おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今更ですが・・・
キャンディーさん、明日ワクチンを接種することになったので
本日夕方のお散歩の後シャンプーしました。
我が家に来て2度目のシャンプーなのですが、
1回目は娘のMちゃんがシャンプーして、私がドライ担当だったので
仮ママがシャンプーするのは初めてでした。
1回目のシャンプー助手&ドライはしていたので
キャンディーさんが大人しく出来る事は知っていたので余裕でスタート

乾いている時はモコモコでボリュームのある毛も
湯船に浸けるとぺターっとなって超貧弱な体が現れ、
シルクの様な白い毛の下の地肌に、ハリー君の様な斑点んが浮き出ます。
少しハリのある毛は想像よりも密集していないのでお湯がすぐに浸透します。
大きなお目目とふわふわの毛で大きく見えていたお顔にお湯をかけると
チワワだったのと錯覚するような小さなお顔が現れました。
このお顔が難題でした
目と鼻の狭い窪みが上手く洗えない、お口の周りもイヤ
顔から下は全く無抵抗なのに・・・
もちろん暴れたり、噛んだりする訳じゃないんです
イヤイヤしてこちらを向いてくれないだけなんですけどね
目ヤニなどの汚れが取れない
なんとか騙し騙し洗い終えた後、いつもの癖で正面からシャワーで流しら
思いっきりお湯が鼻に入っちゃったらしく
悲鳴とも、くしゃみともつかない声を出して逃げられました
鼻ペチャ犬に顔面シャワーはまずかったですかね
どなたか鼻ペチャ犬の正しい洗顔方法を教えて下さいませ

キャンディーさんがココアさんに愚痴っている所を激写
仮ママさんガサツだからあたち酷い目にあっちゃったわ
DSC03125_convert_20100630222701.jpg
ワンコは諦めが肝心早くお嫁にいきなされ
DSC03128_convert_20100630222822.jpg
あたち婚活頑張る

なるほど~名案だね


[ キャンディ ]
| 2010/06/30 22:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
ゆるーい日常
毎日蒸し暑い北大阪地方からこんにちは~
暑さに弱いというシーズーのキャンディーさんの普段はこんな感じ
DSC03124_convert_20100630160245.jpg
常に脱力状態で寝ています

それがお散歩となると、温存していた体力を120%発揮して
玄関でお散歩お散歩嬉しいなダンスをご披露下さいます。
このダンスの動画を撮りたいと思いつつ、お散歩の準備で一杯一杯で
どんなダンスかと申しますと・・・
前足でコサックダンスのステップを踏んでいる感じ
高速で前足を交互に出して喜びを示してくれるんです
普段のまったりさんとは全く別犬でカワイイですよ~
もちろんお散歩中も元気でタッタカ歩きます
臭い嗅ぎがほとんどないので、ウォーキングのお供に最適です
最近では帰り際に帰りたくいないですよ~と駄々を捏ねる事もありますが
暴れる訳ではないので、ひょいっと抱き上げて撤収すれば問題ありません
そしてお散歩が終われば元のまったりさんに戻ると言うわけ
DSC03120_convert_20100630160337.jpg
まったり屋のキャンディーさん、おもちゃで遊ぶ事がありません。
ピアノちゃんの時の様に歯が痛くて遊べない訳ではありません。
歯はとってもキレイです
たまにかまって~っとやって来るのですが、頭やお腹を撫でてもらえれば満足で
満足すればこんな感じで距離を保って寝てしまいます。
DSC03119_convert_20100630160114.jpg
その距離が最近知縮まって・・・
DSC03121_convert_20100630160150.jpg
ごろーん
DSC03123_convert_20100630160217.jpg
私の足に頭をくっつけて眠ってくれました
ココアさんとシンクロしてるのもカワイイでしょ
この2ワン相変わらずお互いに無関心を装っているのですが
下の写真メチャメチャ仲良しに見えませんか
DSC03109_convert_20100628223306.jpg
ご飯待ちしてるだけ・・・お互いに意識は全くしていないと思われます
空気の様な存在ってことなのかしら
[ キャンディ ]
| 2010/06/30 16:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
雨の日 お散歩
里親会は雨で中止になってしまいましたが、
雨が降ってもお構いなしのキャンディーさんしっかりお散歩しています
以前ココアにってムタママさんから頂いたレインコートが大活躍
お腹周りはハナママさんからの腹がけでカバーしてます
でもね、レインコートのお帽子はおイヤだそうで・・・
頭はずぶぬれタオルドライの後はこんな感じ・・・
DSC03114_convert_20100628223149.jpg
水も滴るいい女わたちぃ全然気になりませんから~

