おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
典型的チワワの性格
うたまろの性格は典型的チワワだそうです。

典型的なチワワって???

またまた検索検索~

好奇心旺盛で活発。
小型犬としての繊細さと神経質な面を持つ。
とても頑固で気丈な面も持ち合わせる

なるほど、当てはまりますね~
家中どこでもチャカチャカ探検。
ドアなどをスルリとすり抜けちゃいます脱走対策は厳重に!
音に敏感。小さな音にも反応有
対ワンコはかなり強気。

やってきた3時間後に楽太郎師匠のベットを占拠
IMG_1557_convert_20141107144351_convert_20141108223050.jpg
取ったど~!
ベットくらい貸してあげますよ。

やってきたその晩に仮ママの膝を巡り楽太郎師匠に喧嘩を売る!
僕が先にお膝に乗ってたのに、楽太郎が割り込んできたんだもん!
僕のお膝だもん!!だから怒ったんだもん!!なのに仮ママが怒ったぁ~

 ママの足は太いから一緒に乗れるんだよ~ほらね、乗れたでしょ?
IMG_1572_convert_20141107144609_convert_20141108223117.jpg
ホントだ乗れた!!太い脚は便利だね

太い足を褒めてもらえて嬉しいような、悲しいような・・・

うたまろ君、自分が一番じゃないとガウル傾向にありますが、
間髪入れずに引き離し、大声で一括するとケロっとリセット出来ちゃいます。

人間側が上手くリードしてあげれば、先住犬がいてもソツなく暮らして行けると思いますが、
一人っ子がベストかと・・・

ってことはチワワの多頭飼いは難しいのかしら???
こればっかりは相性の問題だらか犬種では決められないですよね。

典型的チワワの性格に、勇敢かつ忠実ってのもありました。
うたまろは飼い主に忠実って言うか、人間に忠実!
人間が好き!好き!大好き
絶対ステキな家族の一員になること間違い無し!!
未来のパパママに早く見つけてもらえるように
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







[ うたまろ ]
| 2014/11/08 21:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mokapudding667.blog109.fc2.com/tb.php/306-dce1a36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





