おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
試運転
今日は2ワンのシャンプーDAY!
張り切ってシャンプーしちゃいます

なぜそんなに張り切っているかというと・・・
先日の楽天お買い物マラソンでGETした商品の試運転をするのです!
ワンコと暮らし始めてからずーと購入するか迷って、やっとGETしたのがこちらの商品
IMG_2040_convert_20150225152620.jpg
犬用バリカン と
IMG_2042_convert_20150225152634.jpg
犬用爪切り&爪やすり

 不安です!!
IMG_2061_convert_20150225152518.jpg
思い切り憂鬱そうな2ワン・・・

大丈夫だって!この前ぴのこちゃんママにしっかり教えてもらったから、
きっと大丈夫よんそのうち上手になるはずだから
IMG_2069_convert_20150225152439.jpg
断る!

断られても懲りない仮ママに足裏バリカンされちゃった2ワン。
今回はバリカンだけで爪切りは次のお楽しみ

仮ママのインチキトリミングから脱出したいよ~BYうたまろ

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ うたまろ ]
| 2015/02/22 21:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
なんで?
日曜日の夕方、リビングでTVを見ながらのんびり寛いでおりました。
そしたら突然、うたまろ君TVに向かって喧嘩を売る

なんで


だって見てたのは・・・
ka-060216-1[1]_convert_20150216174136
カーリング女子の試合・・・

うたちゃんにはストーンが動物に見えるのか??
Curling_convert_20150216153607.jpg

黄色いネコだよ!!
DSC_1101_convert_20150216180442.jpg
黄色いネコね・・・

うたちゃんは面白いワンコです。

予測不能な不思議ちゃん、うたまろ君は本当の家族を募集中!!
一緒に不思議ポイントを探してみませんか?
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[ うたまろ ]
| 2015/02/16 15:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今夜はPM9時就寝で宜しく!
うたまろ君は日中ケージ外のベットで寝ているが、
夜が更け、本気で眠くなるとケージ内の専用ベットに自発的に移動する。
そして朝までケージで大人しく眠れる。

何処かのトイプーのお嬢さんみたいに深夜の夜泣きもない。
何処かのMダックスの坊ちゃんみたいに一人じゃ寝られない!とダダもこねない。
自立した立派なチワワ男子である。

そんなうたまろ君に、仮ママちょっとお願いをした。
「今夜はPM9時就寝で宜しく!」
IMG_2028_convert_20150209224841.jpg
「りょ!」

さてさて、7時に夕食を終え、暫くマッタリしていると、あっという間に8時50分
新しいオムツを装着し、「うたちゃん、ハウス!」のコマンドでケージ IN
「おやすみ」の挨拶で就寝となった。

ここからは私のTVタイム

BSプレミアム 岩合光昭の世界ネコ歩き「津軽の四季 秋冬特別編」 を見るのだ

前にも書いたが、うたまろ君はTVに映るネコやらヒツジやらウサギやらに
猟犬魂を掻き立てられてしまうので、動物番組はご法度なのだ!

でもネコ好きとしては、この番組は外せない!!
録画しても、うたまろ君が起きている時間は見られない。
だったら就寝してもらればいんじゃね?って結論に至った。
IMG_2039_convert_20150209224801.jpg
※右下の布の中にうたまろ君が就寝中
ネコの鳴き声に反応しないように、音量を絞り細心の注意を払う!(←大袈裟)
そしてお互いストレス無く、TV鑑賞が出来たのであった。
ありがとう!うたまろ氏!

ちなみに我が家の楽太郎師匠はTVには全く関心が無い。
ネコが鳴こうが、ハトが飛ぼうが、お構いなし。
IMG_2037_convert_20150209224816.jpg
ワンコも色々・・・

※写真が横向いちゃっててすみません

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









[ うたまろ ]
| 2015/02/07 23:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
もしも・・・
先日どなたかのブログで、虹の橋を渡ったワンコに
「何に生まれ変わりたい?」って聞いたら
「またワンコに生まれたい」って言ってもらえるような
そんな世の中にしなくてはいけない!!
って記事を読んだ。


人間に翻弄されたこの2ワンに同じ質問をしたら、どんな返事をするのだろうか?
IMG_1994_convert_20150203205813.jpg
私には質問する勇気がない・・・


もし私が同じ質問をされたら何と答えるだろうか?
また人間に生まれたいって思うけど・・・
この不安定な世界のどこに生まれるのか分からないなら
躊躇してしまう

世界中のどこでも平和な世の中なら、
私は迷うことなく、また女性に生まれたいと言うだろう。

そしてその時もワンコと一緒に暮らしたい。
IMG_1970_convert_20150109154345.jpg
僕はどうしようかな?
IMG_1971_convert_20150109154406.jpg


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ うたまろ ]
| 2015/02/03 21:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
コタツ
我が家のリビングにはソファーがありません。
なのでまったり寛ぎたい時はタイルカーペットの上に直接座り込んだり、寝転がったりします。
冬の間は床暖房が入れてあるのでお尻が暖かいのです。
更にブランケットを掛けると即席コタツの出来上がり!
ワンコ達が群がって来ます。
DSC_1065_convert_20150202213443.jpg
仮パパコタツで暖を取るうたまろ氏、ご満悦のご様子

後日、仮ママコタツで寛ぐ2ワンコ
DSC_1110_convert_20150202215232.jpg
ブランケットの中にすっぽり入って熟睡する楽太郎師匠と
ブランケットの上に乗っているうたまろ氏

楽太郎師匠はブランケットにIN→なぜなら人間にピッタリくっ付いていたいから。
うたまろ氏はブランケットにON→なぜなら・・・
人間の手で触れてもらうのが大好きだから。
DSC_1094_convert_20150202213416.jpg
仮ママ、肩甲骨の辺りを優しく頼むよ~

ちょっと手を休めると・・・
DSC_1088_convert_20150202213429.jpg
止めちゃダメ!!
雄弁に目で語るうたまろ氏
このクールな瞳に見つめられると、仮ママ弱いんだな~

人間の手が大好きなうたまろ君は。
何時そばにいてくれる優しい家族を大大大募集中!!
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ うたまろ ]
| 2015/02/02 21:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





