おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
アウェイからホームへ・・・
昨年12月ダックス専属預かりのつもりで始めた預かりボラ

1代目預かりっ子 Mダックスピアノちゃんから始まり
DSC02265_convert_20100207214300.jpg

2代目預かりっ子 チャイクレのハリー君
DSC02415_convert_20100327230358.jpg

3代目預かりっ子 シーズーのキャンディーちゃん
DSC03007_convert_20100616214817.jpg


そして

4代目預かりっ子 Mダックスのニコちゃん
DSC03351_convert_20100730232535.jpg
いつもニコニコ笑顔の子なので、Mちゃんが‘ニコ‘と命名

ちょっとメタボな4才の女の子ウエストのクビレ無しの寸胴さん
DSC03340_convert_20100730232603.jpg
仮ママにだけは言われたくないんですけどぉ~

ホームのMダックスに戻って来たんですけど~
ニコちゃん、ココアともピアノちゃんとも全然違ったハイパー娘
十犬十色一頭として同じ子はいないのね~と思いつつ、
慌ただしい夏の訪れを感じる今日この頃

ハイパーニコの応援宜しくお願いします


[ ニコ ]
| 2010/07/31 14:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
乙女の旅立ち
昨日乙女チックシーズーに変身を遂げたキャンディーさんですが・・・
DSC03330_convert_20100730223644.jpg
今日ものんびりマイペースにお過ごしです

夕方ハナママさんがお迎えに来て下さいました。
DSC03336_convert_20100730232139.jpg
あたちにもおやつ下さいな~

そうです、キャンディーさん明日からのトライアルに備え、
今晩はハナママさんのお宅にお泊りです。お世話になります仮宿日記

暑がりのキャンディーさんには仮ママとMちゃんのコラボの
リバーシブルバンダナをプレゼント
小花模様がキュートでしょ
DSC03334_convert_20100730223737.jpg
あたちトライアルがんばるね
キャンディーさんなら大丈夫ずっと応援してるからね


キャンディーさんを送り出した我が家では
一人っ子に戻ったココアさんがのびのび~とヘソ天で DSC03346_convert_20100730232310.jpg
ココアなの

ダックスが2匹

DSC03338_convert_20100730232809.jpg

だれ


[ キャンディ ]
| 2010/07/30 00:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
乙女に変身♪
キャンディーさん
DSC03301_convert_20100730223026.jpg
そろそろトリミングに行かないとだね~

そう
DSC03277_convert_20100730223204.jpg
うんそのままだと誰だかわからないよ

 レッツ トリミング

ど、どなた
DSC03292_convert_20100730223455.jpg
失礼ね あたちキャンディーちゃんよ

お顔がちっちゃくなったね~
DSC03318_convert_20100730223349.jpg
ココ兄顔デカ

あたち疲れたから寝るわ~
DSC03295_convert_20100730223555.jpg

サロンでもとっても良い子に出来たキャンディーさんお疲れさまでした


[ キャンディ ]
| 2010/07/29 22:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
暑中お見舞い申し上げます
 暑中お見舞い申し上げます 
DSC03226_convert_20100715143221.jpg

梅雨開け後、連日の猛暑でもキャンディーさんは依然お散歩大好きで、
さほど暑さは苦で無いご様子
方やお散歩が辛くなっていたココアと仮ママに強い助っ人登場
が夏休みに入ったのでMちゃんが朝のお散歩に参加出来るようになったのです。
普段より早く起きて6時過ぎに2ワン揃ってお散歩
2ワン揃ってお散歩する様になって思わぬ収穫有り
このところ臭い嗅ぎばかりで歩きたがらなかったココア坊っちゃんが、
ゆっくりペースではありますが、しっかり歩いてくれるようになりました
そして常にマイペースだったキャンディーさんが、
ゆっくり後ろからやってくるココア兄さんを自主的に待ってくれる事が増えました。

