おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大阪名物
大阪名物もみじの天ぷらを求めて旅に出ます

福ちゃんリュックで楽ちんですの

いえいえ歩いて頂きます
DSC04784_convert_20110301214558.jpg
ココア兄さんのムクムクで益々短いアンヨ

途中でお猿さんと遭遇
DSC04771_convert_20110301213721.jpg

福ちゃん猟犬本能が目覚めガン見
DSC04767_convert_20110301224618.jpg
先を急ぎますよ~

せっかくの獲物だったのに、邪魔せんといて
DSC04778_convert_20110301213826.jpg
お猿さんは福ちゃんの獲物ではありませんから

箕面大滝無事到着
DSC04822_convert_20110301222115.jpg
途中ダックス仮兄妹が歩く姿がカワイイと周りの皆さんに絶賛され
もう鼻高々

頑張って歩いたからごほうびごほうび
DSC04792_convert_20110301225845.jpg
途中で買った焼き栗いっぱいおまけしてもらったから
ワンズに大盤振る舞いでご馳走しちゃいました。

その横でMちゃんはもみじの天ぷらをポリポリ
花粉症のパパは今年初めてのムズムズと格闘しておりました

箕面は新緑の頃が一番おススメです。
ぜひワンコ連れで行ってみて下さいね。
名物に上手いものなし
もみじの天ぷらより焼き栗をおすすめします
[ ]
| 2011/02/27 22:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
お腹空いててんもん
私、夜ふかしも得意ですが、結構朝も強い

平日の起床時間 6:20

パパが出張などで早出でもちゃんと起きて見送ります


しかし休日の朝は起きられない

休日の起床時間 7:30~10:00 頃

人が起きてこないと家族思いのワンズ

始動が遅いと朝ご飯も遅れる

人間の朝ご飯の準備を始めると

ちょっと不満げにゴロゴロする福ちゃん
030_convert_20110228153233.jpg
朝ご飯はまだかなぁ~

ガリガリガリ不審な物音

029_convert_20110228153148.jpg

ごらぁ~

だってお腹空いててんもん
DSC04817_convert_20110228154212.jpg


ぬいぐるみじゃないので お腹が空きます。

ぬいぐるみじゃないので ご飯を食べます。おやつも大好き

ぬいぐるみじゃないので 感情があります。吠える事もあります。

ぬいぐるみじゃないので イタズラします。

ぬいぐるみじゃないので うんちやおしっこをします。失敗もあります。

ぬいぐるみじゃないので お散歩に行きます。お散歩大好き。

ぬいぐるみじゃないので 暖かいです。

ぬいぐるみじゃないので 心が通います。

ぬいぐるみじゃないので 家族になれます。

特別な物は何もいりません。
お散歩とご飯と優しい家族が福ちゃんの幸せです。

福ちゃんの家族募集中

お問い合わせはこちらまでRed-String (レッドストリング)
[ ]
| 2011/02/26 15:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
新事実発見!
本日はSPゲストをお招きしております
DSC02942_convert_20100605154755.jpg
ご近所のお嬢様はなちゃん&はなちゃんママさん

お客様好きな我が家のワンズはいつものように大興奮
ご挨拶もそこそこにリビングになだれ込むと
はなママさんが「誰かオシ○コしてない

福ちゃんウレションしちゃいました

ごきげんよ~お元気かしら
DSC04675_convert_20110226224241.jpg
えっと、えっと
仮ママこの子はだれ
DSC04680_convert_20110226224206.jpg
ご近所のはなちゃんだよ~この前廊下であったでしょっ

福ちゃん一緒に遊びましょ
DSC04681_convert_20110226224313.jpg
降参です
DSC04687_convert_20110226224352.jpg
 なんで降参してるの
はなちゃんは一緒に遊ぼうって誘ってくれただけなのに

はなちゃんは筋金入りのお嬢様フレンドリーで攻撃性0
なのになぜ福ちゃんはお腹を見せて降参するのか


考えられるただ一つの理由
それは年齢
はなちゃん6歳、福ちゃん2歳(たぶんもう少しで3歳)
なんで分かるのかはだけど、
福ちゃんは、はなちゃんが年上なのを敏感に感じ取ったと思われます。
DSC04708_convert_20110226224746.jpg
私が年上だってなんで分かったのかかしら


