おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
花冷え?
3月の最終週、東京の桜は満開になったそうですね~
我が家のご近所の桜はちょっとのんびりしてるようで
満開まではもう少しかかりそうです。

いつもの川沿いの散歩コースも桜並木になっていて
普段の何倍もの人がお花見を楽しんでいましたよ

残念ながらワンズはお花には全く興味無く、
暑いな~と舌を出してハアハアしながら一生懸命歩いてました。

この時期外は暑くても、部屋の中は肌寒かったりします。
冬の午後はリビングにたっぷり入っていた日差しが、
入らなくなってしまったのが原因です。

だから最近、今まで以上に犬団子になるワンズ。
DSC_1235_convert_20150323161517.jpg
この写真とっても気にいったので、スマホの待ち受けにちゃいました

床暖房つけてよ
DSC_1231_convert_20150323161504.jpg
取りあえず犬服着てみよっか!

結局冬物の服を着せられたしまったうたまろ君なのでした。

うたまろ君と一緒にぬくぬくして下さるご家族大募集中!!
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





[ うたまろ ]
| 2015/03/30 17:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ダラダラ生活脱却!
楽天でポチっとしちゃいました

Q. いったいこれはなんでしょう
DSC_1238_convert_20150323151756.jpg
A. エクセサイズステップ台 チョコレート

この冬、ワンコこたつでダラダラぬくぬくしてたので体が重くて重くて・・・
天候に関係なくリビングルームで手軽に出来るエクセサイズを探して
このステップ台を見つけました。
テレビを見ながらせっせと踏み台昇降をしている私を

足元で見つめる2ワンコ
DSC_1201_convert_20150323151653.jpg
今日はダラダラしないのォ!?

ママは直ぐに飽きるからほっとこ~
DSC_1211_convert_20150323151732.jpg
早く飽きるといいね~
DSC_1203_convert_20150323151714.jpg
3日坊主、3日坊主

おあいにく様!今日で5日目!!頑張るもんね~
目標ー3キロ!!

しっかりね!
DSC_1231_convert_20150323161504.jpg
ハーイ

仮ママ思いのうたまろ君は本当の家族を探しています。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[ うたまろ ]
| 2015/03/23 15:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
春が来た
去年11月7日に我が家にやってきたうたまろ君
あっという間に4か月が経過・・・
DSC_1187_convert_20150320160151.jpg
早咲きの桜が満開

12月に発作が有り、癲癇と診断され、薬の服用を始めました。
元々ムラがあった食欲が段々落ちて体重減少
1月下旬には極端に食欲が無くなってしまい病院へ、
レスキュー当初から心雑音が有った為、心臓のエコー検査をして頂きました。

結果、僧房弁の機能が少し低下していて、血液の逆流がある事が分かりました。
そこでフォルテコールの服用を開始した所、翌日から食欲が出てご飯を食べれるようになり
1か月ほどで適正体重(2.8kg)に戻りました!

心臓が悪いとは思えない位、パワフルにお散歩し
DSC_1194_convert_20150320160205.jpg

おもちゃで全力で遊ぶうたまろ君
DSC_1197_convert_20150320161651.jpg
とても元気に、マイペースに暮らしています。

元々食が細い仔なので、日によって食べたり食べなかったりも有りますが
体重さえキープ出来ていればあまり神経質にならなくていいみたいです。
フードに飽きると「食べたくな~い」って我がままを言ううたまろ君ですが、
ドーンと購入しちゃったうたまろ専用フードのストックがありますので
フード変更なしで通しております。
ただお薬だけはしっかり服用して頂かないとならないので、
お薬を埋め込む物に苦労しています。
ペットフードのコーナーを見つけると売り場で物色する日々。
チーズ、さつま芋のお菓子など柔らかめな物を購入しては試すのですが、
うたまろ君お気に召さない 
お気に召さなかったおやつ達は楽太郎師匠のお薬のお供に
全く好き嫌いの無い楽太郎師匠のお蔭で無駄にならずに済んでます。

アレルギー持ちの楽太郎師匠が食べる事を想定しているので
卵とサーモンを含まない柔らかめのおやつを探しています!
お勧めのお薬の共、ありましたら教えて下さいませ~

本当のママとパパのお迎えを待っているうたまろ君を
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ うたまろ ]
| 2015/03/20 18:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
残念な私
購入から丸3年目で、どーにも、こーにも反応が鈍ーくなってしまったPC
ブログを書いても途中でフリーズし、データが消えるの繰り返し
流石に諦めて買い替え機種の選定を始めたのですが、
やっぱり高いお買いもの、本当に買い替えるしか道はないのか!!

ダメ元でPCのリフレッシュ作業を行う事に
掃除機で埃を吸い取る事から始まり、丸々2日掛かりでリフレッシュが完了しました!!

根気よく作業をしてくれた夫に大感謝でございます

でも、写真転送と縮小が出来なくて・・・
アナログな私は途方にくれてます
IMG_2061_convert_20150225152518.jpg
重ね重ね残念なママですみません。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[ うたまろ ]
| 2015/03/10 17:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