困った事も・・・
キャンディーさんお散歩で出逢うワンコにガンガン向かってゆき、
相手にワンワン吠えられるとワンワン応戦します
ちょっと前まではワンにだけ反応していたのですが、
今ではどちらでも良いみたい
ハナママさんに相談したら、自信がついてきたのかしら なるほど~
ワンワンいっても攻撃性は無いのですが限定でマウントしようとする事があるので
知り合いのワンコ以外には距離を置くようにしています。
大切な預かりっこにもしもの事があっては困りますからね

床の上でまったりくつろぐキャンディーさんを見ていたら、Mちゃんには
DSC03229_convert_20100715143303.jpg
見えたそうで・・・
胴長はダックスの専売特許かと思っていたんだけど、シーズーもなかなか長ーい
仮ママには投げ出されたアンヨがツボ










[ 家族 ]
| 2010/07/23 15:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ハリー君通信③
D様、H様からハリー君のトリミング写真が届いています
前回の写真同様今回の写真もハリー君お兄ちゃん顔になってます
すてきなハリー君のお披露目の前に・・・
ハリー君が我が家に来る前の写真をご覧下さい

CIMG6559_convert_20100720160324.jpg
CIMG6572_convert_20100720160253.jpg
CIMG6554_convert_20100720160121.jpg

上の写真はセンターを出てすぐ、我が家に来る直前の写真です。
毛が伸びきって落ち武者の様なお顔
座りタコの出来てしまっているお尻
ブツブツでガリガリの背中(感触はサメ肌)
いつ里のHP等でご覧になった方もいらっしゃると思うのですが、
ブログではあえて紹介してこなかった写真です。
悲惨な過去を紹介するより、若くて元気なハリー君を紹介するのが私のミッションと思っていたので。
でもいつかハリー君が幸せを勝ち取った時に紹介しようと思っていました。

それでは幸せ鷲掴み、素敵なハリー君のトリミング後のお写真
繝上Μ繝シ+002_convert_20100720153930
ニヒルなお兄さん顔になってますよね~
サメ肌だったお肌も、今ではスベスベ毎日のシャワーのお陰です
繝上Μ繝シ+001_convert_20100720153954

我が家に来たのが推定月齢8~9か月だったので、そろそろ1歳になるのかな
初めはオドオドした大人しい子だったけど、
ご飯をいっぱい食べて、すぐにパピーらしい元気な男の子になりました。
1歳のお誕生日をステキなご家族のもとで過ごせる事が何よりのプレゼント
これからも元気に楽しく過ごしてね
D様、H様ご報告ありがとうございました
[ ハリー ]
| 2010/07/16 15:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
梅雨明けまじか
天気予報では西日本、週末頃梅雨明けの予報です。
ジメジメも辛いけど、夏の暑さについて行けるか心配

キャンディーさん相変わらずマイペースにお元気です。
今週は私用で半日外出しなくてはならなかったので、
「術後で心配だからキャンディーさんをお願い」と
一泊でハナママさんの仮宿にお泊りに行かせて頂きました(その時の様子
仮宿日記

そして先日のお見合いの様子が黒ラブクズルのおバカな日常にアップされてます。
関西弁のキャンディーさんが新鮮です

キャンディーさんのトライアルですが、
術後のダメージがすっかり癒えてから~と言う事で今月末スタートとなりました。
ダメージと言っても本犬全くもって元気です
食欲も戻ってますし、お散歩だってスタスタ歩きます。

だったら私新しいお家に行きたいんですけどぉ~DSC03128_convert_20100630222822.jpg
そんな事言わないで、もーちょっとウチでゆっくりしてお行きなさいな

おいらが番犬のいろはを教えてあげるじょ  
DSC03220_convert_20100715151334.jpg
キャンディーさんには必要ないみたいよ



[ キャンディ ]
| 2010/07/15 14:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お嬢様元気です
すっかり更新をさぼってしまいました

