おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
しあわせさがし
Mちゃんの夏休みが始まる少し前から、私は読書を始めた。
動機は読書をする姿を見せて、Mちゃんにも読書をさせよう!
という、ちょっとせこい動機。

MちゃんはTVやビデオなどの映像で育ったので、読書をあまりしない。
これは偏に私の怠慢な育児の弊害であるが、
中学になって朝読書の時間があるとかで、少し読書をするようになったらしい。

たまに朝読書で読むからと文庫本を欲しがる。
話題の小説で内容は殺人などの事件物。
私の頃は赤川次郎の軽い事件者が人気だったが、
今の流行はかなりエグイ内容も多く本当はあまり読ませたくなかったりする。

そんなMちゃんが気に入った小説を以前から私に勧めていた。
エグイのは苦手なので断っていたのだけれど、今回思い切って読んでみた。
惨たらしい殺人事件物と思って読み始めたのだけれど、
それは思い違いで、思春期の葛藤を交えたちょっと悲しい結末だった。
続けてその作品のスピンオフも読み切った。
悪くなかったけど、ちょっと事件物はお腹いっぱいになったので、
今は癒し系と、エッセーを交互に読んでいる。
すっかり読書にはまっている。

我が家にはソファーが無いので、ダイニングテーブルのベンチに座って読書する。
すると楽太郎師匠が足元で鼻なきを始める。
ベンチに乗せると、暑いだろうに膝に乗って眠る。
アップンは足元のワンコベットで眠る。

PC前の椅子に座ると、すっ飛んできて抱っこをせがむのは楽太郎師匠。
アップンはワンコベットで寝る。

この二つがうちの仔の特別席。

アップンも早くうちの仔って言ってくれる家族が出来るといいね。
アップンの特別席はどんな所だろうね?
早く見つけてくれるといいね~

かくれんぼ?
P1012583_convert_20140807173731.jpg
しあわせさがしだよ


ランキングに参加しています。
一日一回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






[ アプ子 ]
| 2014/08/08 21:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mokapudding667.blog109.fc2.com/tb.php/282-80f7226d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





