おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
アップンがんばる!
3月25日に我が家にやってきたアップン。
ブリーダーから移動したその足で病院に直行、健康診断を受け、異常なし

3月29日に避妊手術、歯垢除去、マイクロチップ挿入頑張ってきました。

手術当日はご飯もお水も禁止です。
らくが朝ごはんの時はアップンもご飯ご飯とワクワクしてたのにもらえなくて

なんでアップンにはくれないの ふて寝してました。
IMG_0789_convert_20140404153624.jpg

一晩入院して、翌日お迎えに行くと、小っちゃいライオンになっていました
IMG_0792_convert_20140404153704.jpg
アップン大丈夫

看護師さんには外しちゃダメって言われたけど、エリカラが邪魔そうだったので、外してみたら・・・
IMG_0801_convert_20140404153816.jpg
ぐっすり眠ってしまいました ゆっくりおやすみ。

小っちゃい体で沢山の医療処置を頑張ったアップン。
歯石だらけだったお口は、抜歯しなくて済みました。
一週間後の抜糸が済めば医療処置終了です。

抜糸までは就寝時とお留守番はエリカラ装着だけど
それ以外は外して様子を見ることにします。
傷口を気にしている気配はないので大丈夫な気もするけど・・・
もうちょっと我慢してね。

[ アプ子 ]
| 2014/03/30 15:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
正真正銘☆トイプードル
しろいぬの里の親分、月さまから
次のミッションはトイプードルの女の子で~すってメールが来た時
頭に浮かんだイメージはアプリコットの大きな仔だった私

アル君より背が高いだろうから、らくはまた見下ろされちゃうわね~
背が高くてモフモフだけど、意外に軽かったりするのかしら?と妄想してました。

そうなんです、トイプードルって未知の犬種なんです。
だからブリーダーさんにお迎えに行った時に
アプ子ちょっと太ってるんで食事に気を付けて下さいね!って言われて
ブリーダーさんがアプ子ちゃんを連れに奥に入って行かれた時
スッゴク大きなトイプードルを連れて来ると想像しました。

連れて来られたアプ子ちゃんを見た私の第一声は「小っちゃい!」
仔犬ちゃんを連れて来たのかと本気で思いましたよ。

いつも6キロオーバーのワンコを相手にしてるんで
3キロしかないトイプードルさんは仔犬です。

小さな顔、細くて長い脚、抱っこしたらブルブル震えてました。


6年間過ごした小さな世界から、一歩踏み出して幸せさんを見つけるよ!

はーい
IMG_0788_convert_20140331161645.jpg
アップンいい仔で待ってます(ふりふりピンクが似合うでしょ

ちなみに
JKC(ジャパンケンネルクラブ)で認定するトイプードルのサイズは。

トイ       ・体高 28㎝ 以下(26cm が望ましい)
         ・体重  3㎏ 前後

アップン     ・体高 25cm
         ・体重  3.1kg

正真正銘☆トイプードルのアップンなのでした。








[ アプ子 ]
| 2014/03/27 15:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
アップン
小さなお客様はトイプードルさん
6年間お母さんとして一生懸命生きて来たブリーダー引退犬です。
ブリーダーさんの所ではアプ子ちゃんと呼ばれていました。
ママの名前ががアプリだったので、アプリの子だからアプ子だそうで・・・
そのままや~ん って突っ込みたくなりましたよ
本当のお家が決まったらステキなお名前をつけてもらおうね!

そんな訳で我が家にいる間はアプ子ちゃんのままですが、
ちょっと反抗して仮ママはアップンと呼ぶ事にしました。
いや~舌足らずなのでアプ子ちゃんって呼のが難しいんですよ
娘のMちゃんはあっちゃんとか、あつ子とか呼んでますが、
響きが似てるので問題ないみたいです。

私適応能力が高いから全然大丈夫よ
IMG_0798_convert_20140331154237.jpg
本当のパパさん、ママさん、可愛いいお名前付けてあげて下さいね

[ アプ子 ]
| 2014/03/26 17:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
小さなお客様
大きなアル君を送り出した我が家に
新しいお客さまがやってきました。

DSC_0446_convert_20140327161918.jpg
小さな女の子です。

どんなお嬢さんか、しばらく観察してからご報告しま~す。
[ アプ子 ]
| 2014/03/25 16:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
イケメンダックス☆アル☆里親さま大募集!
☆ イケメンダックス・アル 正式譲渡になりました ☆

※日常の記事はこのページの下にあります※
middle_1391019653[1]

1/8に我が家にやってきたデカMダックスのアル君

この度里親さまの募集を開始いたしました!

