おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
☆メリークリスマス☆
クリスマスの片付けが面倒で今年は何の準備もしなかったので
クリスマスディナーはちょっと頑張ってみた
IMG_1929_convert_20141227155802.jpg

クリスマスケーキはMちゃんが作った。
IMG_1930_convert_20141227151933.jpg
マイメロディのキャラクターはデコペンで作った力作!
母には無い発想だ

ワンコディナーは特に無く、いつもと変わらなかったが・・・
サンタはプレゼントを持って来てくれた。

うたまろ君へのプレゼント
IMG_1943_convert_20141227151720.jpg

楽太郎師匠へのプレゼント
IMG_1944_convert_20141227151734.jpg

サンタさん、うたちゃんは美味しいおやつをお願いしたのに
IMG_1935_1_convert_20141227155741.jpg
聞いてなかったの

全く使えないサンタだぜ・・・
IMG_1939_1_convert_20141227155723.jpg
す、すまない・・・

残念ながらお気に召さなかったようですが・・・
気分を変えてお散歩に行きましょう
DSC_0998_convert_20141227161814.jpg
サンタクロースの弟子みたいで可愛いワンズ

来年のクリスマスは本当のお家でステキなクリスマスがおくれますように
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ うたまろ ]
| 2014/12/25 15:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
うたまろ君 お食事事情 その3
食欲が無いの~
IMG_1885_convert_20141216174337.jpg
なんて言ってたら・・・
とうとう、昨日の朝、満サポに全く見向きもしなくなってしまった

体重もまた減ってしまったので、のんびりしてはいられない!!

うーんどうしよう!!と悩みながら散歩に出かける。
うたまろ君いつも通りテケテケ軽快に歩く
元気はありそうホッ
うんPも良好!

お散歩から帰るともうお昼、ランチにしましょう
食べてくれるかな~と心配しながらあげてみると・・・
ペロッと完食 運動の後はお腹が減るよね~

元気にお散歩が出来て、お散歩の後ご飯は完食って事は・・・
ただの我がままってことだよね

以前もいたよね、そおいうお方・・・
DSC03334_convert_20100730223737.jpg
私は食べる事に興味がないだけよ~

そうだった、そうだった、食べるより、お散歩が好きだったね~
そんなキャンディーさんに振り回された日が懐かしいわぁ~
あの時はどうしたんだっけ????と思いを巡らして
思い出したウエットフードでドライフードを和えたんだった

早速近所のドラックストアで小さなウエットフードを2種類購入。
夕ご飯に何時もの満サポにウエットフードを小さじ1杯ほどよ~く混ぜて
いざ挑戦

ガッツリ完食!!  バンザーイ!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

しばらくウエットフード和えで様子をみる事にしま~す。
IMG_1878_convert_20141216174256.jpg
仮ママやればできるじゃん!!

グルメ犬疑惑のうたまろ君ですが、案外お手軽な方法で解決!
なんちゃってグルメ犬??
そんな我がままも可愛いから許しちゃうよ~ってご家族を絶賛募集中!!
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ うたまろ ]
| 2014/12/16 17:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
うたまろ君 お食事事情 その2
我が家にやってきた当初、ラムとお魚とお野菜はキライ!!と言っていたうたまろ君
この一か月ほどで、庶民の生活に慣れ、お野菜も少しづつ食べるようになっていました。

が・・・

ここの所食欲が無い・・・

調子が悪いのかと思って、いつも以上に気を付けてみるも
食欲以外に問題は無いと思われ・・・

今食べているフードが楽太郎師匠が便秘予防の為に食べている
食物繊維強化の「満腹感サポート」で低カロリーなので
うたとらく2人共に体重が減少気味。
楽太郎師匠はフード増量でも全然大丈夫ですが、(むしろウエルカム
うたちゃんは一度に沢山食べれないので(我が家では一日3食あげてます)
ちょっとカロリーが高めのフードに変更してみようかって事で
手持ちのサンプルを試してみるもオーガニックフード(チキンベース)は×
セミモイストフード(チキンベース)は◎(一緒にあげた満サポは全く食べない

確かにセミモイストフードってジャーキーみたいで美味しそうですよね~
でもなんだか体に悪そうな気が・・・
どうなんでしょう???


他にも良いフードがあるかも~ってな事で、こちらのお店でサンプルをお願いしてみました→

うたちゃんのお口に合うフードが見つかるといいね~
IMG_1844_convert_20141209134216.jpg
良い仔のうたちゃんに美味しいご飯をお願いしま~す!

好き嫌いする時点で良い仔ではないのでは???

