おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お散歩大好き♪
うたまろ君、お散歩がとっても上手!
DSC_0901_convert_20141112142706.jpg
並んでサクサク歩きます。良いウオーキング仲間になってくれます

お散歩楽しい
DSC_0902_convert_20141112142720.jpg
こんな笑顔が見れるなら、連れて来甲斐があるってもんです。

犬服も抵抗無く着られます
DSC_0926_convert_20141112142739.jpg
楽太郎師匠とも並んで歩けます。

が、しかし・・・

お散歩中に遭遇する知らないワンコさん達には爆吠えします

根っからのチワワ

相手が怖いから強がって吠えると言うよりも
オレが強いってこと思い知らしたる!!って感じの強気な姿勢・・・

もっとフレンドリーにならないとお友達できないよ、
お友達が出来たらお散歩もっと楽しいのにい~
まずは吠えない事から始めよう!ってな訳で、
吠えないでスルーする訓練をしています。

犬が近づいてきたらリードを短く持って、
「お友達来たけど吠えないよ~吠えないよ~」
声を掛けながらそのまますれ違うだけですが、
言葉をかなり理解出来るので、スルー出来るようになってきてます。
昨日はチョコタンのチワワに爆吠えされましたが、スルー出来たんですよ

これからもがんばろうね!
DSC_0902.jpg
僕頑張る!

お散歩大好きうたまろ君
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






[ うたまろ ]
| 2014/11/12 14:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mokapudding667.blog109.fc2.com/tb.php/310-963a0974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