この間キャンディーさんは保護犬として最後の使命、
避妊手術を受けておりました。

7/8木曜日に避妊手術を無事終え、ハナママさん宅でお泊りさせて頂き
7/9金曜日に我が家へお戻りにまりました。キャンディーさん頑張りました
お泊りの時の様子は
仮宿日記でご覧いただけます。
ハナママファミリーの皆さん大変お世話にまりました

女の子の場合は開腹手術なのでダメージが大きいと聞いていたのですが、
キャンディーさん割とお元気でした。
トイレがお外ですのでお散歩に誘うと、いつもよりは控えめでしたが
ピョンピョン飛び跳ねて喜んでくれました。
ただお腹に違和感があったようで歩きがぎこちなかったので、
御用が済んだら抱っこで撤収してきました。

帰宅後はいつもと変わらず床の上で
DSC03213_convert_20100711224727.jpg

DSC03214_convert_20100711224923.jpg
一回だけ側に来たココア君にウーって唸ったので、
ダメって注意したら止めました。
なんで唸られたか分からないココア君はキョトン

普段から食の細いキャンディーさん
術後は益々食べてくれなくて・・・
ささみとヨーグルトを好まれるので、いつもより増量

7/9土曜日からは食欲も通常通り(ささみ>ドライ)
お散歩も普通に歩いて元気にお過ごしです
縫合の跡(とっても小さい)はキレイで順調に回復しています。

お顔がモッサリーナになって目の上が邪魔そうに見えたので
ちょっと変身してみました 若干ご不満のご様子
DSC03218_convert_20100711225055.jpg
抜糸が済んだらトリミングに行こうね~
それまでは仮ママの雑なちょんまげで我慢我慢


[ キャンディ ]
| 2010/07/11 23:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ハリー君通信 ②
預かりっ子のトライアルが決まると、
嬉しさと寂しさで何とも言えない気分になります。
これはきっとどんなベテラン預かりさんでも同じ事だと思います。
ハリー君のトライアルが決まった時、
ピアノちゃんパパさんからの近況報告を頂いて預かりボラをしていて良かった
初心に帰って、ハリー君のトライアルに前向きになれた私。
今回はそのハリー君から近況報告を頂き、初心に帰る事ができました。

嬉しいお手紙とお写真をご紹介

ハリー君、ぶつぶつも少なくなり、
つややかなお肌になった気がします。
(私の、オーガニックディクリームを塗布してるせい?)

報告を、一つ。
トイレトレーニングは、ほぼパーフェクトになりました!!
で、本当は、今日、トリミングに行く気満々でしたが、
予約がいっぱいなので、次回、トリミング後の写メを送付したいと思います。

キャンデイちゃん、お見合いうまくいきますように。


穏やかな表情、大切にして頂いているんだね。
トイレがパーフェクトなんて夢のようです頑張ったね
お肌がつるつるになっているのが写真でもよーくわかります。
ガリガリだった体に程よくお肉(筋肉)が付いてきてますね~
093_convert_20100709142556.jpg
針金ハリーは卒業だね

あげないよ!っていってるのかな?それとも遊ぶ?って誘ってるの?
094_convert_20100709142629.jpg
確かにモッサリーナになってますね
トリミングはどんなスタイルにするのかしら?
正統派チャイクレカット?それともビリケン(ウド鈴木)風

D様、H様近況報告ありがとうございました
ハリー君の元気な姿を見たらまた頑張れそうです
トリミング後のお写真楽しみにお待ちしてまーす。

[ ハリー ]
| 2010/07/07 14:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
卒園遠足 in 箕面
お見合いのあった午後、せっかくの梅雨の晴れ間を有効に
ワンズを連れてお出かけしましょう

とは言え暑い時間帯のお散歩はワンズの体に毒なので、
どこに行こうかと考えあぐね・・・
結局いつもの箕面大滝もみじウォーキングに
箕面駅までモコちゃんでドライブ後、市営の駐車場に停め、
そこから片道2.7キロの道のりをお散歩です
駅周辺は昔からの商店街が続きなんだか懐かしい街並み
ほどなく山道に入るのですが、もみじが茂っていて涼しいんです。
川に沿った山道なので、森林浴&マイナスイオン効果で癒されます
もみじの名所なので紅葉の頃には凄い人ごみなんですけど、
私は新緑の箕面の方が清々しくて大好きです
020_convert_20100708173658.jpg
スタスタ前を歩く姫達と
021_convert_20100708175359.jpg
若干遅れをとる坊っちゃん

