おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ネコはちょっと・・・
うたまろ君、突然TVに走り寄って吠ました!
IMG_1815_convert_20141201105345.jpg


うた、何で吠えてるの????


TV画面にはなんとネコ
neko1.jpg
獲物としてLOCK-ONって感じでしょうか???
ネコさんとの同居は無理そうです

ネコ繋がりでもう一つ、
うたちゃんクロネコヤマトの車がマンションの前に停まると吠えます!
あの車のエンジン音独特じゃないですか?
私も聞き分けられるんですけど、うたも敏感に反応。
何でだろう~どうしてなんだろ~
やっぱりネコだから?


おもちゃにじゃれる姿はまるでネコ!そんなカワイイうたまろ君を
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ うたまろ ]
| 2014/11/30 18:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
やっと出来た!
私今まで、プチ預りを含めて9頭のワンコさんのお世話をさせてもらいました。
まだまだ経験不足で頼りない預りなんですけど、
これまで4回挑戦してきて、4回目の今回やっと出来るようになった事があります!!

それは・・・

多頭引きのお散歩

何を今更と思ったそこのあなた!!

そうなんです、今更なんです

始めての預りっ仔のピアノちゃんとココアのお散歩で、ココア兄さんに全面拒否されてから
アル&らくのお散歩で多頭散歩にチャレンジするも、
7キロと6キロのワンコを抱っこしてマンションを脱出する所から苦戦し、
若く力の強いアルの対ワンコ対策に専念する為に断念し、
散歩道に沢山の結界を有するアップンを抱き上げると、
楽太郎師匠も抱っこオバケ化して断念し、
数々の挫折を繰り返し、もう多頭での散歩は私には無理!と諦めていたのですが、
外出予定が迫っり、一か八かで一緒に連れ出したらスンナリお散歩成功!!
DSC_0954_convert_20141129122319.jpg
サクサク歩くうたまろ君と、のんびり歩く楽太郎師匠は縦に開いてしまいますが・・・
DSC_0957_convert_20141129122337.jpg
お互い強い引きも無く、前進前進の二人なので、安定したお散歩が可能です。
先を歩くうたまろ君はマーキング&匂いかぎがありますが、
楽太郎師匠はマーキングは無いので、うたのマーキング中に追いついたりして
お互いに無関心を装いながら、ちゃんとお互いを気にして歩いていてくれています。
お蔭で私でも多頭引きできるという訳です。

一緒のお散歩や、くっ付いて寝る姿を見ていると
IMG_1720_convert_20141130092237.jpg
うたちゃんは多頭飼いに向いているのかしら???と思ったり・・・
うたちゃん、一人っ子がいい?お友達が一緒がいい?
IMG_1811_1_convert_20141130095139.jpg
う~ん? 僕はどちらでも上手くやっていけると思うよ!

初めはちょっとぎくしゃくするでしょうが、
慣れてしまえば良い仲間になって行けるのではないかな~
と妄想する仮ママでした。

うたちゃんと一緒にお散歩したいな~というそこのナイスなワンコさん
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ うたまろ ]
| 2014/11/29 12:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
うたちゃんって・・・
超イケメンだからすぐに卒業しちゃいそうね!っと
鳴り物入りでやってきたうたまろ君でしたが、
3週間たった今、どこからも、どなたからも、オファーが無いんですけどお~
DSC_0887_convert_20141112141507.jpg
なんだって!!

巷ではこのクールなお兄さん(松潤)似てるって噂の僕ちゃんが!!
th[10]

我が家ではヨーダ似って言われてるけどね~
thGYGXJORD.jpg

ヨーダってなんずらぁ?
IMG_1690_convert_20141128182346.jpg
超偉大な宇宙人ですよ。


IMG_1691_convert_20141128182424.jpg
寝ちゃったのね・・・


クールで、可愛くって、マイペースなうたまろ君は
本当の家族を探しています。
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ うたまろ ]
| 2014/11/28 15:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
初心に戻る
昨晩、懐かしい方からお電話を頂きました。
初めての預りっ仔ピアノちゃんのパパさんです。
ピーちゃんを預かったのは2009年12月 (※写真は当時のものです)
あれから5年の月日が流れましたが、今でも時々ピーちゃんの近況報告をして下さいます。
DSC01600_convert_20091215214317.jpg
痩せて、歯がボロボロで、毛並みも悪く、ボロ雑巾の様だったピアノちゃんですが、
今ではちょっとふっくらして、毛並みも艶々で、のんびり暮らしているそうです。
現在推定13歳のピアノちゃんに「二十歳まで元気でいてね!」と伝言をお願いしました。
DSC02110_convert_20100122235757.jpg
大好きなパパの為に長生きするんだ
いつまでもピーちゃんの幸せを祈っているよ

ピアノちゃんの話になると、夫は決まって
「あんなボロボロのワンコに里親希望者がいるとは思わなかった!」と言うんです。
それ位、ボロボロのよく吠えるワンコだったのに、
ありのままのピアノちゃんを迎えて、大切にして下さるご家族がいる!
感謝、感謝、感謝です!

