おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
雨の止み間に・・・
ここ最近急に涼しくなったうえに、雨続き・・・
間の悪い我が家のワンズたち、さて何日お散歩に行けなかったかしら?
(間が悪いのはワンズじゃなくて、私ですね

我が家のワンズは室内トイレバッチリなので、雨の日はお散歩お休みです。
トイレが不安定だったアップンも、滞在6か月ともなると
さすがにトイレシートできますよ。(はじっこ好きなのでエラーはありますけどね)
油断すると玄関マットでしちゃうことがあるので、
トライアル始めたら、しばらくは絶対にトイレが狂うと思いますが
気長に見守って頂ければ、ちゃんと覚えることの出来る仔です!!
是非ザブザブ洗える玄関マット、洗えるタイルカーペットのご準備をお願いします。

さてさて、やっと雨の止み間を縫ってお散歩に行ったアップン
涼しいとお散歩楽しいかも
DSC_0691_convert_20140829205149.jpg
ご機嫌でトコトコ先に歩いていきます。

以前 ‘勝負写真は曇りの野外で撮るべし!‘ 
とmarieさんに教わったことを思い出したので、公園の階段に座り込んで挑戦!

アップ~ンこっちむいて~
DSC_0694_convert_20140829210307.jpg
や~よ~

アップンこっちだってば!
DSC_0695_convert_20140829205202.jpg
イヤ!

アップンお願いこっち向いて!
DSC_0696_convert_20140829205218.jpg
嫌だっていってるでちょ!

・・・わかったよ、仮ママが悪かったわ・・・
条件が揃っても、モデルさんのご機嫌が悪かったらダメよね
ご褒美のおやつも忘れちゃったし・・・

本当はとってもかわいいのに
無能なカメラマンのせいでご縁が遠いアップンに
頑張れ!の応援ポチ!をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




[ アプ子 ]
| 2014/08/29 21:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
同じ釜の飯
夏休みもとうとう最終週に突入しました。
Mちゃんの宿題は、大物2つが残っているようです
ずっと、ずーと催促してたのに もう勝手にしろ!!

本日8/25は、アップンが我が家にやってきて早6か月。
犬暦で行くと2年の歳月が流れてしまいました。

なんかね最近、アップンが本気で人間に見える時があってドキっとします。
IMG_1427_convert_20140825204212.jpg

私の足元で控えめに眠っていたのも、最近では布団の真ん中で眠ってます。
IMG_1432_convert_20140825204312.jpg
油断すると写真のように枕を取られることも

楽太郎師匠との仮兄妹の関係も、お互い遠慮が無くなって
凄いワンコプロレスを繰り広げています。

そんな仮兄妹、同じ屋根の下で暮らしているだけでなく
一か月前から同じフードを食べています。
いわゆる同じ釜の飯を食う仲間です。

アップンは楽太郎師匠のように食物アレルギーは無いと思われますが、
ちょっと軟便傾向にあるので、食物繊維たっぷりの満サポがお腹にあっています。
何をあげても美味しく食べてくれるので、
便の状態を見ながら変更も可能かと思います。

同じフードを分け合う仮兄妹のせいでしょうか?
IMG_1431_convert_20140825205748.jpg
最近益々シンクロしてることが多いような・・・

兄妹と言っても、仮の兄妹だから~
早く本当のお家が見つかるように!
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[ アプ子 ]
| 2014/08/25 20:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
炊飯器
炊飯器が無いとやっぱり不便で最寄りのY電気に行ってきた。

ネットで下調べはしていたから
後は現物を見て決めるつもりだったけど、
量販店は売れ筋商品しか置いて無いのね
試験のヤマが外れた高校生の気分
14万越えの土鍋内釜とか、南部鉄器製の内釜とか見たかったな~
絶対に 買わない 買えないけどね・・・

仕方がないから売り場の端から端まで観察して、パカパカ開け閉めして、
とにかく片っ端から触ってみたけど決められない。

途方に暮れていたら係りのオジサン登場!
予習してたからあまり新しい情報は無かったけど
絞り込む参考にはなったし、最終値引き金額も出してもらって
P社の中堅どころの新商品に決めた。
結局無難な選択・・・
事前リサーチはあまり役に立たなかったのが悔やまれるけど
オジサンが頑張って値札から11000円値引きしてくれたので良しとする

本当は淡い色が欲しかったんだけど、ブラックしか無いんだって
IMG_1440_convert_20140823162124.jpg
やっと帰ってきたと思ったら炊飯器の撮影とかしててかまってくれないママに
ガッカリしてふて寝する楽太郎師匠が映り込んでます

足元のベットでもアップンがふて寝してました
IMG_1441_convert_20140823162137.jpg
がお利口にお留守番しててくれたので、
無事に炊飯器GETできたよ~

ありがとね

さてさて美味しいご飯が炊けるでしょうか?