アル君のプロフィール、お申し込みはこちらから→ご覧いただけます。


大きな体のビビリん坊
まだまだ若く元気なアル君です。
これからお勉強しなくてはならないことがいっぱいです
そんなアル君を抱きしめて「まかせとけ!」って仰って下さる里親さま大募集!









[ アル ]
| 2014/03/24 13:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
春がきた♪
去年の秋に実家の母が植えてくれたヒヤシンスの花が咲きました

春ですね~
IMG_0783_convert_20140324230153.jpg
嬉しくって何枚も写真を撮ったのに、一枚もまともなのが無い
お母さん ごめん



3月16日(日)からトライアルを始めたアル君

環境適応能力が極めて低いアル君のトライアルは

1か月の長期戦のつもりで送り出しました。

何かあれば速攻お迎えに行く覚悟でした。


それなのに、ああ それなのに・・・

開始から4日目、里親さまから正式譲渡のお申し出を頂いてしまいました

もう ぽっかーん ってなもんですよ!

狐に寄ってたかって、あっちこっちをつままれているような・・・

しばらくぼんやりとスマホの画面を見つめてしまいました

今までで一番センセーショナルな正式譲渡のお申し出でした。




お留守番が少なくて、ワンコはアルだけの一人っ子生活


仮ママの願いがそっくりそのまま叶って、

A家の一人っ子ちゃんになりました。
IMG_0776_convert_20140324230000.jpg
A様、アル君を末永く宜しくお願い致します。


大きな体の、ビビリん坊のアル君
名前を呼ぶとギャロップしながらニコニコ顔でやって来る姿が大好きだったよ

アル君が一緒にウォーキングしてくれたから、仮ママちょこっとダイエット成功
とっても楽しい2か月でした。

これからは、A家のアル君として
お父さん、お母さんをいっぱい、いっぱい、癒してあげてね
IMG_0756_convert_20140324231038.jpg
そしていつまでも元気で楽しく過ごしてね。


アル君には複数の方からアンケート頂きました。
アル君とはご縁がつながりませんでしたが、
どこかに赤い糸が繋がっているかもしれません。
これからも保護犬へのお気持ちを持ち続けて頂けたら嬉しいです。

アル君の幸せ探しにご協力下さった皆様、
応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました




[ アル ]
| 2014/03/20 22:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
アル君 トライアル開始
今日からアル君トライアルです。
最後にのんびりお散歩にいきました。
仮パパが一緒だったので河津桜の前でアル君とのツーショット
DSC_0430_convert_20140317152413.jpg
トライアルの成功を全力で祈ってるよ

[ アル ]
| 2014/03/16 16:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
桜散歩

らくとの何時もの散歩コースに河津桜があるお宅があります。
そのお宅の河津桜が開花して毎日お散歩するのが楽しみです

アル君のトライアルが決まってから、お散歩コースに河津桜をプラス
DSC_0429_convert_20140317152354.jpg


仮ママ~お散歩楽しいね
DSC_0416_convert_20140317152222.jpg

トライアルまでアル君と桜散歩を楽しむつもりです。



[ アル ]
| 2014/03/12 15:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
春はそこまで・・・
すっかりブログの更新をさぼってしまいましたが・・・

さぼっている間にアル君お見合いをして、トライアルのお申し出を頂きました

とにかくビビリなアル君なので、初対面の方とのお見合いが成立するのか心配で心配で

犬飼い経験者のママ友Nさんにご協力頂いて
お見合いのリハーサルをしてみました。

結果は・・・
我が家にやってきた時のようにテーブルの下に隠れて出てこないという事は無く
仮ママの後ろに隠れて吠えたり、唸ったりしながらも
興味津々で段々距離を縮めて、
最終的には仮ママ経由での抱っこもしてもらえて
仮ママ大満足のリハーサルとなりました。
Nママありがとう


リハーサルをして臨んだ本番のお見合い
希望者さまはご夫妻でいらっしゃって下さったので、
ご主人にどんな反応を示すのか心配だったのですが、
仮ママの後ろに隠れながら吠えたり、唸ったりと想定内の反応で
アル君の立派な体格や豊かな毛並みをしっかり見て頂けました。
希望者さまはデカダックス飼い経験者で
虹の橋を渡った先住犬さんや、先住猫さんのお写真を見せて頂き
ご夫妻が大切にお世話されていた事が分かってとても安心しました。
適応能力が極端に低いアル君ですので、心配は尽きませんが
アル君の若さを信じて送り出します。

トライアルの日程は調整中ですが、
トライアルが上手く行くように応援お願いいたします。


お見合い終了後陽だまりで眠るアル
IMG_0742_convert_20140310170148.jpg
お疲れさまでした


[ アル ]
| 2014/03/10 17:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





