おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
カリナ出発!
いよいよトライアル当日

我が家は通常通りの朝の風景

朝もはよから引っ張りっこ
DSC04099_convert_20101128234926.jpg
お気に入りのロープをガウガウ
DSC04102_convert_20101128235054.jpg
Mちゃんスキスキ


最後まで明るい元気パワーを振りまいてトライアルへと旅立ちました

カリナが大きな幸せを掴むのをみんなで応援してるよ



おまけ

カリナが行ってしまってちょっと寂しかったMちゃん

ココア兄さんにこんなイタズラ
DSC04113_convert_20101128235201.jpg
何ですかこれは・・・

アマデウス・モーツァルト だって
DSC04119_convert_20101128235227.jpg
Mちゃんにはまいるですよ

[ カリナ ]
| 2010/11/27 23:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
2ワンの距離
初めから相性は悪くなかったですが・・・

ここの所急に距離が縮まってませんか
DSC04038_convert_20101128232911.jpg

DSC04040_convert_20101128233031.jpg
背中合わせで寝てます
DSC04041_convert_20101128232936.jpg
仲良しダックスコンビになれたけど・・・
DSC04057_convert_20101128230045.jpg
明日で解散

[ カリナ ]
| 2010/11/26 23:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
大忙し!
本日のゲストはなちゃん
DSC04058_convert_20101128223427.jpg
カリナちゃんのトライアルのお祝いに来てくれました
いつもニコニコ可愛いはなちゃんお嬢様オーラ満開

なのにカリナちゃん不在
トライアル前にトリミング~と思ったら2週間先まで予約がいっぱい
そこをなんとか~土曜日からトライアルなんですぅと泣きついて
ムリくり送り込んじゃったの
そんな訳でホストのココアさんと遊んで待っててね~

ただいま~カリちゃん良い子に出来たよ~
DSC04082_convert_20101128230805.jpg
せっかくなのに全身写真撮り忘れ

本日のカットポイントスッキリまあるいお尻
DSC04078_convert_20101128223701.jpg
はなちゃんママにコーギーちゃんみたいでカワイイって誉められちゃった

仕切り直しで3ダックス揃い踏み
DSC04054_convert_20101128223358.jpg
両手に花のココア兄さん

トリミングにお客様に盛りだくさんの一日でお疲れのカリナちゃん

天使の寝顔
DSC04068_convert_20101128223559.jpg
うるさいですよ
DSC04066_convert_20101128223629.jpg
ごめん
[ カリナ ]
| 2010/11/25 22:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
みんなでお散歩
トライアル目前の最終休日
卒業遠足を兼ねて紅葉狩りでも~と思っていたのに前日の雨
雨の翌日の山はダックスには辛いので
近所の神社までみんなでお散歩
近所と言っても片道2キロ強の道のりなので結構いい運動になります。
残念ながらカメラを忘れて写真はありませんがとも元気に到着
七五三のかわいいお子ちゃま達に交じって
カリナちゃんのトライアル成功を祈願してきました

帰宅後みんなでまったり~
お疲れのワンズMちゃんの膝の上で
DSC04022_convert_20101127223218.jpg
カリちゃん仰向け寝姿

ちょっと暑くなって毛布からはい出したカリナ姫
DSC04024_convert_20101127223309.jpg
すごい姿で爆睡中
[ カリナ ]
| 2010/11/23 22:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
雨の日
ダックス飼いにとって雨=お散歩中止である

お家でトイレが出来る素晴らしいわ

今朝はMちゃんの登校時は降っていたのですが

その後上がって路面も乾いてきたので

掃除機をかけてからお散歩ね~などと悠長なこと言ってたら

気が付けば外は本ぶりになっていた

このパターンに私は陥りやすい

そのたびにはちょっとすねたような、あきれたような顔をするように思う。

しかし胴の長ーい彼は、広い心で許してくれるのでありがたい
(しばしば確信犯的はみ出しオシ○コの報復をされる事は黙っておこう。)