ランキングに参加しています。
一日一回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[ 未分類 ]
| 2014/08/22 18:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ちび丸くん
夏休みも終盤、Mちゃん色々忙しくなりお散歩バイトは終了となりました。
そんな訳で1ワンずつのお散歩スタイルに戻ってます。

今朝は色々あって、いつもより遅いお散歩になってしまったアップン。
舗装路はだいぶ熱くなってしまっていて、あまり歩けなかったので
木陰を求めて何時もよりちょっとだけ足を延ばしました。

そのおかげで懐かしい方とお会いしました。
冬~梅雨入り前までよくお会いしていたマルチーズのちび丸くんのママさん。
ご高齢のマルチ君とのことでしたが、シルクの様な綺麗な毛並みで
とても大切にされているのが一目でわかるワンコさんです。

夏になったら公園まで来ないから、今度お会いするのは涼しくなってからね~
と言ってお別れしたので、ちび君は涼しいお家でお留守番なのかと思ったのですが
6月末に虹の橋を渡ってしまったのだそうです。

何時ものようにパパと近所をお散歩して、何時ものようにご飯を食べて
何時ものようにお昼寝をして、何時も通りの一日だったのに
夕方になって息が苦しそうになって、病院へ、その後静かに息を引き取ったそうです。
心臓の持病が悪化していて今年の夏を乗り切れないかもと思っていたそうですが
こんなに早く逝ってしまうとは思わなくて・・・と目を潤ませてお話して下さいました。

ちび君がいなくなって、外出が億劫になってしまったのだけど、
今日は久しぶりに歩きたくなって出てきたのよ~とおっしゃるのを聞いて
アップンのお散歩が遅くなったのも、ちょっと足を延ばしてみようと思ったのも
ちび丸くんがめぐり会わせてくれたのかなそんな気持ちになりました。

持病があったとはいえ、何時も通りの一日を過ごして
大好きなパパとママに見守られて旅立ったちび丸くん。
とっても幸せな犬生だったと思います。

それでもママさんは後悔がお有りのようで・・・

私自身、先代犬ココアの看取りには山ほど後悔が有るので
ちび丸ママさんのお気持ちは痛いほど分かるのですが、
こればっかりは自身で乗り越えないといけないこと・・・
「乗り越える」というより、「受け入れる」の方が正しいかな?
いずれにしても難しいです。

後悔に押しつぶされてしまいそうな時に元気をくれる→
犬爺-くるねこ大和
何度読んでも涙がでちゃうんですけど、気持ちが軽くなるんです
ちび丸ママさんにも教えてあげたかったのですが、
残念ながらPC環境にないらしいので断念。

涼しくなったらまたお散歩に来るっておっしゃっていたので、
秋が来るのを楽しみに待つ事にします。


その頃にはアップンは本当の家族に出会えてるかな?
P1012740_convert_20140815140305.jpg
仮ママの写真が何時もピンボケだからちょっと自信ないな~

なるほど~それは確かに心配だね


ランキングに参加しています。
一日一回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ お友だち ]
| 2014/08/22 17:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
手抜き
今朝炊飯器が壊れました
7年位お世話になっていたと思うので、寿命だと思われます。
特に不便もなかったので、同じ機種を購入しようと思って検索したらば、
会社が無くなっていました
性格に言うと、大手に吸収されたようです。
吸収した会社が、満を持して送り出した炊飯器があったので口コミを読んでみました。
我が家と同じT.S社製の炊飯器から買い換えた方からの口コミ多数でしたが、
皆さん口をそろえて「がっかりした」と書いておられる
これを読んだら後発機種は買えないな

ならばどこのを買えばいいのか・・・
色々検索しましたよ。
大手メーカー P社・M社・H社なのか・・・
炊飯器だったら社・社が強いのか・・・

最終的には炊きあがりの好みや、デザインの好みってことらしいです。

毎日食べるご飯だから何でもいいや!って訳にもいかないし。
だからって金額も張るので取りあえず試しに買ってみるか~って訳にもねぇ・・・

そんなこんなで結局決められずにおります。
まあ明日の夫のお弁当はお休みって事で~
でも今夜中には決めないとな


そんな訳で急に忙しくなったのでサックっと更新!

