おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ちぇんじ!
ブログを始めるにあたって悩みに悩んだタイトルを
決め切らずに‘あずかり日記‘としていた事が
ずっと、ずーと気になっていて
娘のMちゃんからも「まだ変えないのぉ~」と催促されて
このたび
おひさまダイアリー
と変更させて頂きました。
これからもどうぞ宜しくお願いします

そしてもうひとつ
我が家の愛車が
ステップワゴン君(もうじき9才)から


モコちゃん(3才)にちぇんじ


ぱっと見あんまり変わらない気もしますが
赤ちゃんだったMちゃんをベビーシートに乗せやすく、
沢山のお友達を乗せて走ってくれた思い出の詰まったステップ君ですが、
大阪に来てすっかりペーパードライバーになりつつある私には大きすぎ
家族4人(3人と)が収まって街乗りするなら軽がピッタリと言う事で
車検を前にチェンジしました。
ステップ君長い間ありがと
そして他県ナンバーでなんとかごまかしていた私が、
大阪ナンバーになってしまった
大阪初心者って事で付けようか本気で悩んでおります

DSC02294_convert_20100207230102.jpg
おいらママの運転は遠慮しときます
[ 未分類 ]
| 2010/05/31 12:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ビーチボーイ誕生!
みなしゃんお久しぶりのハリーです
009_convert_20100514210935.jpg
ぼくちゃん本当のお家が決まったのだ
海の近くのお家なんだよ
優しいお母さんと、おばあちゃんがいつも可愛がってくれるから
ぼくちゃんはみんなを守る事にしたんだよ
ココア兄さんが教えてくれたから楽勝さ

おばあちゃんと一緒にお相撲を見たりもするよ
とっても気持ちよくって・・・
100516_1934~01
お昼寝しちゃうんだよ

お休みの日にはお兄ちゃん達が遊びに来てくれるんだよ
にぎやかで楽しいよ


2週間のトライアルの間、トイレトレーニングや肌の事
色々ご心配をおかけしてしまいました。
正直ダメかも・・・と思った事もありましたが、
里親のD様はどんな時にもハリー君をカワイイとおっしゃって下さり
本日「○○ ハリーです これからも宜しく」と下さいました。
嬉しくってお返事を打つ手が震えてしまった仮ママです
ヘアレスゆえの悩みがこれからも出てくると思います。
少しでもサポート出来ればと考えています。
これからも末長ーくお願いいたします

初めてのパピィー・初めてのチャイクレ
不安一杯で始まったハリー君の預かりでしたが、
色々な方々のご支援でステキなご家族に巡り合う事が出来ました。
本当にありがとうございました。
そしてハリー君を家族にとお申し出頂いた方々
ご希望に添えなくて申し訳ありませんでした。

まだまだ至らぬ新人預かりではありますが、
これからもマイペースで続けて行くつもりです。
これからも応援宜しくお願い致します

今度は女の子だといいなぁ~
DSC01930_convert_20100109193142.jpg




[ ハリー ]
| 2010/05/29 22:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
君ってヤツは・・・
先日トリミングサロンのブログを訪問したら
面白い写真を見つけてしまいました

題して‘好きにしてくだちゃい・・・のポーズ
t02200165_0800060010552314656[1]
はい我が家の脱力系王子のお姿です

いつもトリミングの後「良い子でしたよ」と
お誉めの言葉を頂くココア王子ですが、
トリミングの様子は見る事が無かったのでこの写真を見て
大笑いしてしまいました
病院の診察台でもされるがままだもんね
プロには従順なココア王子
しかし
私のようなアマチュアが歯磨きやパッドの毛刈りをしよう物ならDSC02543_convert_20100424230313.jpg
凄い剣幕で怒られますので
お手入れはプロ頼みでございます
t02200165_0800060010552314655[1]
素人ケアはイヤでござるよ






[ ココア ]
| 2010/05/27 09:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
悲しい現実
私は以前からココアをレスキューして下さったcatnapさんに携わる
多くの方のブログを訪問させて頂いてます。
みなさんそれぞれ個性豊かで楽しいブログで
日々勉強させて頂いているのですが、
ここの所、悲しすぎる記事で一杯です。

でもこの悲しい現実を一人でも多くの方に知って頂きたいと思い
このブログでもリンクを貼る事にしました。

こちらのくみこさんのブログでは同時に2件の事を扱っておられます。
思わず目をそむけてしまいたくなる写真もありますが、
これが現実!!
こんなに苦しんでいるワンコ達がいる事を知って下さい。
そして犬を、動物を家族にする前に考えて欲しいと思います。
動物達はカワイイだけのおもちゃではありません。
かけがえの無い命です。
命を預かる事の重大さを理解した上で動物を飼って下さい。
そしてどんな事があっても自分の大切な家族だと言う事を忘れずに
最後まで寄り添って下さい。
そうすれば動物達も私たち人間に寄り添ってくれるのですから。