可愛い卒業生に後押しされて、さぼっていたブログ頑張ろうと思った私です。
DSC02265_convert_20100207214300.jpg
しっかりおやんなさいな!

御意!
[ ピアノ ]
| 2014/11/28 15:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
もしかして・・・
ねえ、うたちゃん?
IMG_1697_convert_20141122161744.jpg
なに?

寒いから楽太郎師匠とくっついて寝てるの?

そうだけど、悪い?

悪くないけど・・・やっぱり・・・寒くなかったら犬団子にはなんないの???
床暖付けたら犬団子兄弟も解消なのかしら!!!


寂しいいいいいいいいいいいいい!


可愛い犬団子を見ていたいから床暖我慢しちゃお~かな!

DSC_0947_convert_20141122170552.jpg
寒いんだから早く床暖付けて!

DSC_0946_convert_20141122170605.jpg
凍えるうううううう!!

・・・・・床暖スイッチ、ポチっとな

一人でも極楽
IMG_1733_convert_20141122165243.jpg

IMG_1727_convert_20141122161831.jpg
二人でも極楽極楽

結局床暖がついても犬団子兄弟は健在!
体も心もホッとした仮ママでした。


強気なチワワうたまろ君
本当はちょっと寂しがり屋?
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










[ うたまろ ]
| 2014/11/22 16:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
うたまろ君のトイレ事情
新しいワンコの預かりが決まると、一番気になるのがトイレ!
室内トイレが出来るか?出来ないのか?

答えは・・・

ペットシーツの認識完璧ですエッヘン
ただ、オシッコは足あげオシッコなんですね~
IMG_1592_convert_20141119170127.jpg
なのでこの様にシーツをご準備しました。
基本このシーツに目がけてオシッコしてくれますが、
たまーに他の場所にマーキング行為をしちゃうので、
今のところ室内ではオムツの着用をお願いしています。
(GOON新生児サイズのオムツを100均の紙ガムテープで留めて使用)
去勢完了してますし、マーキングは段々落ち着いてくると思いますが、
足あげオシッコの矯正は難しいかな?
何か上手い矯正方法をご存知の方がありましたら教えて下さいませ

うんPはね、シートで出来ますよ。
ただ、就寝中やお留守番中にケージ内のシーツの上ですることが多いので
ふみふみしちゃうのが悩み・・・
うんPコンディションが良いので足の裏がベトベトってことは無くて
踏まれてボロボロになったうんPがケージ内に散乱してるだけ・・・
取りあえず足を拭いて、うんPを片付けてバイチャレをすればOKなので
そんなに負担ではありません。

あ~後、便意を催すといきなり出ちゃうのか、家の中の色んな所で脱糞してます。
各部屋で1回ずつしてるとことを見ると、マーキングの一貫かもしれませんが・・・
こちらも拾ってバイチャレシュ!で拭き取ったら完了!
先日夜、Mちゃんを塾に迎えに行って帰ってきたら、
玄関のタタキに可愛いうんPが3個コロコロと転がっていて大笑い
アルも、アップンも、うたまろも、み~んな玄関がお好きなようで・・・
IMG_1739_convert_20141122153012.jpg
別にいいじゃん!

ワンコのいる暮らしは笑顔がいっぱい
あなたも始めてみませんか?
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




[ うたまろ ]
| 2014/11/19 17:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
これってホント?
PCで色々検索してたらこんな記述を見つけた。
<散歩・健康管理>
毎日の運動は、室内での遊びで問題ありません。
チワワはかなり活発で好奇心が旺盛なので、遊び程度でもかなりの運動量になるからです。
天気のいい日などは、日光浴を兼ねて、10分程度の散歩をさせてあげるといいでしょう。

これって本当ですか?
以前チワワ飼いの方が、
「うちの仔はお部屋と、ルーフバルコニーで遊んでるからお散歩は必要ないのよ~」って言ってるのを聞いて
「まじっすかぁ~」って心の中で叫んでたけど・・・
実際チワワと暮らしてみて、絶対嘘だって確信しまた。
個体差はあると思いますけど、チワワはお散歩好き!
室内に閉じ込めておくなんて有り得ないよねぇ、うたまろ君
IMG_1677_convert_20141119160551.jpg
僕、お散歩大好きだよ

いっぱいお散歩してくれる新しい家族を探している
うたまろ君をポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[ うたまろ ]
| 2014/11/17 19:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今更ですが、衣替え
我が家はマンション住まい。
十ウン階建ての3階で中側の部屋なので比較的暖かく
今日現在暖房器具は稼働しておりません。
リビングは南西向きの為、お天気の良い午後は西日に照らされて暑い位

それが今朝、猫の様に丸くなって眠るうたまろを発見!!
流石に寒いらしい・・・
ごめんよ・・・
厚い体脂肪を蓄えている仮ママは気が付いてあげれなくて・・・
チワワは寒がりって本に書いてあったよね・・・

取りあえずタオルから毛布に衣替えだ!!
(暖房はつけんのかい!?)

