おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
2012夏 犬連れ旅行in清里
暑い暑い関東の夏を逃れ
今年は山梨県の清里にGo~
去年の長野の手前なのであっという間に着いちゃった感じ


BGMはきゃっりーぱみゅぱみゅ ぱみゅぱみゅレボリューション 
清里の景色に不思議とマッチ パパGoodjob

今回の旅の目的は避暑&食べ歩き~

早速道の駅で降りて食べるべきものを探す探す

本日の朝食 摘みたてラズベリー食べ放題
029_convert_20120823162054.jpg

おいらにも早くちょーだい
035_convert_20120823162132.jpg

がうう
033_convert_20120823160501.jpg
ココア氏、すごい猛犬顔ですよ
酸っぱい物が苦手なココアでも、種の苦手な私でも美味しくパクパク頂けるラズベリーでした

ラズベリーの後は丘の上までモノレールで
ワンコも抱っこで乗せてもらえます。
208_convert_20120823175351.jpg
ちょっと小高い丘?なのですが、丘の上は風が涼しい


清里はちょっと寂れた寂しい観光地の部分も目立ちましたが

ちょっと走ると・・・

高原のすてきな別荘地(?)だったり
070_convert_20120823162219.jpg


大小たくさんの牧場があったり

まきば公園:広ーい敷地内はアップダウンが激しくて大変だったけど
077_convert_20120823162251.jpg

やっと有りついたソフトクリームは絶品 この旅のベスト1 
080_convert_20120823175430.jpg

広ーいお庭のドックランのカフェで
099_convert_20120824115314.jpg

おばけかぼちゃを見つけたり
093_convert_20120824114733.jpg

ジャージー牛にいきなり熱烈されてびっくりしたり
170_convert_20120824115018.jpg

牧場でお散歩中に溝(ドブ?)にはまったり
151_convert_20120823162348.jpg


なかなか楽しい2泊3日の家族旅行でした。

来年も再来年もずっと元気に家族旅行しようね!

でも来年はMちゃん中学生。

どんな夏休みを過ごしているのかしらねぇ・・・














[ 家族 ]
| 2012/08/17 15:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夏といえば・・・
我が家で夏になると「今年はいつ行く?」と話題に登る
埜庵・天然氷のかき氷を食しに行って来ました

埜庵さんは日光の蔵元「三ツ星氷室」さんの天然氷と
こだわりの手作りシロップのお店
ここのかき氷を食べたら他のお店では食べられませんよ~

開店時間の11時目指して到着
行列覚悟だったのにお店の前に行列がない!!ラッキーと喜んだのですが・・・
整理券を配布され・・・30分のお預けをくらう
しかた無しに鵠沼の閑静な住宅街を宛もなく彷徨う
この日は曇りで連日の猛暑より心なしか涼しかったのですが

暑い暑い喉が渇いて飲み物を飲みたいのをぐっと堪え
たどり着いた!埜庵
034_convert_20120805144630.jpg
看板&ステキなアンティークのかき氷機
(隣に置かれた発泡スチロール箱が残念


パパオーダーの「かまくら」(和三盆糖のシロップ+練乳+白玉)
kama
天然氷本来の味を楽しみたい方におススメ

Mちゃんオーダーの「マンゴーシロップ+練乳+白玉」
032_convert_20120805223257.jpg
シロップ後かけ~
033_convert_20120805144824.jpg
この氷のボリュウムにはシロップがちょっと少なかったそ~な

私オーダー「ゆずみかん」(+練乳)
029_convert_20120805144657.jpg
ゆずのマーマレード?の程よい苦みが大人味のシロップが絶品
カラカラに乾いた喉に心地よい清涼感
今までで一番美味しゅうございました
30分のウォーキングがきっと美味しさを倍増してくれたのね


湘南江ノ島方面にお出かけの際は天然氷のかき氷お試しあれ!
食前のウォーキングをお忘れなく


オイラも天然氷食べたかったのだ!
026_convert_20120805223102.jpg
ゴメンよ 夏の間はワンコお断りなんだよ~
[ ]
| 2012/08/04 21:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
猛暑
毎日毎日暑いから
019_convert_20120805144146.jpg


エアコン求む
018_convert_20120805135649.jpg
って言ったら


散髪された  ショック 





[ ココア ]
| 2012/08/03 22:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





