fc2ブログ
おひさまダイアリー
お空から見守るココア兄さんに励まされ、二代目らくとしろいぬの里のお手伝いをしています。
ハリー君のお散歩
我が家に来たころのハリー君のお散歩といえば
後ろ足の間にしっぽをしまい歩いては立ちすくむ
オドオドしたものでした。
DSC02401_convert_20100328222221.jpg
こわいよぉ~

最近では始めこそしっぽは足の間に入っていますが、
しばらくするとしっぽがピーンと上がって
トコトコ楽しげに歩きだします
歩いている姿はトイプードルの様に優雅な足運び
足が長ーいので進みも早い
だからと言ってグイグイ引く事はほとんどありません。
数歩歩いては仮ママの事をチラチラ確認して歩いています。
いわゆるアイコンタクトってやつですね
実は私このチラ見のアイコンタクトは初めての体験
だってココアもピアノさんも散歩中のアイコンタクト有りませんから
お二人共一心不乱に前を向いて黙々とお歩きになります。
ダックスの特性なんでしょうか?
だからとっても新鮮で、なんだか嬉しい
新鮮と言えば、階段の上り下り
こちらはダックスには絶対厳禁ですから
普段の散歩コースには階段は有りません。
でもね、ハリー君の散歩はわざと階段を通ります。
初めは怖々だった階段も今では身軽に登ります。
下りだってだいぶ上手になりました
いやー凄い上達振りで、仮ママ嬉しくなっちゃいます

足長王子なのでダックスより暑さに強そうです。
DSC02603_convert_20100419220924.jpg
お外でチッコは気持いいなぁ~

半面苦手な事もあるんです。
①横断歩道:途中で立ち止まってしまいます。
       にひかれたら大変だから抱っこで横断してます。

②人、足音:立ち止まってしまいます。
       撫でて~とアピールしてるのかと思っていたのですが、
       単に警戒しているようです。
  
③拾い食い:食べる事に貪欲なので迷わず食べちゃいます。
       八百屋さんでキャベツの外葉を頬張り
       口をこじ開けようとしても貝の様に口を開けなかった
       最重要注意事項

あにさんキャベツおいしかったで~
DSC02625_convert_20100419221017.jpg
おみやげないの

スポンサーサイト




[ ハリー ]
| 2010/04/18 17:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mokapudding667.blog109.fc2.com/tb.php/59-dc46d420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ココアママ

Author:ココアママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード