おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
トイプードル・アプ子(アップン)里親募集
気ままなお嬢様トイ・プードル☆アプ子(アップン)☆

                    ☆正式譲渡になりました☆                 
     
※日常の記事はこのページの下にあります。

P1012688+(2)_convert_20140815154019.jpg
P1012775_convert_20140815151721.jpg
P1012508_convert_20140804163503.jpg
DSC_0614_convert_20140714164652.jpg
ar1_convert_20140530155008.jpg


2014年3月25日~ ブリーダー放棄により引き取り
犬種:トイ・プードル
性別:♀
年齢:確定6歳(2008年5月25日生まれ)
毛色:アプリコット
体重:約3.1キロ
体高:約25センチ
首周:約24センチ
胴周:約35センチ

【医療措置】
・一般健康診断済み(問題なし)
・6種混合ワクチン済み
・検便済み(問題なし)
・検尿済み(問題なし)
・フィラリア抗原抗体検査済み(陰性)
・一般項目血液検査済み(問題なし)
・不妊手術済み
・マイクロチップ装着済み
・ノミ・ダニ駆除薬滴下済み

より詳しいプロフィールはこちらからご覧ください→
詳しい譲渡条件はこちらからご覧ください→
アップンへのお申し込みは→


[ アプ子 ]
| 2014/09/30 23:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
アップン正式譲渡になりました!
明日からトライアル!で終わっていたブログ

ちゃんと予告通り、翌日アップンをお届けに行って
トライアル開始しておりました。

里親さまのご自宅に到着して、
超特急で作って頂いた
Happy Skyさんの特性カラーにチェンジして、オムツ装着!
IMG_1505_convert_20140915154145.jpg
暫くお家の中を探検していましたが、先住犬のうーちゃんのトイレでオシッコ
心配だったトイレがすんなり出来て肩の荷がドーっと軽くなった仮ママ!
トイレが出来ればトライアル半分クリア出来たも同然と安心しきってアップンを託してきたのですが・・・

その後がいけなかった・・・

お部屋中どこでもトイレ

お散歩まるで歩かない

先住犬さんアップンを怖がる

などなど・・・

お迎えに行った方がいいかしら~と思われる報告ばかりで
ブログにアップするのを躊躇しておりました。

でも内容の割に里親さまの文面がトライアルを楽しんでらっしゃる様子がうかがえて
預りママとしてとても救われました。

まだまだ未熟な預り経験で、適切なアドバイスもままならず、
代表を初め沢山の方々にアドバイス頂きました。
そのアドバイスを受け入れて里親さまが対応して下さって

この度無事に正式譲渡となりました

新しいお名前は・・・ アップンです。

私が付けたニックネームをそのまま採用していただきました。
半年間呼びつづけたので愛着があるので嬉しいです

先住のうーちゃんとは正反対のアップンに最初は振り回されていたようですが
今ではすっかりネタの宝庫アップンを楽しんで下さっているようです
固まっていたお散歩も、今では大好きになって、
新しい街の方々からも可愛がって頂いているそうですよ
Iさまこれからもよろしくお願いします。


ちょっと遠回りをしてしまったアップンですが、
しっかりと幸せをつかみました!
アップンをレスキューするに辺りご尽力下さった皆様。
応援して下さった皆様。
本当にありがとうございました。
P1012688+(2)_convert_20140815154019.jpg
本当のお家で幸せになります!応援ありがとうございました。


アップンには複数の方々からお問い合わせ頂きました。
アップンとはご縁がありませんでしたが、
どこかに赤い糸が繋がった保護犬が待っていると思います。
これからも赤い糸を探してあげて下さい。


頑張ったアップンにおめでとうのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ アプ子 ]
| 2014/09/22 16:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
慌てないで一休み♪
トライアルの決まったアップンです。
希望者さま、立会人スタッフ、預りの私、3者の都合の良い日を調整し
トライアル日が決まります。

これまでずいぶん長く仮宿生活をさせてしまったので、
一日でも早く卒業させたい!と気持ちが焦る私に
「美しくしてお嫁入りしてもらいたいので、トライアルちょっと待って~」っとメールが届きました。
今までアップンのトリミングをして下さっていた、ぴのこちゃんママからです。
とてもお忙しい方なのに、アップンの為に時間を作って下さるというありがたいお話。
どっぷり甘えさて頂くことにしました。

そんな訳でちょっぴりトライアルお預けとなりましたが、
待った甲斐がありましたよ~
ビフォア
P1012922_convert_20140915153454.jpg
全体的にモサモサだったのが・・・