しかし今回はそれでは済まされないであろう

なぜなら遊び盛りのがいるから・・・

散歩で発散出来なかった体力を、狭い我が家で発散すると

必然的にがとばっちりを受ける

それは母として阻止せねばなるまい。

ここはひとつ私が頑張らねば

たまごちゃん争奪戦
DSC03952_convert_20101125230706.jpg
カリちゃんのたまごちゃん、あげないもん

綱引き
DSC03953_convert_20101125230817.jpg
絶対渡さないわよ

毛布争奪戦
DSC03917_convert_20101125231923.jpg
ギャオーガオー

あら?頑張ってるのはココア兄さんだけ

私もたまごちゃん投げて、投げて、投げて

エキサイトしすぎたの仲裁しました

ええそれだけです・・・

たくさん遊んだ後は
DSC04014_convert_20101125230917.jpg
ぐっすりお休みになられました




[ カリナ ]
| 2010/11/22 22:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
里親会レポ
カリナちゃんのお見合いの後
レッドさんの保護犬さん達と触れ合わせていただいたのでご紹介~
写真担当:Mちゃん

心姫(しんき)ちゃん
DSC03977_convert_20101123230851.jpg
レッドさんのHPではお馴染ですが、今回初めて生しーちゃんに会ってみて
小柄で物静かなお嬢さんのイメージがピッタリでした。
マンションの規定が無ければ一緒に暮らしたいって本気で思いましたよ。
里親会も終盤だったのでお疲れだったようで、自ら静かに休憩に向かう姿が愛おしかった

たく君
DSC04028_convert_20101123230948.jpg
Mちゃんが特にご執心でデコってます
お顔が白くて左目がドライアイのケア不足が元で不自由との事でしたが、
こちらもとっても癒し系Mダックスのシニア君おススメです
タク君の毎日はサニーママさんのほのぼのブログ→Sunny Days

サンガ君
DSC03972_convert_20101123231016.jpg
カリナちゃんと同じ日にレスキューされた同期生
これまた同じ日にお見合いをし、トライアルが決まりました
体のガリガリ具合がハリー君を思い起こされ切なかったけど
新しいお家でハリー君の様に幸せを掴んでね

トビィ君
DSC03961_convert_20101123231045.jpg
今回特別参加だったトビィ君
カメラを向けるといつもカメラ目線くれるの~とMちゃんご機嫌でした。
トビィ君の毎日はクズルママさんの楽しいブログで→黒ラブクズルのおバカな日常


みんなにステキなご縁が訪れますように


[ 保護犬 ]
| 2010/11/21 23:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
善は急げ!
準備万端と思ったら

急にお見合いとなりまして

21日(日)里親会の会場に

初めての場所でのお見合いに私もカリナちゃんもテンパッテまして
超超超かぶりなカリナを預かりママとしてフォローもままならず
希望者様ご家族に本来のカリナの姿をお見せする事が出来なかった事が残念でなりません

普段だったら飛びついてお顔ベロベロ舐めちゃったり
コロンと転がってへそ天披露
その他色々天真爛漫な姿をお見せ出来なくてごめんなさい

カリナ (ハナママさんお写真拝借いたしました)
201011212038202e2[1]

そんなカリナちゃんでしたが
希望者様の決心は固くトライアルのお返事を頂きました
カリナさんのハッチャケぶりはトライアルのお楽しみ~と言う事で
善は急げ早速11/27(土)トライアルスタートとなります。
楽しみにお待ち下さいませ
DSC03959_convert_20101123223842.jpg



カリナちゃんには沢山の方々からご希望を頂きありがとうございました。
今回はご希望に添えず申し訳ございません。
保護犬を家族にとご検討頂けた事とてもありがたかったです。
そしてカリナちゃんを応援頂いた皆さま
トライアルが無事終了するまであとしばらく応援お願いいたします。





[ カリナ ]
| 2010/11/21 22:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
準備万端!
プリンセス・カリナ
11月17日に避妊手術を受けました。
カリナちゃんの頑張りと、Dr.Nのゴットハンドにより
手術は無事終了し、その日の夕方ハナママさんのお宅に異動
一泊させて頂きました。
その時の模様はこちら→
仮宿日記