アップンお食事前に「マテ」が出来るようになってま~す。
IMG_1434_convert_20140821172903.jpg
アップンずいぶん前から出来てますよ

うんうん、もうだいぶ前から出来てるよね
でも立ったまんまで、お座りはしないんだよね~

それでもって「マテ」の間舌がちょこっと出てるんだよね
mate.jpg
可愛いから写真に撮ろうと思ってたんだけど、なかなか撮れなくて・・・
今更だけどUPしてみました。

よく見たらちょっとマヌケ顔だったね
今度はもっと可愛く撮るから許して~



ランキングに参加しています。
一日一回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ アプ子 ]
| 2014/08/21 18:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
座布団一枚!
お盆休み終わってしまいましたね~
前にも言った通り、我が家は大きなイベントも無く、
「どこに行っても混んでるしね~」と負け惜しみを言いつつ
のんびり過ごしました。

夏休み中は娘のMちゃんか、夫に一緒にお散歩してもらえるので
らくアプ一緒にお散歩してます。
そうすると楽太郎師匠は張り切って歩きますが、
アップンはいつも以上に歩かないような?
DSC_0660_convert_20140818174339.jpg
アップンはもう歩けないの!!
ムムム

こうなってしまうと絶対に歩きません。
ちょっと抱っこしてあげれば気が済むので取りあえず抱っこ。

そんな毎日のお散歩でアップンに変化が・・・

お散歩中に他のワンコさんに遭遇すると
DSC_0668_convert_20140818174404.jpg
アップンここから動きません!と立ち止まってしまいます。
一緒にいる楽太郎師匠が「こんにちは~」とワンコさんに挨拶をして
安全なワンコさんと分かると「私アップン」とズンズン挨拶に行くのです。


そんなある朝、いつもの川沿いの桜並木をお散歩していましたら、
向かい側から2頭の柴犬を連れたご夫婦がやって来ました。
以前からお見かけはしていたのですが、ご挨拶するのは初めて
取りあえずリードを短めに持って様子を見ようと思っていましたら
DSC_0665_convert_20140818174352.jpg
アップンはここから動きません!!
この様子を見ていた柴母さんが
 「あの仔、急ブレーキワンちゃんね~ ガハハハ~」と大声でおっしゃいました。

私は口では「なんだかすみません~」などと言いながら

豪快な柴母さんの一言に

「山田く~ん 柴母さんに座布団一枚!」と心の中で叫んだのでした。

DSC_0655_convert_20140818174326.jpg
 山田く~ん アップンにはスイカをお願い!


ランキングに参加しています。
一日一回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ アプ子 ]
| 2014/08/18 17:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
準備OK!
アップンにアンケートが来ないんだけど~
IMG_1402_convert_20140815141514.jpg
なんでかしら?

夏休み中でみんな忙しいんだよ~ 
アップンはトリミングで益々可愛くなっちゃおうよ

ぴのこちゃんママのサロンにいってきま~す


スリムな体と小顔を生かしたガーリースタイルなの
P1012688+(2)_convert_20140815154019.jpg
益々可愛くなったってほめられちゃった

ぴのこちゃんママありがとう

仮ママがキャンディーキャンディーみたいで可愛いって
P1012706_convert_20140815140430.jpg
なんだかよく分かんないけど・・・
P1012746_convert_20140815151637.jpg
おリボンが似合ってて可愛いってことみたいよ
P1012732_convert_20140815140152.jpg
仮ママもおリボン付けたいのかしら?
P1012769_convert_20140815151700.jpg
アップン準備万端だから、いつでもお見合いOKよ



ランキングに参加しています。
一日一回ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村
[ アプ子 ]
| 2014/08/15 14:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
すいか大好き!
この夏休みのメインイベント!
ホテルのランチブッフェに行って来ました。
夏休みのメインイベントにしては寂しい企画ですが・・・

実は今年の夏は那須高原に行くつもりでした。
でも泊まりたかったペンションの予約が取れなかったのです
那須高原に行きたい理由の70%がそのペンションに泊まりたい!ってことなので
Mちゃんには悪かったけど旅行自体断念しちゃいました。

そんな訳でホテルのランチブッフェがメインイベントです。
制限時間110分フルに使って120%満腹で終了しました。
帰りはお腹が苦しくて苦しくて、
妊婦さんの様にお腹を付き出して歩いてました

もしワンコさん達に好きなだけ食べてもいいよ~って言ったら
どれだけ食べられるでしょうね?
1キロのドライフードなんかペロッと食べてしまうのかな?
ワンコブッフェやってみたい衝動に駆られるのは私だけでしょうか??

