おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
誕生日プレゼント
我が家のMちゃんの誕生日は、2000年12月19日
よ~く晴れて青い空と暖かな日差しが気持ちの良い日でした

あの日の空の透明感と、
暖かな日差しのような女の子に成長してほしいと思ったのですが
さて母の願いは叶っているかしら・・・?



さてさて、12月生まれのMちゃんは、かねてから不満な事がありました。
お誕生日も、クリスマスも、お正月もいっぺんにやって来て
あっと言う間に終わっちゃう~
残された11カ月間が長いの、長くないのって・・・

そこでMちゃん考えた
クリスマスプレゼントはサンタさんからだけど
お誕生日プレゼントはパパとママからだから
お誕生日を待たずに、
欲しい物が見つかった時に買ってもらえばいいんじゃな~い

そんなこんなでで先日お店でこんな商品を発見
上方 クロックマン
大阪の兄弟漫才師‘まえだまえだ‘の弟君のような声で
時には可愛く、時には生意気に関西弁でおしゃべりする
針も、デジタルも無い不思議なおしゃべり時計。


厳正なる家族会議の結果・・・


まいど上方クロックマンです~
DSC05055_convert_20110601150641.jpg
よろしゅうお頼もうします


我が家に賑やかな仲間が増えたのでした。
ちょこちょこ一人で機嫌良くおしゃべりしてます

ホンマうるそうて昼寝もできへんわ
DSC05076_convert_20110601150836.jpg
ココア兄さん大阪弁になってますよ~





[ 家族 ]
| 2011/05/30 23:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ナビ犬
お久しぶりです
6月を目前にして梅雨入りしてしまったのでしょうか?
毎日雨の神奈川県からこんにちは

10日ほど前から一日半錠だったステロイドを
一日置きの服用で様子を見ているココアさんです。
心配していた痒みも落ち着いているので
来月からは2日置きの服用にできるかも?

(金魚のエサの盗み食いは未遂でしたので大丈夫です)

引っ越し後、寝てばかりで急に年をとった感が否めなかったココアですが
ステロイドの量が減ってから、
おもちゃの引っ張りっこをして遊ぶようになってきました。
引っ越し疲れと、薬のダメージだったのでしょうか?
トイレを済ませると直帰していたお散歩も
抱っこで家から離れてからなら歩いてくれるようになりました
初めての道でも確実に帰路をたどりますけどね
ココアの方向感覚には脱帽です。
(私はかなりの方向音痴です

オイラがしっかりしないとお家に帰れなくなるです
008_convert_20110529233612.jpg
頼りにしてるよ~



[ ココア ]
| 2011/05/29 23:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
どーしてお腹がへるのかな?
お腹がステロイドにびっくりしてゲリPになって以来
体重が5キロを割っていたココアさん
すっかりお腹の調子は良くなってフードの量も今まで通りなのに体重は増えず
食欲があるならフードの量を増やしてもいいと
先生からお許しが出たので1割増量中

そんなある朝
キッチンで朝食の片づけをしていると
リビングからカサカサとビニールの音が聞こえて来ました。
パパもMちゃんも出かけた後なのでリビングにいるのはココアだけ
素早く、そして静かにリビングを覗くと
TV台の前でジップロックと格闘するワンコを発見
食べる物なんて置いてあった
TV台の上にあったジップロックって・・・

 金魚のエサ 

確かにちょっとお魚の臭いがするよね・・・

金魚のエサなのに魚臭って共食いじゃんって感じだけど

が金魚のエサ咥えて唸りながら逃走するって


かーちゃんがオイラの獲物取ったです
DSC05035_convert_20110519224250.jpg
金魚のエサはキミの獲物じゃありませんから




[ ココア ]
| 2011/05/19 22:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
アラフォー主婦の挑戦!
ここのところ自分の無力さを痛感させられる事が続き
ドツボにハマっておりました


テンションの低い時ってボーっとしてしまいがち
ボーとしてると益々ドツボにハマってしまうので
無心になって取り組める事をしようと思い立って
こんなん作ってみました
DSC05048_convert_20110515231554.jpg
 お散歩バック&ペットボトルフォルダー 

なぜにカエル?
DSC05051_convert_20110515231646.jpg
なぜに毛布?


私:お散歩バックがボロボロだったからお買い得の生地見つけて買っておいたの。
ポケットのデニムは元Gパンリメイクってやつよ
ペットボトルフォルダーは生地が余ったから作ってみたの
パパにお弁当と一緒に持たせるの

Mちゃん:おじさんがカエル柄って・・・パパ可哀そう

私:無事カエルって言って縁起がいいんだから
ママって出来る奥さんみたいじゃない最近毎朝お弁当も作ってるし
アンコール弁当(前の晩の残り物)だけどね、作る事に意義があるのよ
ママってやれば出来る人間だったのね~
もっと色々作っちゃおうかな~


どーでもいいけどオイラは食べられる物がいいですDSC05041_convert_20110515235441.jpg
無事カエルクッキーとか、アンコール弁当とか


人生色々あるけれど
頑張れアラフォー主婦
頑張れシニア犬

[ ]
| 2011/05/15 16:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
今年も行き当たりバッタリ
お久しぶりです。
お陰さまで薬負けしたココアのお腹も無事回復し、
通常通りグータラ生活を満喫しております。

ワンコもグータラなら、飼い主もやっぱりグータラで
GW直前になって‘ワンコと一緒に温泉ツアー‘を思い立つも
諸々の事情で計画倒れ
GW明けにしよう!って事に・・・
001_convert_20110506161047.jpg
どーせ行かないんでしょ

温泉は行けなかったけど渋滞覚悟で相模湖方面にドライブ
010_convert_20110506161402.jpg
駐車場が大混雑でかなり待たされたけど、
つつじがとってもキレイで待ったかいがありました
DSC05020_convert_20110506161609.jpg
つつじを愛でながら登った展望広場。空気が美味しい
又もやロングリードを忘れ残念

019_convert_20110506161452.jpg
これから牧場にソフトクリーム食べに行くです
(電池切れで残念ながら牧場写真無し

今年も行き当たりばったりだったけど
それなりに楽しいGWでした。

楽しかったGWが終わってお疲れの坊っちゃん
003_convert_20110506161127.jpg
最近のお気に入り毛布をかぶって寝るの図
季節感まるで無し




[ ココア ]
| 2011/05/06 15:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