[ 未分類 ]
| 2010/05/20 10:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
お知らせ
お知らせが遅くなりましたが、
明日箕面のビィソラで家族探しの会とフリマがあります。
本当のお家を探しているに逢いに来て下さい。
私もちょっとお邪魔させて頂くつもりです


「家族探しの会」&「フリマ」のお知らせです。

保護犬たちの家族探し会に参加します。

チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

◇日時:2010年5月16日(日) 12:00~16:00




◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります

                参加予定のわんこです。
        
                    幸君
        
                   あんなちゃん

  
                  エリカちゃん


[
未分類 ]
| 2010/05/15 22:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
旅立ちのお赤飯
ハリー君の旅立ちの朝
仮ママは良い事思いついちゃいました

お祝いだからお赤飯を炊こう
DSC02893_convert_20100515140615.jpg
なんちゃってお赤飯だけどねまあいい感じ
ワンズ用にはMちゃんが超激小おにぎりを制作
DSC02895_convert_20100515140858.jpg
さあめしあがれ~
DSC02897_convert_20100515140955.jpg
ウマウマ
DSC02900_convert_20100515141039.jpg
おいしかったぁ~
DSC02901_convert_20100515141130.jpg
Mちゃんもっとちょーだいよぉ
気にいって頂けたようで良かった

それではハリー君出発ですよ
どこにいくですか
DSC02911_convert_20100515141230.jpg
ハナママさんと一緒にブーブで行くんだよ
DSC02909_convert_20100515141509.jpg
のびのび~じゃあちょっと行って来るね

そんな感じでハリー君トライアルに出かけて行きました。
里親希望のD様のお宅では皆さんで大歓迎で
ハリー君も大喜びだったそうです
まだまだいっぱいお勉強しないとならないハリー君ですが、
D様ご家族に見守られて成長してくれると思います。
はじめは色々御迷惑をおかけすると思いますが、
長~い目で見守ってあげて下さいませ
DSC02789_convert_20100512155233.jpg
ぼくちゃんがんばるのだ

ハリー君を応援して下さった皆様、
トライアル終了まで応援お願いします





[ ハリー ]
| 2010/05/15 14:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
モッサリーノ☆サッパリーナ
風薫る五月さわやか~を通り越して真夏の暑さだった先週
001_convert_20100514210735.jpg
006_convert_20100514211016.jpg
モッサリーノ達のトリミングの予約を入れました。

まずは局所的モッサリーノからお願いしま~す
初めてのトリミング犬種に仮ママ張り切ってトリマーさんに
あれこれ注文
しかし残念ながらハリー君長さも量も足りなくてオーダー通らず
整えるのがせえ一杯
009_convert_20100514210935.jpg
本当はこんな感じにしたかったのに・・・
DSC02753_convert_20100506222705.jpg
ビリケン風ソフトモヒカン
後ろ姿はかろうじてモヒカン
003_convert_20100514210845.jpg
ウド鈴木風~

お次は全身モッサリーノ行きまーす
007_convert_20100514211626.jpg
写真だと分かりずらいんだけど・・・頭がロングヘアダックスで

体は柴犬の子犬のイメージ
015_convert_20100514220344.jpg

ぃいの!いいの!大阪の夏は特別暑いから、この位サッパリしとかないとね 
013_convert_20100514211107.jpg
勝手に決めるな

ハリー君明日5/15からトライアルに入ります。
上手く行くように応援して下さいね
[ ハリー ]
| 2010/05/14 21:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
卒業遠足 in 六甲
今日もとっても良いお天気
五月晴れって言うのですよね
おまけに今日は母の日じゃないですか
それではちょっとワガママを言ってみちゃいましょうか
みんなで六甲牧場に行こう
運転はパパに任せたわ

去年の夏連れて行ったらがフレンドリーで楽しかったの
きっとハリー君も気に入るわよ~
ハイテンションなのは良かったのですが・・・
六甲の山道を登りだした頃から嫌な予感が
仮ママ&Mの女子2人すっかり車酔い
そう言えば前回も酔った気が・・・
青息吐息の中、六甲牧場に到着
あと少し遠かったらマジOUTだったです

