒に眠るのさ
DSC02513_convert_20100411230907.jpg

ハリー君とにかくお膝に乗ってくるんです。
お散歩中に友ママにご挨拶してると思ったら
しっかりお膝で丸くなってて大笑い
なんでかなぁ~と思っていたら湯たんぽ犬だって言うんで
なるぼど!って納得
本当に暖かいんです!ピトっとくっついて寝ちゃうんです。
湯たんぽが動き回ったら困るもんね~
チャイクレってみんなこうなのかなぁ








[ ハリー ]
| 2010/04/07 22:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
引っ越し記念日
去年の今日4月5日に我が家は大阪に引っ越して来ました
一か月前に転勤の内示が有り、初めての転勤にてんてこ舞い
特に大変だったのはワンコOKの部屋を見つける事。
ココアが一緒じゃなきゃ大阪には行かないって私が宣言して、
パパが一生懸命探してくれましたが、見つからなくって焦りましたよ
結局目途のつかないまま大阪に物件探しにやってきて、
不動産屋さんに案内されるまま5時間
妥協の末今の物件にたどり着きました。
不動産屋さんが別れ際に
「奥さんのテンションがドンドン下がって行くのが怖かった」って言われたの、きっと一生忘れないわ
パパは単身赴任を覚悟したって
他にも色々大変だったけど、あっと言う間に過ぎた一年。
この春ももしかしたら・・・って気をもんで過ごした3月。
大阪生活続行が決まってしみじみ考えた事。
この一年で出会った沢山の方々に
大阪に来なかったらお会いする事がなかったのか~
なんだかそれって寂しい
大阪に来なかったらレッドの皆さんにも、
こちらのお嬢さんにも
DSC02265_convert_20100207214300.jpg
こちらのぼくちゃんにも
DSC02414_convert_20100331171147.jpg
出会う事は無かったなんて・・・それって人生損してたよね

そんな訳で初心に戻って改めて
よろしく大阪

[ 家族 ]
| 2010/04/05 22:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
お花見♪
急に咲き始めた桜に誘われてみんなでお花見
DSC02589_convert_20100407220607.jpg
ちょっと足を延ばしてお隣の市の公園へ
満開の桜の下でおにぎりとスーパーのお惣菜のしょぼーい
お花見の開幕。
ワンズは桜の木の下でおあずけ~
DSC02586_convert_20100407220831.jpg
なんでもいいから食べさせて~
そんな食いしん坊ブラザーズ子牛さんに声をかけられた
DSC02597_convert_20100407220701.jpg
どでかいバーニーズさんでした
バーニーパパさん針金ハリーを気にかけて声をかけて下さいました
ハリーが益々貧弱に見えちゃうほどバーニーさん大きくて立派
そして優しい
わんこ大好きハリーも
大きいワンコがちょっと苦手なココアも問題なし
食事中じゃなかったら遊びたかったね

ハリー君初めてのお花見記念写真
DSC02601_convert_20100407232225.jpg
来年の桜は本当のパパとママと一緒に見れるといいね
[ ハリー ]
| 2010/04/03 22:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





