おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
春に思ふ
私が初めて預りボランティアのお手伝いをさせて頂いたRed-Stringさんが先月末で活動を終了されたと、
先ほどHPで知りました。
個人ボランティアさんの小さなグループとして8年間活動されていましたが、
皆さんそれぞれの活動になるそうです。
お疲れさまでした。
そしてこれからも応援しています。

6年前、夫の転勤で大阪に引っ越をして、全く知らない大阪での生活が始まりました。
正直馴染めなくて辛い日々でした。
夫とMちゃんも大変だったと思いますが、
半年もするとそれぞれ馴染んできているのが感じられ安心しましたが、
私自身の居場所が・・・
それでもココアの散歩で毎日外出するので、少しずつ犬友が出来たのが救いでした。
ココアが居なかったら完全引きこもりになっていましたね~
そんな時に思いついたのが、預りボランティア活動!
ココアを我が家に迎えてから、何時か挑戦してみたい!と漠然と思っていたのですが、
実現するのは今でしょっ!て天の声が聞こえたんです!
そこからネットで色々探して、辿りついたのがRed-Stringさんでした。
HPから預りボラに応募して、数日後にかかって来たのがピアノちゃんの預り依頼の電話!!
初めてなのにいきなり預かっていいの!!って焦ったのを覚えています

そんな風にいきなり始まった預りボランティア活動、
分からない事だらけでRed-Stringの皆さんには本当に沢山助けて頂き
6ワンズの幸せ探しのお手伝いをさせて頂きました。
まだまだこれからのつもりだったのに、夫の転勤が決まり・・・
気まぐれな会社の人事異動に振り回されて頭にきた事もありました。
だけど2年間の大阪生活が無かったら、預りボラやっていなかったんじゃない?
短い間だったけど、ステキな出会いに恵まれて、充実した日々だったわ~と振り返るのでした。

Red-Stringさんの預りっ仔・ワン友はなちゃん・ココアとMちゃんの写真をスクラップして
今でも部屋に飾ってます

そして預かっり仔達の幸せ写真
2代目預りっ仔のハリー君
大切にしてもらってステキ王子になってま~す
h-1_convert_20150408093831.jpeg
6代目預りっ仔の福ちゃん(チョコタン)
優しいお姉ちま達と元気に楽しく暮らしています。
目力と貫録で末っ子とは思えない圧倒的存在感のはっちゃけガール
f-1_convert_20150408093856.jpeg
ステキな出会いに支えらて今までやってきたのだな~としみじみ思います。
一つとして欠けても今の私は無いのです。
今までの出会いに心から感謝!
そして、これからの出会いにドキドキしながら、前を向いて行こうと思います。








[ ]
| 2015/04/07 11:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mokapudding667.blog109.fc2.com/tb.php/351-25cdb814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