一夜開けてお戻りになったプリンセス・カリナ
DSC03896_convert_20101119145805.jpg
やっぱりちょっとお疲れのご様子でまったり

それでも仮ママにお散歩に連れていかれ・・・

帰宅後睡魔と闘うプリンセス・カリナ
DSC03899_convert_20101119145853.jpg
お目目が開きませんの・・・
この後ケージINでゆっくりお休み頂きました。

そして夕方

ご飯はまだかしら
DSC03907_convert_20101119145929.jpg
元気印のカリナちゃんに復活していましたとさ。

これで準備万端
本腰入れて本当の家族探しスタートです

カリナちゃんへのお問い合わせは
Red-String まで。
他にも本当の家族を探している子がいます。

[ カリナ ]
| 2010/11/19 15:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
プリンセスのベッド事情
我が家のワンコベットは
Petioのウォッシャブルベッド
ネーミング通り、カバーも中身も洗えます
DSC03720_convert_20101118221247.jpg
ウォッシャブルベッド正しい使用例 モデル犬:ココア兄さん

我が家に来て2日目
ベッドがゴソゴソしてたのでカリナのケージに目をやると・・・
DSC03757_convert_20101118220114.jpg
ベッドを裏返し,裏側から入り込んでた

その後、長い体ごとスッポリ入り・・・
DSC03808_convert_20101118220342.jpg
囲まれてると安心なの~ カンガルーのポケット状態

ドーム型ベッドがお好きなのねと思っていたら・・・
DSC03810_convert_20101118220427.jpg
ノーマルに寝るようになり、熟睡時はベットからはみ出ま~す

夜はケージinで朝までぐっすり眠れる良い子のカリナちゃんが気になった方は
Red-String
までご連絡下さい。
他にも可愛い仔たちが本当の家族を探しています。

[ カリナ ]
| 2010/11/15 21:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
再会
待ちに待ったこの日
この方に会いに行ってきました
半年前に我が家から巣立って行ったチャイクレのハリー君
CIMG8040_convert_20101117225517.jpg
こ こんにちは 僕ハリーです

半年ぶりの仮姉弟再会の図
ハリー大きくなったね~

お母さ~ん このお姉ちゃん誰ですかぁ

誰だったっけ


この匂いは知ってるような?知らないような?
DSC03821_convert_20101116143043.jpg
やめるですよ

君は誰だっけ
DSC03829_convert_20101116143012.jpg

私はプリンセス・カリナなの

ここまでおいでよ~
DSC03834_convert_20101116143630.jpg

待ってよ~

お兄ちゃんスキスキ
DSC03828_convert_20101116144232.jpg
カリナちゃん、ちょっとやりすぎだよ

私カリナちゃんよろしくね
DSC03831_convert_20101116144259.jpg
僕のお母さんですよ

ハリーはお母さんの宝物だよ

僕もお母さん大好き


.半年ぶりの再会でハリー君が私たちを覚えていたのか

.しっかりお忘れだったご様子

ハリー君が今とっても幸せなのがよーく分かったから
私たちの事なんか忘れてくれてていいんです

ご家族の皆さんに「はーちゃん、はーちゃん」と可愛がられ
一回り大きく、お肌も毛並みも良くなったハリー王子に会えて
仮ママ嬉しくてウルウルしちゃいましたよ
これからもずっとずっと元気で可愛いハリー君でいてね


しかしカリナちゃんはどこでも上手くやって行けそうだね~
み~んなに可愛がってもらってカリちゃんも楽しい一日だったね。
往き帰りの車の中でもずーと良い子だったしね。
CIMG8058_convert_20101117232817.jpg
おでかけ最高

それに引き換えココア兄さん
往復車の中は吠え続け
公園の芝生を食べ続け
DSC03811_convert_20101116143955.jpg
おいしい芝生でした


[ ハリー ]
| 2010/11/14 13:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