福ちゃんの新事実
上下関係にうるさい体育会系ワンコである


もう一つの新事実・・・

何度さそってくれても降参する福ちゃんを見ていたココア兄さんが
突然はなちゃんにマウント
「おいらの妹(福)をいじめるな」的な反応のようで


勘違い仮兄妹に継ぐ
はなちゃんは遊ぼうって言っただけ
仲直りして一緒におやつにしよう


おやつ大賛成
DSC04674_convert_20110226224056.jpg
さすがダックスみんな食いしん坊

おやつの後はリラックスタイム

はなちゃんママ大好き
DSC04697_convert_20110226224438.jpg

福ちゃんもお願いします
DSC04700_convert_20110226224557.jpg

二人ともはなちゃんのママですよ
DSC04701_convert_20110226224635.jpg

はな先輩もうちょっとママさんのお膝貸して下さいDSC04704_convert_20110226224711.jpg
福ちゃん物凄くぶちゃいく顔になってますよ


はなちゃん、はなママさん
仮兄妹のご無礼の数々ごめんなさい
これに懲りずまた遊びに来て下さいね

[ ]
| 2011/02/24 22:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
幸せスナップ♪
去年3月、我が家にやって来た脚長族のパピー

針金にみたいにガリガリに痩せていたので

仮ママに‘針金ハリー‘と仮命名されたチャイニーズ・クレステッド・ドックの男の子
DSC02415_convert_20100327230358.jpg
ウルウルの瞳にメロメロでした

そして可愛いハリー君はステキなご家族に迎えられ
snap_mokapudding667_201056225941.jpg
幸せな一人っ子生活を満喫しています

去年秋に立派に成長したハリー君と感動の再会を果たすが・・・
snap_mokapudding667_2010112135610.jpg
お母さん、このお姉ちゃんだれだっけ?
忘却の彼方へ



そんなハリー君の不思議な魅力で熱烈チャイクレファンになられた
Hさんご家族(ハリーママさんの娘さんご一家)が
去年の年末に他団体さんがブリーダー崩壊でレスキューしたチャイクレちゃんを
家族に迎えられました

ブリーダー出身で家庭生活が全く初めての仔だったので
とてもご苦労されたようですが、
今ではすっかり家族の一員として楽しく暮らしているそうです

そしてハリー君と対面した時のお写真を送って頂いたので
ご了解を頂いて皆さまにご紹介します。

初めての場所でもマイペースにくつろぐ「つららちゃん」(右)と
ビビリながら場所を譲るハリー君(左)

ハリー君きみのお家なんだから遠慮しなくていいんだよ~(笑)
でもそんな優しいハリー君が仮ママ大好きだよ

これから少しづつ距離が近づいて
チャイクレ団子で眠る姿が見れるかもしれないですね
幸せ報告お待ちしています

つららちゃん末長ーくお幸せに
[ ハリー ]
| 2011/02/22 22:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
とぼとぼボーイ進化する
昨日のドックランの続きです


我が家のココア君はドックランが苦手です。

なぜなら

①まったりやでほとんど動かない。走る事は皆無。
リード付きで散歩してる方がよっぽど楽しそうに歩きます。

②ココアにワンコが群がるから
未去勢の小型犬♂(トイプーのアプリコットの確率が妙に高い)のハーレム
マウントされても吠えたり唸ったり無し耐える男のココア
あまりにも激しいので私達も、トイプーの親御さんもいたたまれなくなるので
こちらが撤収させて頂きます。


そんな訳でドックランには長居できず苦手な場所だったのです。


ここまでは関東にいた時の話


2年前転勤で大阪にやって来てからと言うもの
ココア君に変化が現れました。
散歩中、苦手犬種(フレブル、パグ、ジャックなど)爆吠え
しつこくからんで来る♂にも吠える事しばしば
(フェミニストなので苦手犬種以外のレディーには紳士的)

NOと言えるワンコに進化を遂げた模様です。


だから違った意味でドックランから遠ざかっていたのですが
Mちゃんがどーしても福ちゃんとドックランに行きたい
と言うので恐る恐る脚を踏み入れたと言うのが本音です。

貸切状態の中エリアから大エリアの福ちゃんを恨めしそうに眺めるココア
DSC04648_convert_20110222155859.jpg
マロもあちらにゆきたいぞよ

