おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
アップンのアジサイ 2016
梅雨ですね~

ジメジメとうっとおしい季節ですが・・・

我が家のベランダでは今年もアップンのアジサイが綺麗に咲いてくれました。
610-1.jpg

アップンのアジサイとは2年前(?)預かりっ仔トイプーのアップンとの散歩中に
拾ったアジサイの葉っぱを挿し木したアジサイです。

去年初めて2つの大きな花を咲かせて、感動したのですが、

2年目の今年は、なんと!!
610-2.jpg
6つの花を咲かせてくれました!!!!

品種などは分からないので、私が勝手にアップンのアジサイと呼んでいます。
アップンのアジサイは、白いつぼみ(?)からだんだん淡いピンクに色付き、
どんどん濃いピンクに染まっていきます。
色づくのと同時進行で花が大きく成長していきます。
あまりに大きくなるので、麻ひもで後ろのウッドフェンスに結びつけて支えています。
濃いピンクから紫に変色したら、カットしてドライフラワーにすると、
何とも素敵なドライフラワーになってくれるんですよ


仮ママ~ 僕のアジサイはないの?
610-3.jpg
うったんのアジサイもお散歩の時に探してみようね



[ うたまろ ]
| 2016/06/10 19:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mokapudding667.blog109.fc2.com/tb.php/382-e923d4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