ワンコブッフェは無理なので、すいかを皮付きであげてみました。
すいか最高!

IMG_1385_convert_20140811180951.jpg

ウマイウマイ
IMG_1387_convert_20140811181008.jpg
このままでは皮ごと食べてしまいそうなので撤収
IMG_1388_convert_20140811181022.jpg
もっと食べた~い

いつかスイカの食べ放題が出来るといいね。

ランキングに参加しています。
一日一回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ アプ子 ]
| 2014/08/11 17:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
雨の日ワンコプロレス
大きな被害を出しながら不気味に進む台風11号
被害にあわれた方々、不安に過ごされている方々お見舞い申し上げます。
これ以上の被害が出ない事を祈るばかりです。

台風でお散歩に行けませんが、あまり影響の無い2ワンは
今日も今日とてまったりお過ごしです。
IMG_1401_convert_20140810171426.jpg

食事の後にドタドタとワンコプロレスを始めることが多いです。
楽太郎師匠はワウウとか声が出ることもありますが、
アップンの声は聞いたことがありません。
体重がらくの半分しかないアップンですので
パッと見、らく狼に捕食されるアプ羊にしか見えませんが
IMG_1411_convert_20140810171521.jpg
IMG_1408_convert_20140810171542.jpg
小さなお口をエイっと開けて応戦しています。
助走を付けた頭突きはかなりの威力で、6キロ越えの楽太郎師匠が吹っ飛びます
あまりの迫力に釘づけになりますが、
視線を感じてプロレス終了となることが多いので、
ママは見てませんよ~という演技をしながら
視野の隅で成り行きを見守っています。
不思議と止めに入ることも、勿論ケガをすることは有りません。
ただお互いよだれでベトベトになってますけど・・・
IMG_1416_convert_20140810172105.jpg
今日はこの辺で許してあげるわ~

ワンコとのコミニュケーションが上手にとれるアップンは
本当の家族を探しています。

アップンのプロフィールはこちら→ 

詳しい譲渡条件はこちら→

アップンへのお申し込みアンケートはこちら→


ランキングに参加しています。
一日一回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[ アプ子 ]
| 2014/08/10 20:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
新しいリードセット
以前アップンがペンダント式の迷子札を噛んでしまうと書きました→

結局2つの迷子札は破壊され、100均のネームプレートを付けていたのですが、
IMG_1362_convert_20140809115312.jpg
いかにも保護犬って感じで嫌だったんですよね~
アップンは残念ながらまだ保護犬だから仕方ないとしても、
我が家の楽太郎師匠にはちゃんとした物を付けさせたい!!
という事で、こちらのショップ→happy-skyでカラー・リード・ハーネスを作って頂きました。
実はずっとココア兄さんのお下がりのリードセットを使っていたのです。
初めての専用リードセットだったので、どの柄にするかすっごく迷って・・・

楽太郎師匠という事で(本当の名前はらくなんだけど(・・;)
唐草模様のリードセット+縫い付け迷子札を作って頂きました!!
IMG_1349_convert_20140809115123.jpg
IMG_1358_convert_20140809115204.jpg
ふふふ・・・想像よりもはるかにステキで大感激
和柄っていうと、柴さんとか、秋田さんとかにしか似合わないかな?って思ったけど
どっこい、ダックスさんでもピッタリでしょ?

なんでも着こなしちゃうのは僕がステキだからでしょ?
IMG_1359_convert_20140809115228.jpg

うんうん、らっくんはかわいいもんね

・・・そうゆうことにしといてあげます。
IMG_1353_convert_20140809115256.jpg
親ばかですけど・・・何か?


※預りっこ用の迷子札も特別に作って頂きました。
ミシン出すのがおっくうで、まだ付けれていないんだけど・・・
そらままさんいつもありがとうございます。


ランキングに参加しています。
一日一回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




[ らく ]
| 2014/08/09 12:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





