おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
うたのらく化が止まらない!
しろいぬの里の代表、月さんからの預かり打診メールの内容

〇チワワ
  黒白、♂、年齢は10歳以上かと。
  健康状態:食欲あり、便良好。
  性格:とても元気で、人なつこい。落ち着きがなく、ちょこちょこ動き回っているそうです。

とありました。

レスキューされて、改めて病院で行われた検診で推定年齢は老犬→シニア犬に変更されましたが、
とても元気で、人なつこい。落ち着きのない犬ってのは変わらず、
我が家にやってきてからも、ちょこちょこ動き回って、落ち着かなくて
チワワ=落ち着きのない犬と私の頭にインプットされたのでした。

それが昨日・・・
学校から帰宅したMちゃんが
「なんか最近、うたまろ、らく化してね?」とつぶやいた!

いつもダラダラ寝てるってことを「らく化」と表現したらしい。
「山田く~ん、Mちゃんに座布団一枚!」

確かに寝てる写真に事欠かない・・・
IMG_1651_convert_20141115161400.jpg
IMG_1632_convert_20141115161432.jpg
IMG_1623_convert_20141115161455.jpg

Mちゃん的には「寝てばっかりでつまんな~い」ってことらしいけど、
私的には「無防備なワンコの寝姿に癒される」んだよな

このマッタリ感はシニアならでは
だからやっぱりシニア犬が好き

寝てるだけで癒されるシニア犬うたまろ君
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[ うたまろ ]
| 2014/11/14 15:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mokapudding667.blog109.fc2.com/tb.php/311-586653ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