そうだね、仮ママも最近雨の日のお散歩もありかもって思えてきたよ
でもさキャンディーさん
水たまりに座ってオシッコするのは止めない仮ママめまいがしたわ
DSC03116_convert_20100628223515.jpg
したい時にしたい所でして何が悪いの
今日はたまたま水たまりの中だっただけだもん

超マイペースなお嬢様ですが、
お外であればそのほかの条件はあまり気になさいません。
しいて言えば、通常ワンコが好む土の上より、
アスファルトの上がお好みの、ある意味都会派淑女かと思われます。



[ キャンディ ]
| 2010/06/28 23:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
今朝の天気は・・・
おはようございます。
残念ながら雨模様の北大阪地方
本日の里親会中止となってしまいました

おっとりカワイイ心姫ちゃんに会いたかったのに・・・
長ーいダックス大ちゃんに会いたかったのに・・・
シーズー3姉妹に会いたかったのに・・・
元気なパピ男君に会いたかったのに・・・

一番がっかりしているのは私かもしれません

あたち良い子にしてるから・・・
DSC03007_convert_20100616214817.jpg
神様次の里親会は雨降らせないで下さいね


[ キャンディ ]
| 2010/06/26 08:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
お知らせ
■「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ■

     保護犬たちの里親会に参加させて頂きます。

   チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。


     ◇日時:2010年6月26日(土) 12:00~16:00

     ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
        大阪府箕面市西宿1-14-35

          ◇雨天中止になります


              参加予定わんこ

20100619005144963[1]
心姫ちゃん

dakkus[1]
大ちゃん

papio[1]
パピ君

シーズー3姉妹
hikari3[1]
ひかりちゃん
2010_06160012[1]
きらりちゃん
DSC03005_convert_20100616214729.jpg
キャンディーちゃん


お天気が心配ですが、晴れる事を祈って
かわいいワンズに会いに来て下さいね。
[ キャンディ ]
| 2010/06/25 15:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
およばれ♪
先日我が家に来てくれたはなちゃんのお宅に
DSC02942_convert_20100605154755.jpg
みんなでおよばれしてきましたステキなお宅でした

はなちゃんとキャンディーさんは初対面
ちょっぴりの不安と期待で2ワンとお邪魔させて頂きました。

2ワン共初めてのお宅に興味深々でお部屋の中を物色
ココア君ケージの中のトイレを入念にチェックしてると思ったら
DSC03054_convert_20100623211026.jpg
ケージの外でチー
ココアの粗相は全くの想定外で
ココアさんのお粗相一度と言わず、何度も繰り返され
その度に優しくフォローして下さったはなちゃんママさん
本当にお世話になりました

お部屋の物色が済んだら・・・
DSC03055_convert_20100623211132.jpg
一緒に遊ぶですと3ワン一緒に遊びだすこれもまた想定外
2ダックスでじゃれあって、1シーズーまったりお昼寝~の図しか
仮ママ想像してませんでしたよ
DSC03056_convert_20100623213826.jpg
とにかくキャンディーさんははなちゃんと遊びたかったようで
DSC03058_convert_20100623211225.jpg
あしょびましょ積極的にお誘いして遊んでました。

今までずっと姉妹でいたので女の子と遊ぶのが好きなのでしょうか?
ダックス、トイプー、チワワ、MIXの男子とは全く遊ぶ気配すら無かったのに・・・
箱入り姉妹で育てられ、男の子とは遊んではいけませんって言われてたのかな