ワンコ達は全然元気
まずは記念撮影
DSC02857_convert_20100512224415.jpg

お約束のソフトクリームのおこぼれを舐めるワンズ
DSC02819_convert_20100512224532.jpg
兄さんこの白いの美味しいね
この白いのはなんだか怖いじょ
DSC02820_convert_20100512224615.jpg
ハリー君羊さんとお初よね

これはこれは羊さんご機嫌いかがかな
DSC02824_convert_20100512224740.jpg
余裕を見せる兄さんに、この後悲劇が・・・

羊の母さん、ココア兄さん目がけて頭突き
ボコっと言う大きな音と共に吹っ飛ぶココア兄さん
幸いココア兄さんに無傷でしたが、一瞬記憶もぶっ飛んだ様で
ボー然としてました

ハリー君はと言えば・・・
DSC02834_convert_20100512224703.jpg
羊のごとく草を食み ハムハム
DSC02829_convert_20100512224829.jpg

おいちぃー
DSC02827_convert_20100512224907.jpg
スリスリスリ~草原の香りを全身に擦りつけ
DSC02835_convert_20100512224956.jpg
牧場を満喫したお二方、帰りの車でまったりの図~

仮母は帰りもちょっとヤバかったです


[ ハリー ]
| 2010/05/09 20:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ご利用は計画的に・・・
GW明けのとっても良いお天気の土曜日
ココア君とハリー君病院に行きますよ

お二方とも具合が悪いわけではありません。
ココア兄さんはカイカイの経過観察
ハリー君は去勢手術の抜糸です

午後から予定があったので、今日は
到着したは大混雑
狂犬病&フェラリア検査の季節だったんですね
待合室は一杯で外待合(?)にも沢山のワンコ&人
駐車に手こずり帰ろうかと弱気になりつつ
とりあえず受付を済ませ病院の外を軽くお散歩
意を決して藤棚の下の外待合へ

外待合はラッキーな事にダックスが多くて
ココアもハリーもリラックスムード
ハリー君はきっと自分はダックスだと思っているのじゃないかしら
何処から見ても珍犬種のハリー君に質問が殺到
ここから先は広報担当マネージャーのMさんの出番
犬種からいきさつまで皆さん熱心に聞いて下さいました。
しかし保護犬救助活動PRが済んでも一向に順番は来ず・・・
マネージャーM氏は退屈で土いじりや昆虫採集など始めてしまって
2ワンコのお世話も、PR活動も全て母が引き継ぐはめに・・・
順番が巡って来たのは到着から2時間後
快方に向かっているココアはすんなり診察終了
ハリー君の番ですよ
傷口を舐めてしまったせいで糸が食いこんでいたそうで
ちょっと出血悲鳴を上げるハリー君でしたが
なんとか頑張って無事終了
今回は抜糸だけココアの病院でお願いしたので
先生と始めての対面だったのですが、
先生も生チャイクレを見るのは初めてとかで
思ったより小さいんやな~もっと大きくなるの?
と逆に質問されてしまいました。
小さくって可愛いやんとのお言葉に
そーなんですぅと得意げな私を
早く帰りたい腹ペコ三匹がにらんでおりました

病院は好きだけど、いっぱい待って疲れちゃった~
DSC02787_convert_20100512155151.jpg
医療処置も全て完了トライアルへ向けてお次は何をしましょうか?




[ ハリー ]
| 2010/05/08 23:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
初心に戻る
ハリー君のトライアルが決まり
ホッとするやら、嬉しいやらの仮ママですが、
やはり可愛いハリー君が卒業するのは寂しくて
初夏なのにちょっと心に木枯らしが吹き始めたころ
郵便受けに仮ママ宛のを見つけました

差出人はピアノパパさん
中にはピアノは特別元気ですと言うお手紙と一緒に
ピアノ嬢の写真が沢山同封されていました。
ボールを咥えて走っていたり、
お庭で綺麗なお花とのツーショット
新しいお洋服を着ている姿良く似合ってて可愛い
などなど・・・
我が家にいたころよりもずっとずっと
毛並みも毛艶も良くなったピアノちゃんが
相変わらずの非カメラ目線で写っていました。
T様のお家で大切な一人娘として大事にして頂いているのが
よーく分かるステキな
預かりボランティアを始めた時の気持ちを思い出す事ができました。
ピアノパパ様ありがとうございました

保護犬にステキな家族を見つけるお手伝い
が仮ママの
今はハリー君のを応援するのが仮ママの使命

初心に戻って頑張るぞ
DSC02265_convert_20100207214300.jpg
しっかりね
[ ピアノ ]
| 2010/05/08 22:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