恐る恐る大エリアに遠征 大丈夫かなぁ
DSC04630_convert_20110222153547.jpg
走るでごじゃるよ ぼんが走ってますよ

ちょっと目を離したら・・・
DSC04646_convert_20110222155804.jpg
ファンサービスも大切でごじゃるよ~
精力的に飼い主さんを渡り歩きフレンドリーなアピール

もちろんワンコ同士のコミニュケーションも忘れません

そちらマロと遊ぶですよ


ココア、ドックランはいかがでしたか
DSC04644_convert_20110222161026.jpg
満足でごじゃる いつものココ兄とちゃうやん

とぼとぼボーイからココアに生まれ変わったもようです。
[ ココア ]
| 2011/02/21 23:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
弾丸ガール
お天気も良かったので
Mちゃんのかねてからのリクエストのドックランに行って来ました

以前ピアノちゃんと行った市内のランはショボショボだったので
今回は隣の隣の市まで脚を伸ばして来ましたよ。
ランの規模はそれほど大きくありませんでしたが
大中小のエリアに分かれていて、どのエリアも全てフリーとのこと。
大エリアは沢山のワンコで賑わっていましたが
手前の中エリアが貸切状態で超ラッキー
早速リードを外して放牧
すぐさまMちゃんと走り出す弾丸ガール福
DSC04629_convert_20110222153422.jpg
やったるでぇ~
方やのんびり散策を楽しむココア兄さん

ここはお初の場所でごじゃる
美味しそうなおやつ(草)があるので食べるです
DSC04638_convert_20110222154153.jpg
ドックランに来てまで草を食べなくても

そんなココア兄さんを尻目に駆け回る弾丸ガールズ
あまりのスピードに写真が撮れず
DSC04232_convert_20110109232324.jpg
参考までに以前の公園ダッシュの写真をペタリ

ここで問題発生
テンションが上がった弾丸福ちゃん、ココア兄さんに激突
そしてそのまま走り去る福
一瞬の出来事でなにが起こったか理解出来ないココア兄さん
福ちゃんは遊びのつもりですが、スピードも体重もある福ちゃんのタックルは
かなりの威力と思われ、ココアは吹っ飛ばされてました
もし相手が小さな仔だったら脅威です
十分に注意を払いながら大エリアに移動。

こんにちは~誰とでもフレンドリーな福ちゃん
DSC04641_convert_20110222154527.jpg
この後、後ろのハスキーちゃんにもちゃんとご挨拶してました

挨拶が済むとMちゃんと一緒にダッシュ

弾丸ガールズの後にむくむくワンコの行列が出来て微笑ましい風景だったのですが・・・
この後に悲劇が待っていました

巨大なシェパードが福ちゃんにロックオン
他にもワンコがいるのに完全に福ちゃんを狙ってます

とにかく助けなくては「福」と叫ぶ

幸い声が届き、素早く方向転換をし一目散で戻って来ました
シェパードはそのまま走り去り飼い主さんに捕獲され個室に収容されました。
本当はとっても躾の行き届いた落ち着いたシェパードさんだったんです。
ただ福ちゃんの走りが獲物を狙う本能を呼び醒ましてしまったのだと思います。
シェパードちゃんごめんね

福ちゃんは追いかけられたのが相当怖かったとみえて
それからは私にピッタリついて離れなくなってしまいました
怖い思いをさせてしまったて可哀そうだったけど
ついて歩く福ちゃんも可愛くて
大きなワンコさんがトラウマになってしまったかと心配でしたが
その後もちゃんと挨拶が出来ていたので大丈夫のようです。
あー良かった



[ ]
| 2011/02/20 23:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ないしょ話
福ちゃんのご帰宅から一週間が経ちました。
家具をかじって怒られた以来これと言ったイタズラも無く
毎日ゆる~い暮らしをしているのでブログネタが無く
更新が滞っております

そんな有る日昼下がり、仮兄妹が何やらはなしています
DSC04569_convert_20110220231832.jpg

なあココ兄~仮ママブログサボてるんとちゃう?DSC04570_convert_20110220231733.jpg
前にもあったですよ。元々グータラだから諦めるですよ