うたちゃんと一緒に美味しいご飯を探して下さる里親さま募集中!!
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[ うたまろ ]
| 2014/12/14 16:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ウザい!
仮ママ、ちょっと聞いてよ!
IMG_1855_convert_20141209142531.jpg
最近、楽太郎がウザイんだけど

しつこく匂い嗅いだり、マウントしたり
IMG_1854_convert_20141209142542.jpg
デッカイ頭乗っけてきたり、うっとおしいんだけど
IMG_1853_convert_20141209142555.jpg
すまないねぇ~

仏様だったはずの楽太郎師匠が、いつの間にかウザい楽太郎に変身しています
ご飯の後や、お散歩の後など「ここは僕のお家なんがからね!」とでも言うように、
うたを追いかけてマウントしたり、長い鼻で突っついたり、かなりしつこく付きまといます。
私に怒られてもスグには止めず、付きまとっているうちに上の写真の様にくっ付いて眠ったりしてます。
うたまろ君は勿論黙って耐えるタイプではないので、唸ったり、飛びついたりして応戦します。
でも「いい加減にしなさい!!」と怒鳴る事はあっても、仲裁に入る必要は今の所ありません。
うたまろ君としては、ちょっと迷惑してると思いますが、
IMG_1825_convert_20141209142651.jpg
自分から楽太郎師匠にくっ付いて行く所を見ると、楽しんでいるのかも・・・

喧嘩するほど仲の良い?二人をみていると、焦る気持ちが薄らいで
そのうち、なるようになるさ~と思ってしまう、ダメな預りママなのでした。


のんびりしてないで、しっかりしなさいよ!
ポチっと愛のムチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ うたまろ ]
| 2014/12/09 17:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今なら間に合う!?
GOON新生児用オムツ
1か月前に買った時は、90枚もあるから使いきらないうちに卒業ね!なんて思ったのに・・・
IMG_1852_convert_20141209132835.jpg
不覚にも再度購入

このままではクリスマスも、お正月も我が家で過ごすことになってしまう!!

エライコッチャ!
IMG_1847_convert_20141209134544.jpg

サンタさんに変身や!
IMG_1842_convert_20141209134203.jpg

クリスマス前にお迎えたのむで!

今ならうたまろサンタ間に合いま~す!
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ うたまろ ]
| 2014/12/07 13:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お手入れ上手
うたちゃんのシャンプーをしました。
我が家に来る前にトリミングに連れて行って下さっていたので、初シャンプーです。
 (カメラを忘れてしまったので残念ながらシャンプー時の写真はありません)

チワワさんなので洗面所でも大丈夫かな?と思ったのですが
寒さ対策に浴室暖房と湯船があった方がいいかな~と思い直し
暖房をガンガン入れて、衣装ケースのお風呂に入ってもらいました。

基本どこを触られても大丈夫なうたまろ君なので、
全く心配していませんでしたが、やっぱり問題無し
ただ濡れた体をブルブルしてくれるので、洗面所でシャンプーしなくて正解でした。
やっぱり濡れるのはイヤだよね。
苦手な仔が多いドライヤーも全く怖がらず、
「はいどうぞ!」と私の横でお座りしてくれるお利口さん
毛にハリがあるからかしら?あっという間に乾いてしまいましたよ~
シャンプー中の抜け毛は結構多かったのですが、普段あまり抜け毛は気になりません。
ブラッシング時の抜け毛は↓このくらい
IMG_1630_convert_20141208161536.jpg
しっかりブラッシングしてあげれば部屋の中に抜け毛が浮遊するのを防げそうです。
体臭もほとんど気になりません、って言うか感じません。私だけかな?
ダックスはナッツの香ばしい香りなんですけど、チワワは???
ちょっと研究してみます

IMG_1819_convert_20141209132804.jpg
お手入れ上手はシャンプーの香り

お手入れ上手なうたまろ君を
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






[ うたまろ ]
| 2014/12/06 15:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
僕のお気に入り
普段はちゃんと「マテ」が出来るうたちゃんですが
大好物の「柿」と「焼き芋」が出来来ると・・・

うたちゃんに下さいな~
IMG_1788_convert_20141205142136.jpg

ちょうだいな!ちょうだいな!
IMG_1785_convert_20141205142119.jpg

クレクレクレ!!
IMG_1784_convert_20141205142054.jpg
うたちゃんったら
りんごやボーロだったら「マテ」出来るのに(笑)
柿もさつま芋も甘くて美味しいもんね

美味しい秋の味覚をうたまろ君と一緒に楽しみませんか?
うたまろ君は本当の家族を探しています。
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ うたまろ ]
| 2014/12/05 15:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