アフター
P1012933_convert_20140915153533.jpg
スッキリ、さっぱり、かわゆくなりました
トリミングしてもらって正解だったね
今回のチャームポイント
小さめに整えた丸いお耳・イヤーマフ風
ぴのこちゃんママありがとう


いよいよ明日トライアル開始!
アップンがんばれ!のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ アプ子 ]
| 2014/09/13 15:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
季節の移ろい
だいぶ涼しくなってきたので、アップンのお散歩は車に乗らずに行くことにしました。

桜並木までは抱っこで移動です。
周囲からは、何でこの人ワンコ抱っこして歩いてるのかしら?
と不思議に思われていると思うけど、いいんです!
アップンは桜並木までは抱っこで行くんです!
もうちょっとだけだもん過保護でもいいよね~

アップンが来た頃は桜が綺麗に咲いていた川沿いの道が
DSC_0466_convert_20140418114108.jpg

今はもう落ち葉が覆って
DSC_0701_convert_20140910220423.jpg

彼岸花が咲いています。
DSC_0709_convert_20140910220449.jpg

季節は確実に移っていますね。
DSC_0707_convert_20140910220436.jpg
でもまだまぶしいの!

私の後ろでウロウロしてた危うい歩きも
DSC_0464_convert_20140418114046.jpg

慣れた場所ならサクサク歩けるようになりました。
DSC_0719_convert_20140910220514.jpg
初めての場所はおっかなびっくり、ウロウロしたり、固まったりしちゃうけど、
時間が解決してくれるはず。

相変わらず結界も健在
DSC_0710_convert_20140910220503.jpg
ここには結界があるの!

新しい街ではどんな場所で立ち止まるのかしらね?


アップン、トライアル頑張れ~のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





[ アプ子 ]
| 2014/09/10 18:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
急展開!
私アップン
仮ママが最近アップンのPRさぼって、部屋の模様替えやら、大工仕事してるのよ
IMG_1468_convert_20140907222540.jpg
今流行のDIYってやつのつもりらしいけど・・・すっごく下手みたいよ~
昨日もずーとノコリギでギコギコやってたらスマホが鳴ってね、
オガクズだらけの手で触ってオガクズがくっ付いたって慌ててたよ

もお勝手にすれば~と思って寝てたらね、
ママが慌ててやって来て、「アップンに会いたいって家族が見つかったよ!」って言うの
何だかよく分からなかったけど、いい事みたい
仮ママはオガクズに塗れたまま、暫く何やらメールしたり、DIYしたりバタバタしてたの
そしたら急に「アップン、お見合いは明日よ!!」って言って益々慌てだしたの
まあアップンは落ち着いた大人の女だから慌てたりはしなかったんだけど
テンパってる仮ママにじゃぶじゃぶシャンプーされちゃった。

そして今日、生まれて初めてドックカフェって所に行って、この仔に会ったの
IMG_1474_convert_20140907222433.jpg
アップンよりちょっとお兄さんのイケメンのヨーキーさんと
優しいママさん

「はじめまして
「私アップン、よろしく
IMG_1484_convert_20140907222448.jpg
積極的にしすぎたかしら?引いてる?
ちょっとぎこちない感じだったけど
優しいママがおやつをたのんでくれたら意気投合!
IMG_1490_convert_20140907222505.jpg

何だか気が合いそうよ


以上、アップンから報告がありましたように、本日アップンお見合いしました。
嬉しい事にその場でトライアルのお申し出を頂き、現在日程を調整中です。
先住犬さんがいらっしゃるので相性の問題がありますが、
お見合いの様子では大丈夫ではないかと思っています。
アップンのトライアルが上手く行きますように、
応援ポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




[ アプ子 ]
| 2014/09/06 22:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
こんな感じ?
ねえ知ってる?最近アップンのカワイイお顔がブログに出てないみたいなの?
P1012890_convert_20140901140311.jpg
そおなんだ~それは困ったね、ママ写真苦手だからアップンも協力してあげてよ?

アップンお写真キライなんだも~ん
P1012843_convert_20140901140115.jpg
そんなこと言わないでちょっとカメラ見て!

こんな感じ?
P1012827_convert_20140901135925.jpg
うんうん、カワイイよ

ちょっとズームしてみるよ!
P1012836_convert_20140901140032.jpg

次はアップだ!
P1012833_convert_20140901140011.jpg
残念ボケてる


相変わらず上達しないカメラマンに
しっかりしろ!!のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ アプ子 ]
| 2014/09/01 14:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