春になったら一緒にお花見に行くですか
DSC04567_convert_20110220232002.jpg

そんな先の話されても

お花見は本当の家族と行きたいねん
DSC04565_convert_20110220231934.jpg
仮ママブログ頑張ってや


福ちゃんが本当の家族とお花見出来るように頑張るよ




[ ]
| 2011/02/19 22:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
火曜サスペンス劇場
壁を噛んで壁紙をはがした犯犬福として
ブログにアップされた福さんですが

現場を押さえた訳でわなかったので
DSC04394_convert_20110201144013.jpg
犯犬じゃないで

と言われると証拠は無いので立件は難しく
取りあえず釈放になりました

取りあえずこちらの方にも事情聴取
DSC04420_convert_20110212173311.jpg
おいらはフカフカ専門ですから

長年の付き合いで固い物は噛まないのは実証済み

そこでパトロールを強化していた矢先
ノコギリを引くような物音が足元からしてくるではありませんか
駆けつけた捜査員の見たものは

福容疑者が家具(木製ベンチチェスト)に齧りつく姿でした

ごらぁぁ~の大声でケージに駆け込む福容疑者
自主的に反省してるようだったので今回はそれ以上のお咎め無し
寛大な仮ママ
DSC04502_convert_20110207161344.jpg
メチャメチャ恐ろしい声だったんやで 

自業自得二度と噛んだらアカンで


2才と言う年齢の割に、いつもは大人しく寝てる事の多いですが、
たまに子どもっぽいイタズラもします。
お散歩と食べる事の大好きな癒し系女子福ちゃんが気になった方は
Red-Stringまでお問い合わせ下さい。
[ ]
| 2011/02/15 16:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
再び振り出しにもどる
一か月ほど前に誓ったダイエット目標-5キロ減
強力な助っ人とのウォーキングと食事制限で-3キロまで順調に推移していました



助っ人が抜けてからと言うもの

のびり歩くのがモットーのココア兄さんとのお散歩では運動量が足りず

暇だったので

なんちゃってミルフィーユ
DSC04538_convert_20110214150331.jpg
冷凍パイシートにレンジカスタード+パパのお土産の栗の渋皮煮

スコーン
DSC04542_convert_20110214150407.jpg
グラノーラ入りで食べごたえ有り!一応ダイエット仕様

ブラウニー
DSC04558_convert_20110214151325.jpg
バレンタイン用にMちゃんと作成

他にもクッキーやパンを作っては食べていたので・・・

すっかり元に戻ってしまいましたとさ

DSC04463_convert_20110204231559.jpg
おいらのせいじゃないですよ






やっぱり意思が弱い人間はアカンな~、うちが鍛えなおしたる
DSC04549_convert_20110214151441.jpg
強力助っ人ただいま参上

お世話にまります




とってもステキな希望者様とのトライアルだったのですが
先住ワンコちゃんとの相性の問題で
今回は残念ながらトライアル中止となりました。
希望者様に大切にして頂いて幸せな一週間だったと思います。
本当にありがとうございました。

福ちゃんにとっての幸せな環境とはなにか?
今スタッフさんとじっくり考えているところです。

福ちゃん我が家で今まで通り元気にしていますので
これからも応援宜しくお願いします。




[ ]
| 2011/02/14 15:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
どーしてそーなるの?
先ほどMちゃんが習い事に出かけて行きました。

カーテンを閉めようと何気なく窓の外に目をやると雨

慌てて傘を持って追いかけて

戻って来たらトイレトレーにオシ○コの跡があったので

「ココちゃんオシ○コ出たのね~」と声をかけながら良く見ると・・・

トイレトレーの真ん中にあるオシ○コの輪から一筋の線がトレーの外まで続き

その先の床の上にもオシ○コの輪が

おそらく

オシ○コをしていたら私が突然出て行ったので慌てて追いかけたのでしょう

追いかける事しか考えてないので、オシ○コをしたまま

オシ○コ中は移動しないとか

移動はオシ○コ済んでからとか

考え付かない所が残念ですが・・・

そんなオマヌケ具合がたまらなく可愛かったりするココア君(親ばか炸裂

このオマヌケ具合はココアだけなのか?

それともダックス特有なのか?

いやいや男の子ダックス特有かな?


ちなみにオシ○コエラーの件本犬全く気付いていない模様です
DSC04432_convert_20110212180800.jpg
何か?
[ ココア ]
| 2011/02/12 18:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





