おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
W退院
2歳6か月のVAIO氏が昨日無事に退院されましたので
久しぶりにPCからの更新です。

結局ハードディスク全取り換えとなり、
購入時の状況でのご帰還
昨晩夫が各種インストールをしてくれたお蔭で、
こうして更新が出来るようになりました。

そしてもう1方、祝退院の方が・・・
20150807113621cf9.jpg
呼んだ?

我が家のアイドル!楽太郎師匠が4泊5日の入院から
無事に退院されました!!

実は数か月前から右鼠蹊部にシコリが有り、経過観察だったのですが
急にシコリの周りにプヨプヨとした物が広がってきて
鼠蹊ヘルニアの疑いが浮上!
一泊二日の入院で、ついでに歯石も取ってもらおうね~なんて言ってたのですが・・・
私の不注意で、楽太郎師匠がトウモロコシの芯を誤飲してしまい・・・
胃の切開手術が急遽追加され、4泊5日の入院となってしまいました

食いしん坊のらくに丸3日間の絶食はどんなに辛かったかと思うと、本当に申し訳なく・・・
これまで以上に気を付けないと!!と肝に銘じました。

鼠蹊部のシコリの方は、ヘルニアではなく、
去勢手術時の糸に反応して炎症が起こった所に脂肪がくっついた状態だったそうです。
ダックスには多い症例らしく、今後左側にも現れる可能性があるそうなので
しっかり観察していくことになりました。

楽太郎師匠不在の5日間は、本当に静かで
うたまろ君って大人しいワンコだったのね~と驚く日々
一人で留守番できないワンコだと思っていたのですが、
問題なくお留守番も出来ちゃう!嬉しい発見!!

退院した楽太郎師匠に強気に出るも
201508071135418ac.jpg

体格の差で、あえなく撃沈
201508071135221b1.jpg
でも楽太郎師匠が帰って、嬉しそうなうたまろ君でした。

5日振りに大好きなお家に帰れて、安心して大イビキで眠る楽太郎師匠
201508071136332c2.jpg


やっぱりお家が一番だね
※首の白い布は包帯ではありません。ドーナツカラーが外れないように大判のバンダナを巻いてます。





[ らく ]
| 2015/08/07 12:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mokapudding667.blog109.fc2.com/tb.php/366-9d17ce06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