これはMちゃんがプレゼント交換でGETした毛布
すっかりワンコ用になってしまったね
IMG_1666_convert_20141115171750.jpg
毛布だ!毛布だ!ゴロゴロゴロゴロヤッポーイ

熟睡
IMG_1662_convert_20141115171827.jpg
うたまろはピンクが似合うね~

この毛布は大阪で初めて預りボラを始めた時に近所のコーナンで買った物
あれから何頭ものワンコが使ってきたから色んな匂いがするでしょ?
IMG_1665_convert_20141115171625.jpg
その質問今答えないとダメかな?眠いんだけど

ごめん、ごめん、気にしないで寝て下さいな

そしてどんな時でもひと肌で暖を取ろうとする楽太郎師匠
IMG_1671_convert_20141115173305.jpg
そろそろ夕ご飯の準備をしたいので一人で寝て下さいな


本当は僕も抱っこして欲しいな~byうたまろ
本当のパパとママに早く見つけてもらえるように
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








[ うたまろ ]
| 2014/11/15 17:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
うたのらく化が止まらない!
しろいぬの里の代表、月さんからの預かり打診メールの内容

〇チワワ
  黒白、♂、年齢は10歳以上かと。
  健康状態:食欲あり、便良好。
  性格:とても元気で、人なつこい。落ち着きがなく、ちょこちょこ動き回っているそうです。

とありました。

レスキューされて、改めて病院で行われた検診で推定年齢は老犬→シニア犬に変更されましたが、
とても元気で、人なつこい。落ち着きのない犬ってのは変わらず、
我が家にやってきてからも、ちょこちょこ動き回って、落ち着かなくて
チワワ=落ち着きのない犬と私の頭にインプットされたのでした。

それが昨日・・・
学校から帰宅したMちゃんが
「なんか最近、うたまろ、らく化してね?」とつぶやいた!

いつもダラダラ寝てるってことを「らく化」と表現したらしい。
「山田く~ん、Mちゃんに座布団一枚!」

確かに寝てる写真に事欠かない・・・
IMG_1651_convert_20141115161400.jpg
IMG_1632_convert_20141115161432.jpg
IMG_1623_convert_20141115161455.jpg

Mちゃん的には「寝てばっかりでつまんな~い」ってことらしいけど、
私的には「無防備なワンコの寝姿に癒される」んだよな

このマッタリ感はシニアならでは
だからやっぱりシニア犬が好き

寝てるだけで癒されるシニア犬うたまろ君
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ うたまろ ]
| 2014/11/14 15:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
うたまろ君一週間たちました
うたまろ君、今日で我が家にやってきて1週間。

すっかり馴染んでます。
IMG_1655_convert_20141114172939.jpg
無防備すぎだよ・・・

楽太郎師匠ともこのとおり
IMG_1650_convert_20141114173020.jpg
たまに唸ってますけど、仏の楽太郎のお蔭で平和にやってます

ぬいぐるみ系のおもちゃで遊ぶのがマイブーム
IMG_1587_convert_20141114173146.jpg
カミカミしたり、とってこい遊びをしたり、何時もリビングにおもちゃが散らばってます

いかにもカワイイ家庭犬のうたまろ君ですが・・・
DSC_0887_convert_20141112141507.jpg
正面からの写真では分からりずらい切ない秘密があります

マズルの周りにくっきり入ったライン
10672435_705559736189051_1841553217470464821_n[1]_convert_20141111155520
おそらく、前の飼い主がマズルを針金か何かで縛っていたのだと思われます。
一人暮らしでペット不可のアパートやマンションで内緒に飼っていて、
吠えないように縛られていたのでしょうか?

確かにうたまろ君吠えます!
普段ダックスの野太い吠えを聞き慣れているせいか、
迫力に欠けるわね~って程度の声ですがね。

そしてお留守番が苦手!一人でお留守番の時に暫く吠えているようです。
なので、なるべくお留守番のないご家庭を探したいと思います。

今まで辛い思いをいっぱいしてきたと思われますが、
それでも人間大好きで健気なうたまろ君
きっとステキな家族がお迎えに来てくれるよ~

クリスマスプレゼントは本当の家族!
思いが叶うように
ポチっと応援お願い致しします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




[ うたまろ ]
| 2014/11/13 16:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





