おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お知らせとお願い
3月19日(土)深夜ブログ拍手のコメント欄にコメントを残して下さった

北摂在住のS子様

預かりボランティアに立候補下さりありがとうございます。

虹の橋を渡った娘さんと、福ちゃんが繋げてくれたご縁

とっても嬉しく思っています。


預かりボランティアの受け付けはこちらの
Red-String「ボランティアさんの募集について」の
お問い合わせ先をクリックして頂くとメール出来るようになっています。

レッドストリングのスタッフさん皆さん良い方ですので
是非一度お問い合わせ下さい。




我が家もそうですが、転勤等で移動の多いこの時期は
行き場を無くした動物達でセンターは一杯です。
一つでも多くの命を守る為に、一時預かりボランティアを大募集しています。
レッドストリングさんは大阪を中心に活動されていますので
大阪近郊の方に限られてしまいますが、
あなたの側でも動物達の命の為に活動している方がいるかもしれません。
尊い命の為にあなたの時間を少し分けて頂けると嬉しいです。
殺処分0を目指して一歩踏み出してみませんか?

DSC04283_convert_20110110221330.jpg
わたしの仲間を助けて下さい

ご協力お願いいたします

[ 未分類 ]
| 2011/03/21 01:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
節目の春
二年前パパの会社の突然の辞令で私達家族は北大阪に移り住みました。

生まれてこの方三十数年、
旅行以外で離れた事の無い神奈川県からの引っ越しはひどく心細いものでした。

心細かったのはもちろん私だけではなく
パパもMちゃんも新しい環境に慣れる為に四苦八苦だったと思います。

ただ学校や会社にいるべき場所がある二人に対して
専業主婦の私のいるべき場所の我が家はとてもとても小さな場所。

大阪の暮らしに慣れて頑張っている二人と比べると
我が家以外に居場所が見つけられない自分がはがゆい日々

それでもココアと毎日散歩に出る事で犬友達が少しずつ増え
ひきこもり主婦にならずにすみました。


そんなワンコとの暮らしに助けられた大阪転勤生活で
自分に出来る事はないか?と考え思いついたのが
保護犬の預かりボランティア

ココアを我が家に迎えてから、
いつか挑戦したいと思っていた夢を実行に移すのは今なのかも!
思い込んだら一直線、ネットで大阪で活動されている団体さんを検索し
家族に相談をして賛同を得て申し込みをしたのがレッドストリングさんだったと言うわけです。

必要事項と簡単な自己PRのメールを送った数日後
レッドのFさんから「ブラタンの女の子ダックスの預かりお願い出来ますか?」と
いきなり預かり依頼の電話が来てびっくり!!

電話の数日後、初代預かり犬「ピアノちゃん」が我が家に到着
大阪生活8ヵ月め、私の挑戦のスタートでした。

ココアがファーストワンコの犬飼い初心者の私でしたが
レッドのスタッフの皆さんや家族の全面サポートのお陰で

ピアノちゃん
DSC02265_convert_20100207214300.jpg

ハリー君
DSC02415_convert_20100327230358.jpg

キャンディーちゃん
DSC03334_convert_20100730223737.jpg

ニコちゃん(プチ預かり)
DSC03344_convert_20100827172027.jpg

心葉(カリナ)ちゃん
201011212038202e2[1]

福ちゃん
DSC04398_convert_20110125225813.jpg

と6つの幸せ探しのお手伝いをさせて頂く事が出来ました。


これからも、もっと沢山の幸せ探しのお手伝いをする気満々でいた矢先


又もや突然の辞令・・・4月から神奈川県勤務・・・

不動産探しのさ中に起きた大地震、それに伴う大津波、原発事故・・・



我が家の節目とこの国の節目がいっぺんに押し寄せて正直混乱しています。

我が家から送り出すつもりだった福ちゃんのトライアルも

見届ける事が出来なくなってしまいました。

諸事情あって預かりボランティアも当分の間再開出来ませんが

いつかきっと再開するのを目標に乗り切るつもりです。


短い大阪生活でしたが

保護犬の幸せ探しに携わる機会を得た事で充実した時間を過ごす事が出来ました。

初心者の我が家に大切な預かりっ仔を託し、見守って下さったレッドストリングの皆さん

預かりっ仔を愛情いっぱいで家族に迎えて下さった里親様

つたないブログを読んで応援して下さった多くの方々に

心から感謝いたします。ありがとうございました。


引っ越しでしばらく更新する事が出来なくなりますが、

落ち着いたら「まったり犬ココア兄さんとの暮らし」を綴っていきたいと思ってます。

それでは皆様お元気で!