流石にダックス同士のじゃれ合いが始まると・・・
DSC03063_convert_20100623211420.jpg
キャンディーさんでは太刀打ちできず
DSC03072_convert_20100623211653.jpg
遠慮しときましゅ
DSC03070_convert_20100623211535.jpg
はなちゃんママを一人占めでうっとり幸せなキャンディーさんでした

DSC03084_convert_20100623220808.jpg
私にステキな家族とカワイイ姉妹を探して下さい


[ キャンディ ]
| 2010/06/22 20:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
梅雨の晴れ間のちょっとお出かけ
キャンディーさんが来て変わった事
毎朝目が覚めると同時に窓の外を見る
トイレが完全外派なので取りあえずお天気が気になります。
キャンディーさんは雨だろうが全然気にならないようですが、
仮ママは出来ればの散歩は遠慮したい・・・
でも梅雨ですからしかた無いですね

そんな梅雨の時期だけに週末雨に降られなかったら超ラッキー
ちょっとみんなで出かけましょう
と言っても暑いのでロング散歩だとワンズがへばってしまうので
モコちゃんにのってプチドライブ
ほんの30分弱のドライブでしたがキャンディーさん車酔いはありません
大人しく抱っこで乗っていられます。車に乗りなれている模様。
隣で興奮して爆吠えするおバカさんがいても平常心
ココアさん見習って頂きたい

さてさて着いた所は小さな池のある小さな公園
ここはどこかしら
DSC03016_convert_20100622213932.jpg
おいらも初めて来たからわからないでごじゃるよ~
仮ママさん暑いですよぉ
DSC03017_convert_20100622213617.jpg
ごめんねぇ~Mちゃんが水遊び始めちゃったからまっててやって
おいらも入るです 絶対ダメ

あじさいがきれいに咲いてるね~
DSC03021_convert_20100622213208.jpg

ワンコもいっぱいお散歩してました。
こんにちは~とあいさつしてくれたMIX犬の風太くん
2か月の時に兄弟で捨てられ保護されたのを引き取られたそうです。
足がスラーと長くてイケメンくんです。
DSC03031_convert_20100622213310.jpg
キャンディーさん、ちょっと風太くんに挨拶したら
いきなり隣にいたココアくんを飛び越えて風太ママさんに猛アタックしてみたり
公園に住み着いている地域猫さんの群れ(?)に飛び込んだり
普段のまったりキャンディーさんとは全く違った一面を見ちゃった

キャンディーさんってホントは・・・
DSC03007_convert_20100616214817.jpg
見ての通りのお嬢様ですけどなにか


[ キャンディ ]
| 2010/06/20 11:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
こだわり
我が家の坊っちゃんのこわだり
①ケージ内では絶対にトイレしない。(室内・外共にトイレ完璧
②お客様(侵入者全般)のお出迎え、お見送りは盛大に(爆吠え)
DSC03011_convert_20100618144011.jpg
みなさんいつでもwelcome

キャンディー嬢ちゃんのこだわり
①トイレは外派(雨だってへっちゃらよ)
②朝食ドライフードはNo thank you
DSC03013_convert_20100618144059.jpg
朝ごはんは軽くヨーグルトでお願いね

何故だか分かりませんが、朝ごはんは食べないキャンディー嬢。
だからって人間のご飯を欲しがる事も無く。
食事にあまり執着がありません。
水分補給の為にお水にヨーグルト混ぜたら飲んでくれたので
プレーンヨーグルトをそのままあげたら食べてくれました。
手作りご飯とかなら食べるのかもしれませんが、
我が家の場合、ココアさんが消化吸収能力が低い為、
特別療養食のドライフードオンリーなので、
我が家に来る預かりワンコさんもドライフード生活をして頂く事になるのです。
本当のお家でのお食事事情も分かりませんし、
このままドライフード生活でやって行くつもりです。