途中路面にお腹をくっつけてクールダウンするキャンディーさん
DSC03175_convert_20100708175540.jpg
ちょっと休憩~

箕面大滝到着

この前日は一日中雨だったので普段は穏やかな滝が、
グランドキャニオン並の水量になっていて
マイナスイオンのシャワーと言うより、シャワーそのもの
くつろぐ間もなく帰途につき
途中のカフェの野外スペースで一休み
カフェでは美味しい物がもらえるのをご存じの坊っちゃんのお目目は
035_convert_20100708223412.jpg
はやくくだしゃい
カフェでもマイペースなキャンディー嬢は・・・
038_convert_20100708223450.jpg
味気ないワンコ用クッキーなんていらないわ
なんて言ってらっしゃいましたが、坊っちゃんがガッツイテいるのに刺激され
034_convert_20100708223322.jpg
食べてあげても良くってよ~と庶民のおやつを召し上がられました。
キャンディーさんカフェマナー合格
どこに出しても恥ずかしくない立派なお嬢様です
[ キャンディ ]
| 2010/07/04 17:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
幸せは突然に!
6/28ハナママさんから
キャンディーさんにお問い合わせのが来てますよ~と嬉しい報告がありました。
そこからの展開が早かった
が届く度にドンドンお話が進んで、7/4にお見合いの運びとなりました。

お見合い当日、勝負服に着替えて準備万端のキャンディー嬢
仮ママさんなんだかいつもと違わないこと
DSC03167_convert_20100706153136.jpg
今日はね、キャンディーさんに逢いにステキなお客様がいらっしゃるのよ

まずお見合い立会人のハナママさんと、クズル母さん&きらりちゃんが到着
姉妹の再会の様子を見守る人間達でしたが、
涙の再会シーンは無く、意外にもあっさりした挨拶で終了
しばらくするとまったりモードに入るキャンディー嬢と活動開始のきらり嬢
DSC03146_convert_20100706153255.jpg
きらりちゃんのまともな写真が一枚も撮れていませんでした
メチャメチャちっちゃくて大人しいけど、ちゃんと自己主張の出来る大人の女
キャンディーさんにはまったく興味を示さなかったココア君がしつこくしたら
を入れて下さいました

3ワンが落ち着いた頃希望者のT様ご夫妻が到着されました。
T様は片道3時間かけて遥々キャンディーさんに会いに来て下さいました。
優しそうなご夫婦で、キャンディーさんに逢うなり、
「かわいい子ね~ウチの子になってくれる?」とおっしゃって下さいました。
T様は以前シーズーMIXの女の子を飼われた経験がおありで、
お散歩担当のお父様は朝晩のお散歩を一日も欠かした事がなったそうです。
ご夫婦はお仕事をされていますが、いつもお家におばあちゃまがご在宅で
お留守番の苦手なキャンディーさんにはうってつけの環境です。
お見合いの間中、お父様にちょっかいを出すココア君にお付き合い下さる様子を拝見して
キャンディーさんの幸せを確信した仮ママです。
DSC03147_convert_20100706153352.jpg
お母様の側でくつろぐキャンディー嬢

トライアルは今週予定している避妊手術と抜糸の後となりますが、
ご家族揃ってキャンディーさんの到着を楽しみにして下さっています。
大切にお預かりしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
DSC03140_convert_20100706153437.jpg
わたち頑張るからまっててね

応援して下さった皆様ありがとうございました。
トライアル終了までもうしばらく応援お願いいたします。
キャンディーさんの他にも幸せを待っている子達がいます。
Red-String
201003252306345a9[1]








[ キャンディ ]
| 2010/07/04 16:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





