おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
やっと出来た!
私今まで、プチ預りを含めて9頭のワンコさんのお世話をさせてもらいました。
まだまだ経験不足で頼りない預りなんですけど、
これまで4回挑戦してきて、4回目の今回やっと出来るようになった事があります!!

それは・・・

多頭引きのお散歩

何を今更と思ったそこのあなた!!

そうなんです、今更なんです

始めての預りっ仔のピアノちゃんとココアのお散歩で、ココア兄さんに全面拒否されてから
アル&らくのお散歩で多頭散歩にチャレンジするも、
7キロと6キロのワンコを抱っこしてマンションを脱出する所から苦戦し、
若く力の強いアルの対ワンコ対策に専念する為に断念し、
散歩道に沢山の結界を有するアップンを抱き上げると、
楽太郎師匠も抱っこオバケ化して断念し、
数々の挫折を繰り返し、もう多頭での散歩は私には無理!と諦めていたのですが、
外出予定が迫っり、一か八かで一緒に連れ出したらスンナリお散歩成功!!
DSC_0954_convert_20141129122319.jpg
サクサク歩くうたまろ君と、のんびり歩く楽太郎師匠は縦に開いてしまいますが・・・
DSC_0957_convert_20141129122337.jpg
お互い強い引きも無く、前進前進の二人なので、安定したお散歩が可能です。
先を歩くうたまろ君はマーキング&匂いかぎがありますが、
楽太郎師匠はマーキングは無いので、うたのマーキング中に追いついたりして
お互いに無関心を装いながら、ちゃんとお互いを気にして歩いていてくれています。
お蔭で私でも多頭引きできるという訳です。

一緒のお散歩や、くっ付いて寝る姿を見ていると
IMG_1720_convert_20141130092237.jpg
うたちゃんは多頭飼いに向いているのかしら???と思ったり・・・
うたちゃん、一人っ子がいい?お友達が一緒がいい?
IMG_1811_1_convert_20141130095139.jpg
う~ん? 僕はどちらでも上手くやっていけると思うよ!

初めはちょっとぎくしゃくするでしょうが、
慣れてしまえば良い仲間になって行けるのではないかな~
と妄想する仮ママでした。

うたちゃんと一緒にお散歩したいな~というそこのナイスなワンコさん
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[ うたまろ ]
| 2014/11/29 12:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mokapudding667.blog109.fc2.com/tb.php/319-2e8d1c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