トイレは完全外派です。
外ならどこでもいいらしく、何の前触れも無く突然座り込みで用を足されます。
今朝は車道の真ん中で座り込まれて焦りました
車通りが少ない道ではありましたが、全く来ない訳じゃないし、
家でしない分一回の量が多いので長いんですよ
せめて道の端でするとか、玄関先は避けるとかしてくれるといいんですけど・・・
シーズーさんって外派の子が多いんでしょうか
昨日夕方雨の中、ガード下に抱っこで連れて行く途中行、
デカシーズーを抱っこしたおじいさんとすれ違いました。
ガードを歩き始めたら、先ほどのシーズーさんの物と思しきシーの跡が・・・
キャンディーはオシッコが24時間我慢出来きちゃうし、
食べる事に興味が無いのでご褒美でもなびかないし、
トイレトレーニングが進みません

かわいいキャンディーちゃんの為なら
雨の日のお散歩だってへっちゃらよってママさん、パパさん
ご連絡お願い致しまーす

Red-String
201003252306345a9[1]





[ キャンディ ]
| 2010/06/19 14:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
改めまして
改めまして今回レッドさんでレスキューされた
かわいいワンコのご紹介します!

まずはシーズー姉妹のLサイズ改め「ひかりちゃん」
hikari3[1]
レッドのスタッフでシーズー飼いのてるさんの所でまったり生息中Once again

シーズー姉妹のSサイズ改め「きらりちゃん」
2010_06160012[1]
クズル母さんの所でニャハ~と生息中黒ラブクズルのおバカな日常

ガリガリで長ーいダックスの「大ちゃん」
dakkus[1]
ダックスのエキスパートてんてんさんの所でまったり生息中お家に帰ろう

小さくってカワイイこちらのパピオン君の詳細は近日公開予定Red-String 
papio[1]

白×黒シーズーの「風太くん」9か月の保護の経緯は元飼い主による虐待です
photo[1]
でも風太くん健気に頑張ってますよSunny Days


そしてこちらは私がいつも元気をもらっている「まーぶるさん」の所で
本当のお家探しをしているワンコ達です。

垂れ目のアイドル顔のスーちゃんこと「スザンヌちゃん」
P1010327_convert_20100618154448.jpg

元祖アイドルのお名前をもらったシーズーの「石原裕次郎くん」
P1010425_convert_20100618154533.jpg
若干1歳には見えないこの貫禄

そしてそして、キャンディ嬢と同じ犬種とは思えないこの足の長さ
P1010440_convert_20100618154608.jpg
なんか文句がありまっか
千葉在住なのになぜか大阪弁の裕次郎くんのおもしろブログは
マーブル★ちゃちゃまるからご覧いただけます。

[ キャンディ ]
| 2010/06/17 14:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
仮名の由来
シーズー三姉妹揃い踏み写真を入手しました
トリミング前のお写真のようですが
(てんてんさんのブログから勝手に拝借いたしました
E382B7E383BCE382BAE383BCE381A1E38283E38293[1]_convert_20100616164103
左からおそらく
きらりちゃん(小)・ひかりちゃん(大)・キャンディちゃん(中)

きらりちゃんとひかりちゃんは偶然系のお名前に決まったのだそうです。
それを聞いた私は舌うちしました
実は今回私のお名前候補No.1は‘ほたるちゃん‘だったんです
ですがピアノちゃんをMちゃんが、ハリー君をママがとくれば今回は俺だろ
と言うパパの熱意に負けて任せたところ
シーズーだけに‘しずちゃん
・・・・

百歩譲って‘しずちゃん‘と言えば南海キャンディーズだから‘キャンディ
そんな安易なネーミングで決まった仮のお名前
あの時‘ほたるちゃん‘で押しておけば・・・と一瞬後悔もしましたが
DSC03005_convert_20100616214729.jpg
こんなキラキラアイドル系微笑みを見たら
キャンディも可愛いい名前じゃん
シーズー界のキラキラアイドルを目指します




[ キャンディ ]
| 2010/06/16 20:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