DSC04420_convert_20110212173311.jpg
オイラも頑張るです

PS:福ちゃんは3/24からトライアルの予定です。
福ちゃんに関する情報はこちらRed-Stringか、こちら仮宿日記に後日UPされると思います。
福ちゃんのトライアルの成功を応援して下さいませ。






















[ ]
| 2011/03/18 23:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
地震
大きな地震、それに伴う津波で被害に合われた多くの方々
心よりお見舞いもうしあげます。

私が現在住んでいる北大阪地方では地震の揺れは小さかったようで
心配して電話をしてきた夫からの電話で地震を知りました。

夫は出張で神奈川県に行っており、地震に遭遇しましたが
幸い怪我もなく、元気でした。

が、その後の交通機関の麻痺の為、
最寄りの駅で身動きが取れなくなってしまい
帰宅難民となってしまいました。

電話の電波が届かず連絡もままならないまま
なんとか友人知人のつてを頼って身を寄せる場所を確保し、
先ほど疲労困憊の様子ではありましたが無事帰宅しました。

交通機関の発達で国内の移動がスムーズになり
遠距離の日帰り出張が常識になっている今
まさかこんな事になるとは思ってもみませんでした。

幸い混乱の中でも時折繋がる電話で状況が把握出来たのが心強かったですが
携帯の電池を気にしながらの通話となりました。
今後の対策課題です。

安否確認が取れてからも心配は尽きず
眠れず、食事も進まずの状態でした。

今だ安否確認の出来ない方々のお気持ちはいかばかりか
想像するに余りあります。

一刻も早い地震の終息と救助活動の進行を祈らずにはいられません。



夫の帰宅まで緊張感でピリピリしていた我が家の空気を2ワンが和ませてくれました。
003_convert_20110313083639.jpg
ココア兄さんのお尻を枕に眠る福ちゃん

ココア兄さんが寝ていたベットに入りこんだ福ちゃん
001_convert_20110313083544.jpg
3ヵ月弱の滞在で始めての事。慌てて撮ったのでブレブレですが・・・
この直後、私に呼ばれたと勘違いした福ちゃんはベットから出てしまったので
幻の2ショットとなってしまいました。










[ 家族 ]
| 2011/03/12 15:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
食いしん坊に完敗
お久ぶりです
すっかりブログサボってました

サボっていたのはブログだけではなく・・・
色んな事徹底的にサボってました

Mちゃんのひな人形飾ったの前日だったし

スペースの都合でぼんぼりを省略したら
002_convert_20110310003245.jpg
お詫びにちらしずしと、Mちゃんの大好物‘春巻き‘を作りました。
揚げ物が苦手な私にしては大冒険エライぞ私

飾るの遅くなった分長めに出しとこうかしら~なんて思ったけど
我が家の姫君の婚期が遅れたらママの怠慢のせいだ
って事になりかねないので早々にお戻り頂きました。


来年は早くお出し出来るように頑張りますので
お雛様どーか許して下さいませ



さてレッドさんのHP等でご存じの方もいらっしゃると思いますが、
福ちゃん昨日お見合いでした。
希望者様は福ちゃんがレスキューされてからずっと気にかけて下さっていたとの事

初対面の男性が苦手な福ちゃんがパパさんに
爆吠え&遠吠えの物凄い威嚇にも怯まず、果敢にアタックして下さり
帰る頃には抱っこしてお顔をペロペロするまでに大進歩
その場でトライアルのお申し出を頂き只今日程調整中。

先住ワンコさんとの相性が鍵になると思いますが
気さくな希望者様ご夫妻と先住ワンコちゃんとのご縁を
福ちゃんががっちり鷲掴みしてくれる事を信じています


幸せの足音が聞こえてきた福ちゃんですが
相変わらずマイペースにお過ごしです。

今朝、朝食の直後ココア兄さんが、食べたばかりのフードを全部吐いてしまいました。
がっつきすぎて吐いたので、フードボールに戻してもう一度食べさせようと
フードボールの取りに行って戻ると床の上のフードが消えておりました

ケージにいたはずの福ちゃんが舌舐めずり
ケージの扉を開けた途端にココア兄さんが吐き気を模様したようで
慌てた私は福ちゃんがフリーなのを忘れてキッチンに走ってしまったのです
気が付いた時は後の祭りココア兄さんのフードは福ちゃんのお腹の中に
すっかり収まってしまいました

ご飯食べただけやのにごらぁ~って怒られてんDSC04893_convert_20110310001548.jpg

あーお腹いっぱいでももっと食べれるでぇ~DSC04898_convert_20110310001705.jpg

福ちゃん、あなたの食欲に完敗です

希望者さま福ちゃんの食欲、侮ることなかれ


[ ]
| 2011/03/09 00:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





